千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

建物調査と塗装工事のお見積希望 浦安市


2014年3月16日更新

昨年秋にお問い合わせを頂いた浦安市のU様の工事のご報告をします。

工事はお客様のご希望で年明けを予定していました。

浦安市 塗装工事 見積依頼005.jpg浦安市 塗装工事 見積依頼002.jpg

お問い合わせ時にお伺いした内容は

屋根・外壁塗装をご希望

築30年、8年前に屋根の半分を改築、軒天の剥がれがある。など詳細をお教えいただきました。

施工前にもう一度詳細な調査を致しました。

屋根材を調査すると割れやヒビが入っています。今回は塗装工事で対応できますが、これ以上の劣化は

屋根の葺き替え工事・カバー工事が必要となってきます。

葺き替えていない屋根・それなりに劣化していますが大きな割れはありません。

浦安市 塗装工事 見積依頼008.jpg浦安市 塗装工事 見積依頼072.jpg

実は8年前に葺き替えた屋根のほうが劣化が進んでいます。何故か?

実はそういう事実が沢山あるのです。気になる方は連絡してください。

浦安市 塗装工事 見積依頼077.jpg浦安市 塗装工事 見積依頼107.jpg

お客様にもしっかりとその旨を伝え、今回は塗装工事でメンテナンスをすることに致しました。

浦安地区は震災の影響も多く受けている地域です。

U様の外壁、基礎のクラックも多分に漏れず震災の影響であると想定できます。

浦安市 塗装工事 見積依頼044.jpg浦安市 塗装工事 見積依頼109.jpg

大きなクラックは建物内部への雨漏りの危険性を増大させますので適切な修理が必要です。

お客様のご予算内で工事をご提案できることが一番なのですが、多少のご負担を頂いても

しっかりとしたメンテナンスをご提案することが私たちの使命だと考えています。

浦安市 塗装工事 見積依頼042.jpg浦安市 塗装工事 見積依頼062.jpg

今回もクラック補修は安易にコーキングで終わらせるのではなく、傷みの大きいところは

Vカットし樹脂モルタルで補強後パターン付けをして塗装という工程をご提案いたします。

建物の調査後、お客様のお住まいの現状をご報告し、工事のご提案をさせていただきました。

【カラーシミュレーション】

工事の打ち合わせは

・塗料の選択

・下処理の必要性のご報告

・工事の仕様打合せ

等を経て、ご契約後に色の打ち合わせがあります。

外壁や屋根の塗装色はとても重要な要素のひとつです。

何しろ、一度塗装をすると次の施工まで同じ色ですごして頂くことになります。

慎重を喫して頂きたいとスタッフ一同常に考えています。

今回のU様もご希望をお伺いし、幾つかのシミュレーションを作成しました。

(実は実際の工事中に変更があったのですが)

屋根は赤系、外壁は白~クリーム系をいくつか作成いたしました。

浦安市 塗装工事 シミュレーション001.jpg浦安市 塗装工事 シミュレーション002.jpg

浦安市 塗装工事 シミュレーション003.jpg浦安市 塗装工事 シミュレーション005.jpg

このほかにも数点作成し、外壁は白、屋根は赤の組み合わせで施工のご依頼を頂きました。

【足場架設】

天候の不順な時期の工事でした。足場の仮設は前日の雪のあとの作業になりました。

隣家も工事中でしたが隣の業者さんとも調整しながら仲良く工事の段取りをさせていただきました。

足場架設 浦安市 塗装工事002.jpg

足場架設 浦安市 塗装工事004.jpg足場架設 浦安市 塗装工事005.jpg

最後のにメッシュシートを貼り、足場架設が完了です。ここまでが初日の工事となります。

足場架設 浦安市 塗装工事001.jpg

【高圧洗浄】

外壁の高圧洗浄を行います。今回はバイオ洗浄をサービスで行いました。

外壁に先ずはバイオ洗浄液を塗布し、時間を起きます。

洗浄 浦安市 塗装工事001R.jpg洗浄 浦安市 塗装工事002R.jpg

その後、高圧洗浄を洗浄機を使って洗って行きます。

高圧洗浄の際の水道はお客様にお願いをしています。

洗浄 浦安市 塗装工事004R.jpg洗浄 浦安市 塗装工事003R.jpg

洗浄後はクラックなどの下処理を行っていきます。

【屋根塗装】

屋根も同様に高圧洗浄を行います。

U様邸は事前調査で屋根材の劣化の激しい箇所がありました。10年ほど前にリフォームをした屋根材

のほうが劣化が激しかったのです。屋根の材料によっては経年による傷みより早く劣化をしてしまっている

材料も見受けられるのが現状です。

圧力を調整しながら洗浄します。

浦安市 屋根塗装 下処理015R.jpg

その後、下塗りを入れた後にクラックの補修をしていきます。

浦安市 屋根塗装 下処理002R.jpg浦安市 屋根塗装 下処理005R.jpg

浦安市 屋根塗装 下処理006R.jpg浦安市 屋根塗装 下処理007R.jpg

大手メーカーの材料でもありえない年数でだめになる材料もあります。

タスペーサーの設置も下塗り後に行います。

浦安市 屋根塗装 下処理010R.jpg浦安市 屋根塗装 下処理011R.jpg

この後は塗装工程を2回入れて仕上げに成ります。

当初選んで頂いた赤形の色より、更に明るい赤をご希望され、塗料の追加を了承頂き、

色の変更をしました。

鮮やかな赤い屋根の出来上がりです。

屋根塗装工事 浦安市  (2).jpg

塗料変更

屋根塗装工事 浦安市  (3).jpg

中塗り・上塗り(合計4回塗りになりました。)

屋根塗装工事 浦安市  (4).jpg屋根塗装工事 浦安市  (5).jpg

【外壁塗装

高圧洗浄後はクラックの補修工事を行います。

これは0.3mmを基準として下回るものはコーキング補修で行いますが、それ以上の厚みのクラックは

構造クラックの疑いがあるため、カットをしてクラックを確認し、おくから補修をします。

過去の補修後、雨漏りの気になる箇所です。

サンダーでカットします。

外壁塗装工事 浦安市002R.jpg外壁塗装工事 浦安市003R.jpg

クラックを確認しました。亀裂の最深部まで削り、補修していきます。

外壁塗装工事 浦安市004R.jpg外壁塗装工事 浦安市005R.jpg

外壁塗装工事 浦安市007R.jpg外壁塗装工事 浦安市001R.jpg

塗装時にパターン(ガラ)をつけて補修の完成です。

建物全体は工事前の調査でわかっているのでスムーズに補修をしていきます。

結構大切なことなのです。点検スタッフと施工スタッフ、お客様の希望がひとつでないと

工事が上手く進みません。

この後は塗装工事の工程に入ります。

浦安市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 11093-SR15HE

    工事種類

    屋根カバー工事

  • 工事種類

    屋根葺き替え

  • 工事種類

    雨樋交換

関連動画をチェック!

最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく ださい。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 屋根葺き替え工事の費用と効果について解説!相見積もりで見るべきポイントとは!?

屋根葺き替え工事の必要性とメリット  屋根葺き替え工事は、屋根の劣化(寿命を迎えたとき)や雨漏りなどの不具合がある場合に行われるリフォーム方法です。 葺き替え工事により、屋根全体の異常を解決し、寿命を延ばすことができます! また、屋根カバー工法と比較すると費用が高く工期が長いとい… 続きを読む
new!

ブログアイコン ポリカーボネートの劣化や対策について知ろう!パネル1枚からの交換も街の外壁塗装やさんにお任せください

ポリカーボネートとは  ポリカーボネートは、強度と透明性を備えた熱可塑性ポリマー(プラスチック)の一種です。略して「ポリカ」なんて呼ばれていることもあります。耐候性が高く、耐衝撃性にも優れています。  警察などで防弾用の盾にも使用される堅牢な素材で、身近なところではサンルームやカ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 雨樋の持つ役割の重要性とメンテナンス方法について知ろう!

 お住まいに当たり前のように付いている雨樋ですが、雨樋が持つ重要な役割についてご存知でしょうか? 本記事では、雨樋の持つ役割や、詰まったとき・破損したときのメンテナンス方法について詳しく解説します!(^^)/ 雨樋の持つ役割とその重要性とは  雨樋は屋根から流れてくる雨水を集め、… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください