千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市稲毛区の外壁塗装|洋風住宅に合う色選びをカラーシミュレ...

千葉市稲毛区の外壁塗装|洋風住宅に合う色選びをカラーシミュレーションで!


今回のブログは、千葉市稲毛区のお住まいで作成したカラーシミュレーションです。

外壁塗装でお客様が選ぶ色・お住まいに合う色は、和風住宅と洋風住宅かによって大きく異なります。

和風住宅と洋風住宅の違いは?

近年は生活スタイルやデザイン性から、洋風な住宅が多いながらも「それでも和を取り入れたい!」という思いから、【和風モダン住宅】もあり、複雑さを増しています。

そんな中で、我が家は和風と洋風どちらだろう?どんな色が合うのかな?とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まず塗装をご検討される際に、住宅の形状だけでなく、屋根外壁に使用されている素材にご注目ください。

外壁材がサイディングの場合は洋風、モルタルの場合は和風の趣があります。

また、スレート屋根材は塗り替えが可能ですが、瓦の場合は和風の住宅に用いられることが多いです。

しかし、瓦でもスパニッシュ(S)と呼ばれる瓦は、赤・オレンジ系の色が多く、洋の風合いがあります。

屋根が塗り替え不可能な素材ですと、相性の良い色も限られますので、あらかじめ頭に入れておきましょう。

カラーシミュレーションの塗装前写真

こちらのお住まいはスレート屋根材、サイディング外壁、サッシ(雨戸・戸袋の有無)、ウッドデッキが取り付けられている事から、洋の雰囲気を感じさせます。

更にベランダと下屋の位置から、ツートン(2色塗り分け)も可能です。

カラーシミュレーション

屋根:グリーン 外壁:ホワイト

カラーシミュレーション,ND-370

屋根:レッド 外壁:ベージュ

カラーシミュレーション,ND-342

弊社ではカラーシミュレーションを数パターン作成し、仕上がりのイメージをご提案させて頂いております。

屋根の色が変更するだけで、お住まいの印象もガラリと変わりますよね!

ホワイト系の外壁は清潔感が増しますし、屋根の色が際立ちます。同系色の屋根外壁にすることで統一感が生まれます。

屋根:ブルー 外壁:アイボリー

カラーシミュレーション,ND-174

屋根:ブラック 外壁:ピンク

カラーシミュレーション,ND-491

ブルーの屋根はあまり見かけず、建ち並んだ住宅の中でも目立ちます。ピンク系の外壁は可愛らしい印象を与えます。

ここまで見て感じるのは、洋風の住宅はどんな色でも合う!ということです。

但し、いくつか制限がかかるお住まいもございます。お住まいに貼られているタイルは塗装が出来ません。その為、タイルに合った色を使用した方が綺麗に仕上がります。

例えばホワイト・イエロー・クリーム・ベージュ・ブラウン系等です。

このように、お住まいの形状・素材・付属物によっても、お住まいに合った色は変わります。好きな色が住宅に合っているのか、またどのような色を使用したいのか決めかねている方は、お気軽にご相談ください。

住宅点検、見積もり、カラーシミュレーションは無料にて承っております。住宅は長い付き合いです、慎重に色選びをしていきましょう!

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装、ND-109はやさしい印象のクリーム色です

本日は以前、点検と屋根塗装工事の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる住宅の外壁塗装の様子をご紹介致します。外壁はモルタル外壁で、吹付けタイルのヘッドカット仕上げです。点検にお伺いしました際には、至る所にひび割れが発生していました… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でファインシリコンベストのボローニャグリーンでスレート屋根塗装、爽やかな印象の屋根になりました!

1月22日に点検の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました。本日は、屋根塗装の様子をご紹介したいと思います。 点検時の屋根写真です。築年数が経過し、スレート屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡で吹付けタイルの外壁にクラック発生!ラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装をご提案

市原市八幡にお住まいのお客様より、「外壁にひび割れが発生しているので、一度点検に来てほしい。その際に、スレート屋根の点検も一緒にお願いします」とご相談をいただきました。本日は、点検の様子をご紹介したいと思います。 築14年になる2階建て住宅… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に