千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

袖ケ浦市の外壁塗装塗膜の劣化によるサイディングへのダメージ


texts

本日は、袖ケ浦市に外壁塗装の調査にお伺いいたしました。築15年が経過し1度目の外壁塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
 
それでは調査に入ります。外壁は窯業系サイディングです。サイディングの継ぎ目部分のコーキングにひび割れが発生しています。コーキングは経年劣化によって硬化しひび割れを起こします。ひび割れが悪化し隙間が大きく出始めると、雨水が吹込みサイディングを内側から傷める原因になりますので打ち替えが必要です。調査を続けます。塗膜が傷みチョーキングは出始めています。壁に服をこすってしまい白い粉が付いた経験ございませんか。塗膜が経年劣化によって粉化(チョーキング)したものが白い粉の正体です。チョーキングの発生は塗膜の劣化が原因ですので塗装時期のさいんです。塗膜の劣化によって雨水をサイディングが吸収してしまい損傷が出始めています。塗膜には、雨水の浸水を防ぐ防水性能が含まれていますので、性能の低下によって雨水の影響を受けやすくなってしまっていますので早期塗装工事が必要な状況です。

columns

袖ケ浦市 コーキング調査
外壁材は、窯業系サイディングです。
袖ケ浦市 コーキングのひび割れ
サイディングの継ぎ目には、雨水の浸水を防ぐコーキングが打たれていますが、経年劣化によってひび割れを起こしています。
袖ケ浦市 塗膜調査
袖ケ浦市 チョーキングの発生
白い粉状に指先に付いた物は、塗膜が経年劣化によって粉化したものです。

texts

お客様に状況をご報告いたしました。工事として、サイディング継ぎ目のコーキングの打ち替え、サイディング損傷部分の補修後に、外壁塗で仕上げる旨をお伝えいたしました。使用する塗料して、汚れが付きずらくセルフクリーニング作用のある超低汚染塗料と紫外線に高い耐久性を持つハイブリッド塗料を使用して工事をご提案いたしました。
 
早期お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。

columns

袖ケ浦市 サイディング調査
袖ケ浦市 サイディングの損傷
雨水によるサイディングの損傷です。

texts

外壁塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
関連動画をチェック!

鉄部の塗装で錆を防ぐ!仕上がりを左右するケレン作業とは【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 習志野市鷺沼にて窯業系サイディング外壁を点検調査しました。壁を触って手に粉のようなものがつく場合は塗装メンテナンスのサインです。

 習志野市鷺沼にお住まいのお客様より、外壁の汚れが目立つようになったので外壁塗装を検討しているとお問い合わせをいただきました。築15年程が経過するがこれまでに外装リフォームは行ったことがなく、初めての外壁塗装になるとのことでした。 さっそく現地へお伺いし、お客様が気にされている外… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市稲毛区天台でALC外壁の塗装工事、目地シーリングは増し打ち施工です

 千葉市稲毛区天台で外壁材にALCを使用したお住まいの外壁塗装工事の施工中となります。高圧洗浄作業を終えて本格的な施工に入りますが、塗装作業の前に下地補修を行う必要性があります。その中の一つに目地シーリング部のメンテナンスが有り、ALC外壁の場合その状態にも寄りますが、通常増し打… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市中央区蘇我にて下地調整を行い外壁塗装工事を行っております

シーリング工事  千葉市中央区蘇我で外壁塗装工事を行っております。外壁AICでヒビ割れやシールの劣化などもあり外壁塗装工事のご提案となりました。外壁には苔などもありましたので高圧洗浄でキレイに清掃させていただきました。 シーリングは増し打ちとなりヘラで均し雨漏りなどの心配はなくな… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください