千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

我孫子市|屋根塗装・外壁塗装工事|比田様


工事のきっかけ

屋根は遮熱塗料、外壁は低汚染塗料のナノコンポジットWをご提案致しました!
外壁の模様部分は一色で塗装せず、2色で分けて塗装しております。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
サーモアイ(遮熱塗料),ナノコンポジットW(2色)

texts

【工事詳細】
外壁は淡い色で仕上げ、黒でお住まいをシャープに引き立てました!また、模様はそのまま塗装せず別色を丁寧に重ねて仕上げました!
 

texts

屋根は遮熱塗料、外壁は低汚染塗料のナノコンポジットWをご提案致しました!
外壁の模様部分は一色で塗装せず、2色で分けて塗装しております。

【高圧洗浄】

columns

01senjo-011
塗装前にまずはお住まい全体を洗浄していきます。
01senjo-021
普段なかなか落ちないこんな汚れでも・・・
01senjo-031
高圧洗浄ではこんなにきれいに落とす事が出来ます!

texts

【下地処理等】

columns

01sitaji-01
洗浄の後は、塗装をする前に劣化している部分を補修していきます。
こちらはコーキング補修の様子です。
01sitaji-02
まずは傷んでいるコーキングを専用のカッターで切りこみを入れ、撤去していきます。
01sitaji-03
撤去後はこのようになります。
中に見える青いものは「バックアップ材」と呼ばれるものです。

columns

01sitaji-04
養生をし、コーキング材を充填していきます。
01sitaji-05
コーキング材充填後は、余分なコーキング材をヘラで落とし、完成です!

texts

【外壁塗装工事】

columns

01gaiheki011
塗装しない部分(窓やドアなど)に養生し、まずは下塗りを行います!
01gaiheki021
下塗り後、次に中塗りを行います。
まずはこの色で全体を仕上げていきます。
01gaiheki031
この時点では、模様部分も同じ色で塗装します。

columns

01gaiheki04
続いて上塗りです。
上塗りも全体を同色で仕上げていきます。
01gaiheki05
次に模様部分の塗装に入ります。
模様部分は凹凸をうまく利用し、別色を塗装していきます。
01gaiheki06
模様部分も2回塗装を行いましたので、合計で5回塗りです!

texts

【屋根塗装工事】

columns

01yane-011
まずは外壁同様下塗りを行います。
01yane-021
下塗り後、劣化や破損がみられる部分の補修を行います。
今回はひび割れがありましたので、こちらを補修します。
01yane-031
ひび割れた部分にコーキングを施します。
塗装部分のコーキングは、特に注意が必要です。コーキング材には塗料と相性が悪いものもあるからです。

columns

01yane-04
余分なコーキング材をヘラで落として乾かせば、コーキング完了です!
塗装部分にコーキングを行う際は、きちんと知識がないと、後々塗装が出来なくなる場合があるので注意が必要です。
01yane-05
続いて、縁切りを行います。
今回はタスペーサーを使用して縁切り工事を行います。
タスペーサーは、屋根材の隙間に挟むだけで、簡単に縁切りができます。
01yane-06
従来の縁切り工事では、塗装が終わってから「皮スキ」などの道具を使って縁切りを行っていました。
しかし、せっかく形成した塗膜を傷つける事から、私たち外壁塗装工房では、タスペーサーをおすすめしています!

columns

01yane-07
こちらは中塗り後、上塗り前の段階の写真です。
雪止め金具や、板金との間などの細かい部分は先に刷毛で塗装を施しておきます。この後、ローラーで仕上げの上塗りをして屋根塗装完了となります!
01yane-08
こちらは上塗り後の屋根の写真です!
艶のある美しい赤系の屋根が青空に良く映えます!

texts

【その他塗装工事】

columns

01sonota-01
01sonota-02
01sonota-03

texts

外壁・屋根以外にも破風板やベランダなどを塗装させて頂きました!
 
【完工後】

columns

kanko02_before
工事前
kanko02_after
工事後
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

我孫子市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

15743-SR15HE

工事種類

屋根カバー工事

お問い合わせ内容

我孫子市のK様
瓦屋根の漆喰の補修工事をご検討中とのお問い合わせをいただきました!お住まいの状態を拝見し棟瓦取り直し・漆喰詰め直しをご提案、工事を行なわせていただきました。

関連動画をチェック!

【スレート・カ゛ルハ゛リウム・瓦】屋根塗装か゛必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 外壁に発生するひび割れ「クラック」とは?クラックの種類や原因を知ろう!

クラックって何?  クラックとは、建物の外壁や屋根に生じるヒビ割れや裂け目、亀裂のことを指します。「亀裂」というと、大げさで恐ろしい印象を抱くかもしれません。 クラックには大きく分けて二種類あります。ひとつは塗膜に発生するクラック、もうひとつは外壁材そのものが割れてしまうクラック… 続きを読む
new!

ブログアイコン 松戸市北松戸で外壁塗装工事を行いました。外壁塗装工事について解説

外壁はサイディング  外壁のサイディングは、外壁を覆うための一般的な素材であり、耐久性や保護機能を提供するために使用されます。サイディングは、外部要因から建物を保護するために重要な役割を果たします。一般的に、サイディングは木製、金属製、ビニール製、セメント製などさまざまな素材で作… 続きを読む
new!

ブログアイコン 八千代市大和田新田でスレート屋根の屋根塗装工事について解説いたします

スレート屋根について  スレート屋根は一般的に耐久性が高く、美しい外観を持つ屋根材として人気があります。スレートは天然の岩石から作られており、そのため強度があり、風や雨、日光などの外部要因にも比較的強いです。また、豊富なデザインやカラーバリエーションがあり、建物の外観を引き立たせ… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください