千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

茂原市木崎にて金属サイディングを艶消パーフェクトトップで外壁塗装工事


 茂原市木崎で外壁塗装工事をご検討されているとの事で金属サイディングの調査に伺ってきました。金属サイディングはガルバリウム鋼板製で耐久性の高い外壁建材です。新築時から金属サイディングのお宅は少なくお家を大事にされているなと印象でした。築12年程で特に大きな傷みなども無く擦ると手に顔料が手に付くチョーキング現象ぐらいでした。

 傷みが少ない状態でメンテナンスを行うとコストも抑える事も出来仕上がりも良い事に繋がります。傷みが出る前の外壁塗装工事はおすすめとなります。

 外壁塗装工事では色々な特徴があり向き不向きなどがございます。お客様のご要望は艶が無く塗装工事中は臭いが少ない内容をでしたので、日本ペイントさんのパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事をご提案させていただきました。艶の無い艶消を使用致します。

 施工保証も10年お付けいたしますので工事後もご安心していただける内容です。

ビフォーアフター

before
工事前
arow
arow
after
外壁塗装工事完了2

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
パーフェクトトップ 艶消 75-20L
築年数
築12年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明 
施工期間
9日間
保証年数
10年間
建坪
118㎡

金属サイディングの調査

外壁調査

 茂原市木崎にお住まいのお客様でした。外壁塗装工事をご検討されており現状を確認するため現地調査に伺いました。外壁は金属製のサイディングでした窯業系サイディングとの違いは金属製かセメント質かの違いと金属サイディングは断熱材が入っているので断熱性が高い特徴があります。あまり新築時から金属サイディングのお宅は少なく家を大切にされていると感じました。現状ですが塗膜の剥がれやヒビなども無い事、手で擦ると顔料が付くチョーキング現象ぐらいで良好でした。

臭いが少なく艶が無い塗装工事をご希望でした

外壁、チョーキング現象
膨れなど劣化なし

 傷みが少ない状態ですとメンテナンスコストも抑える事が出来ますし、仕上がりもより良くなりますので外壁塗装工事をご提案させていただきました。お客様のご希望は臭いが少なく艶が無い仕上がりでした。日本ペイントさんのパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事のご提案で臭いが少なく艶も調整可能、高耐久塗料になります。

仮設足場工事と高圧洗浄実施

色決め
高圧洗浄実施

 外壁塗装工事を安全と正確に行う為、仮設足場工事を行います。重量物を組み上げていきますので騒音が出てしまいます。当然、事前にご近隣様にご説明も兼ねてご挨拶をさせていただいております。ご指定色を決めていただきましたので、高圧洗浄を実施致します。不要な汚れなどをキレイにする事で塗料の密着を良くするためです。

シーリング工事

プライマー塗布
窓廻り増し打ち

 窓廻りのシーリング材が経年劣化をおこされているので増し打ち工事を行います。マスキングテープで養生を行いラインを出します。密着性を高めるためプライマーを塗布しシーリング材を充填いたします。高耐久シーリング材のオートンイクシードを使用させていただきました。

 窓廻りなど塗装を行うはない箇所はマスカーテープで養生を致します。

下塗りを行います

下塗り材
下塗り実施

 下地工事を行いますと下塗り工程となります。金属専用下塗り材のファインデクロを使用させていただきました。防錆性と主剤の密着性が良い特徴がある下塗り材です。

下塗り完了となりました

下塗り完了

 下塗りが完了となりました。お客様が指定した色と違うとビックリされていましたが、下塗り工程ですのでご安心下さい。乾燥工程を置き中塗り、上塗りでブルー形の色になります。

中塗りを行います

パーフェクトトップ
中塗り実施

 日本ペイントさんのパーフェクトトップ75-20Lを使用した中塗り工程となります。大きなところはローラーで塗布していきますが、細かなところは刷毛などで墨まで塗布させていただきました。金属外壁ですので吸い込みがほぼ無く仕上がりに期待できます。

上塗り仕上げ

上塗り実施
上塗り完了

 上塗り工程となります。まだ乾いていないと明るいですが乾燥させますとしっくりとくるカラーとなります。外壁塗装工事を行ないますと窓廻りの見切りや土間など周辺に飛び散りなど無いかなども確認致します。基本的には養生を行い作業をおこないますが、万が一の不具合なども無いようにチェックをさせていただきます。外壁塗装工事も完了となりイメージ通りの仕上がりと仰せで大変満足していただきました。

外壁塗装工事が完了となりました

外壁塗装工事完了1
外壁塗装工事完了2

 塗り残しや不具合など無い事を確認致しますと外壁塗装工事の完了となりました。パーフェクトトップで外壁塗装ですので工事中も臭いも少なくご指定の通り艶なしの仕上がりでした。

ドローン撮影を行いました

外壁塗装工事、ドローン撮影

 外壁塗装工事が完了となりドローン撮影を行いましたが問題もなく撮影完了となりました。今回施工保証を10年お付けしておりますので次回は1年点検に伺いますのでよろしくお願いします。

 私達、街の外壁塗装やさんでは工事中もマスク着用やソーシャルディスタンスを保ち新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますのでご安心下さい。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 夷隅郡御宿町新町にて外壁塗装工事の調査、塗膜が劣化しクラックが多数発生したモルタル外壁にエラストコートによる塗装工事をおすすめ

 本日は夷隅郡御宿町新町のお客様より承りました、外壁のメンテナンス調査の様子をお届けいたします。今年で築21年目になるというお客様は、外壁の傷みが目立つようになり外壁のメンテナンスを考えているとの事でご相談いただきました。早速調査にお伺いし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 習志野市実籾にて塗膜が剥がれて防水性が低下したサイディング外壁調査、外壁塗装工事をご提案

 習志野市実籾にて行ったサイディング外壁の調査の様子をご紹介致します。「外壁を触ったら塗料の粉のようなものが手に付いた。塗装をした方が良いのか点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。私たち街の外壁塗装やさんでは新… 続きを読む
new画像

ブログアイコン いすみ市大原にて外壁塗装の調査、チョーキング現象が出ているモルタル外壁にエラストコートによる外壁塗装工事をご提案

 今回はいすみ市大原にご在住のお客様より「外壁の塗装工事をお願いしたい」とご連絡をいただきました。築23年目を迎えるというお客様のお住まいは、今まで特に具体的に雨漏りなどの不具合が発生したという事はなく、大きなメンテナンスは行ってこなかった… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に