

千葉市美浜区の定期的な塗装工事でお住まい長持ち
texts
千葉市美浜区の屋根塗装・外壁塗装調査です。築25年が経過し3回目の塗装工事を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
それでは調査に入ります。外壁材は窯業系サイディングです。塗膜の劣化によって苔の発生とチョーキング(白亜化)が発生しています。塗膜には、紫外線や雨水など外的影響から劣化を抑制する防藻性や耐UV性能が含まれています。現在の様に塗膜が劣化した状態ですと、紫外線などの外的影響を受けやすくなってしまいサイディングの劣化が早まってしまいます。一部塗膜の劣化の影響からサイディングが傷み始めている箇所がありますので、これ以上悪化させない為にも早期外壁塗装工事が必要です。
調査を続けます。霧除けの鉄部が塗膜剥離が出てしまっています。鉄部は錆の発生を抑制する為に塗装が必須です。現在の様に剥離してしまっている状態ですと錆が発生し鉄部の劣化が早まってしまいます。続いて付帯部の雨樋です。以前塗装した塗膜が広範囲で剥がれてしまっています。劣化を抑制する為にも外壁塗装と合わせて塗装が必要です。
columns

外壁材は、窯業系サイディングです。塗膜の劣化によって苔が発生し変色してしまっています。

塗膜の劣化によってチョーキングが発生してしまっています。チョーキングの発生は塗装時期の塗膜からのSOSです。


塗膜の劣化のよってサイディングが雨水を吸収しやすくなってしまい傷み出始めています。これ以上の悪化を抑制する為に塗装が必要です。
texts
お客様に状況をご報告いたしました。工事として、外壁塗装には低汚染塗料とハイブリット塗料を使用して外壁塗装工事をご提案いたしました。低汚染塗料の特徴として、セルフクリーニング作用によって雨水で汚れが落ちる事で苔の発生を抑制する事が出来ます。ハイブリッド塗料の特徴として、紫外線に高い耐候性をもち長期に渡り美観が長持ちしる特徴があります。霧除けの屋根には錆塗装を行い仕上げはシリコン系塗料にて塗装を行い、雨樋などの付帯部は剥離した塗料をケレン作業によて状態を整えシリコン系塗料を使用しての塗装工事をご提案いたしました。
早期お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。
columns


texts
屋根塗装・外壁塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
千葉市美浜区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!


関連動画をチェック!
【スレート・カ゛ルハ゛リウム・瓦】屋根塗装か゛必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケレンをしないと塗装は失敗する!?塗装で欠かせない作業を徹底解説!
塗装工事を検討されている方の中には、「ケレンってなに?」と思われる方も多いのではないでしょうか。ケレンとは、塗装前に行う下地処理のことで、見た目の仕上がりはもちろん、塗料の密着性や耐久性にも大きな影響を与えるとっても大切な作業なんです!この記事では、ケレンの目的や種類、怠ること…
続きを読む

夏に外壁塗装をする前に知っておきたいポイントとは?
「夏に外壁塗装ってできるの?」と疑問に思ったことはありませんか?実は夏は塗料が乾きやすく、天候も安定しているため、外壁塗装に適した季節でもあるんです♪ただし、気温や湿度が高くなる時期なので、作業には注意が必要です。今回は、夏に外壁塗装を行う際のメリットや注意点、さらに暑さ対策…
続きを読む

外壁塗装は夏でも大丈夫?暑い時期のメリット・注意点・おすすめ塗料を解説
「外壁塗装は夏に行っても大丈夫?」「暑さで塗料の仕上がりが悪くならない?」このようなお問い合わせをいただくことがあります。実際、夏は天候が安定している時期ではありますが、気温や湿度の影響もあり、施工には細かな配慮が必要です。今回は、夏に外壁塗装を行うメリット・注意点・おすすめの…
続きを読む
