千葉市中央区のアパート塗装鉄骨階段塗装工事


千葉市中央区のお客様よりアパートの階段が傷み塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしまた。 木部の腐食や塗膜剥離が起きている状態では傷みが進行し改修工事が必要になってしまいますので、木部補修・鉄骨階段・手すり塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
部分塗装 その他塗装  
使用材料
ハイポンデクロ・ファインシリコンセラUV
築年数
20年

texts

千葉市中央区のお客様よりアパートの階段が傷み塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしまた。手すり木部の腐食や以前塗られた塗料が劣化し剥離が多くでている状態です。階段は鉄骨・手すりは木ですので塗装で紫外線や風雨など外的影響から守らなくていけませんが、木部の腐食や塗膜剥離が起きている状態では傷みが進行し改修工事が必要になってしまいますので、木部補修・鉄骨階段・手すり塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。

texts

【工事前の状況】
手すりの木部が腐食し雨水の浸食よって腐食が広がってしまいます。鉄骨階段は、塗膜剥離によって階段鉄部の素地が出てしまい錆が出始めています。錆が進行しますと鉄部が腐食し塗装では対応出来ない状況になってしまいます。

columns

足立区 手すり腐食
足立区 旧塗膜剥離

texts

【工事の状況】
手すりの腐食部の補修です。補修材を使用し形を成形します。補修材が乾いた事を確認し次の工程に入ります。傷んでしまった塗膜を除去するケレン作業を行い、完了しましたら下塗り作業です。手すりなどの鉄部には錆止めを塗布していきます。

columns

足立区 腐食部補修
足立区 補修完了
足立区 ケレン作業
足立区 鉄部ケレン
足立区 錆止め塗布
足立区 錆止め

texts

ケレン・錆止め塗装が完了しましたら階段塗装工事も折り返し仕上げ塗装です。刷毛とローラーを使い分けしっかりと全体を塗装します。1工程1工程しっかり既定の乾燥時間をおき塗装を行います。細部の確認を行い工事完了です。

columns

足立区 中塗り
足立区 手すり塗装
足立区 上塗り
足立区 仕上げ塗装完了
足立区 階段塗装完了
足立区 階段塗装工事竣工

texts

お客様にご確認いただき工事竣工です。傷みが目立ち困っていましたが解消されたご満足いただきました。階段塗装・塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同お待ちしております。
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に