千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

佐倉市のタイル調サイディングのコーキング打ち替え付帯部塗装工事


工事のきっかけ
タイル調サイディングの継ぎ目のコーキングのひび割れが全体に出ており、破風板や化粧幕板の木部の塗膜剥離などが出ているため、コーキング打ち替え工事と破風板や化粧幕板の付帯部塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 その他 コーキング打ち替え 
使用材料
ウレタンコーキング、ファインSI
築年数
18年
施工期間
8日
保証年数
3年

texts

佐倉市のお客様より外装のメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。タイル調サイディングの継ぎ目のコーキングのひび割れが全体に出ており、破風板や化粧幕板の木部の塗膜剥離などが出ている状態でした。コーキング打ち替え工事と破風板や化粧幕板の付帯部塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。
 
【工事前の状況】
コーキングがひび割れは雨漏りの原因に繋がりますので定期的な打ち替えが必要です。破風板などの木部は、劣化を抑制する為に塗装が必要です。塗膜が劣化し剥離してしまうと雨の影響を直接受けてしまう為腐食に繋がります。腐食してしまった場合交換工事が必要になってしまう為に工事コスト嵩んでしまいますので、雨のなどの外的要因から保護する為にも塗装工事が必要です。下段左の写真は以前プロパンガスを使用していた為、プロパンガスからオール電化に変えた為撤去後の状態です。撤去しその後の処理がしっかりとされていない為、今回の工事と合わせて補修を行います。
 

columns

佐倉市 シール調査
佐倉市 破風板調査
佐倉市 外壁確認
撤去後の処理がしっかりとされていない為、外壁の内側が露出してしまっています。このままでは雨漏りの原因などに繋がりますので補修を行います。
佐倉市 ベランダ調査
ベランダ手すり部分です。傷みが多く色褪せが目立ちます。下地処理を行い塗装で綺麗に仕上げます。

texts

【工事の状況】
仮設足場の設置後、苔や汚れ落とす高圧洗浄を行い、目地のコーキング打ち替え・破風板などの付帯部塗装工事の順で工事を行って参ります。外壁がタイル調サイディングですのでタイル間に発生した苔をすべて洗い落とす為目地に合わせて洗浄を行いました。

columns

佐倉市 洗浄
洗浄完了部と未実施部分です。洗浄を行うだけでもここまでの差がでます。苔により変色がすごさが分かります。
佐倉市 高圧洗浄
ベランダの洗浄状況です。ベランダの内側は陽があたりずらい為苔が発生しやすくもとの色が白色ですので苔による変色は目立ってしまいます。

columns

PB211586_R
コーキング打ち替え工事の状況です。継ぎ目分部やサッシ廻りのコーキング打ち替えです。既存のコーキングすべて撤去し新規コーキングを充填していきます。
佐倉市 コーキング廃材
佐倉市 プライマー
外壁やサッシを汚さない為にマスキングテープで養生を行い、コーキングの充填に入ります。充填前にプライマーの下塗りを行います。新規コーキングの密着性を高める為に必ず必要な工程です。
佐倉市 プライマー塗布
刷毛を使用しプライマーを塗布し、乾燥後にコーキングを充填します。
佐倉市 コーキング充填
コーキング充填状況です。量が多くても少なくてもダメです。適量を打ち込みます。職人の長年の経験が活きます。充填完了後に専用のヘラで整形します。
佐久市 コーキング充填完了
充填完了後です。これで雨水の浸水の心配はなくなり安心です。

columns

佐倉市 ケレン
付帯部塗装に入ります。旧塗膜が剥離していましたので、状態を整えるケレンを行います。
佐久市 ケレン作業
ケレン作業完了後です。塗装前に一手間加える事で、新しく塗装する塗料のもちが違います。
佐倉市 塗料
今回使用する資材です。付帯部塗装に使用する塗料は、軒天はビルディック、破風板や化粧幕板・雨樋などの付帯部にはファインSIを使用します。特徴として、ビルディックは、基材内部の水分を水蒸気とし放散させる呼吸系被膜を形成する事で塗膜の膨れなどがおきずらい特徴があります。ファインSIは、高い耐候性・防藻性に優れており紫外線や雨から付帯部を守ります。
佐久市 使用塗料

columns

佐倉市 破風板塗装
付帯部塗装の状況です。2回塗り仕上げですが、色ムラや艶の出方など状態によって異なる為、塗装を行いながら確認し塗回数を重ねて仕上げていきます。
佐倉市 破風板塗装仕上げ
塗り重ねる事で、色の深みが違ってきますね。
佐倉市 破風塗装
破風板・化粧幕板・雨樋・軒天の付帯部塗装
佐倉市 仕上げ
佐倉市 雨樋塗装
佐倉市 仕上げ完了

columns

佐倉市 軒天塗装
破風板・化粧幕板・雨樋・軒天の付帯部塗装が完了しましたら。お客様にご確認いただく前に、全体の最終確認を2名で実施します。2名で確認する事で仕上がりの見落としをなくす為に必ず2名で行います。
佐倉市 軒天仕上げ

columns

佐倉市 完工写真①
佐倉市 完工写真②
佐倉市 完工写真③
佐倉市 完工写真④
佐倉市 完工写真⑦
付帯部塗装は、すべて白色を使用いたしました。白色は、気分を一新させる効果や広さを感じさせる色です。
佐倉市 完工写真⑧
お客様にご確認いただくのが楽しみです。
佐倉市 完工写真⑤
佐倉市 完工写真⑥

texts

お客様に工事完了後のお住まいをご確認いただき工事竣工です。外装の仕上がりに大変ご満足いただけました。外装のメンテナンスや塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同お待ちしております。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

佐倉市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    外壁塗装, 屋根塗装

  • 工事種類

    屋根カバー工事, スレート屋根カバー工事

  • 工事種類

    棟板金交換

関連動画をチェック!

【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 松戸市八ヶ崎でスレート屋根の現地調査、屋根塗装工事(198,000円~)

スレート屋根の現地調査  松戸市八ヶ崎でスレート屋根の現地調査にお伺いさせていただきました! 最近は訪問業者さんから屋根の指摘を多くご心配された事、約10年間大きなメンテナンスをされていない事もありスレート屋根の屋根塗装工事をご検討されておりました。 指摘されていた棟板金の浮き … 続きを読む
new!

ブログアイコン 富津市でプレミアムシリコン「19-80L」で外壁塗装工事!艶なしでマットな仕上がりに

 富津市のお住まいの件でお客様よりご相談をいただきましたm(_ _)m まずは現地調査に伺いお住まいの状態を拝見し、工事の提案をさせていただきました! 今回、お客様邸では屋根補修と併せて外壁塗装工事などのメンテナンスを行なわせていただくことになりました。 現地調査の様子  私達、… 続きを読む
new!

ブログアイコン 君津市のお客様邸にてパーフェクトトップのクリーム系・ベージュ系の色で外壁塗装工事!

 君津市にあるお客様邸で屋根葺き替え・外壁塗装工事を行なわせていただきました! 築年数が経過し、3度目の外壁のメンテナンスをご検討中とのことでした。 現地調査・お見積りを行なわせていただき、弊社へ工事のご依頼をいただきましたm(_ _)m 行なわせていただいた工事の中から外壁塗装… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください