千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

ベランダ防水工事 FRP防水工法|千葉市稲毛区 渡辺様


工事のきっかけ


ベランダの防水工事のお問い合わせをいただきました。現地にお伺いすると、コケの発生とともに、トップコートの剥離が確認できました。
今回ご提案したのは、FRP防水工事という、非常に防水効果の高いベランダ防水工事の方法です。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
防水工事 
保証年数
詳しくはお問合せ下さい
工事費用
詳しくはお問合せ下さい
texts
ベランダの防水工事のご依頼を頂きました! 今回のベランダ防水工事は、FRP防水工法という、防水性能が高い工法で行いました。
texts
 コケの発生とともに、トップコートの剥離が確認できました。
 このまま放置すれば雨漏りの危険性もあります。
 今回ご提案したのは、FRP防水工事という、非常に防水効果の高いベランダ防水工事の方法です。
 
【ベランダ防水】
 FRP防水工法でベランダ防水工事を行っていきます。
columns
01bosui01
01bosui02
texts
まずはサンダー(左側写真)で剥離箇所をケレンし、アセトンで既存の防水層をふき取っていきます。 この下地処理をきちんと行うことで、しっかりとした新しい防水層を形成することができます。
columns
01bosui03
01bosui04
texts
ケレン・アセトン拭きしたあとのベランダの様子です。 しっかりと既存の防水層を撤去しました。
columns
01bosui05
01bosui06
texts
本格的な防水工事入る前に、先に排水溝部分の施工を下処理として行っておきます。 このあと、いよいよFRP防水工法の工程に入ります。
columns
01bosui09
01bosui10
texts
FRP樹脂の塗装が終わったら、研磨を行います。 この研磨作業を怠ると、次に行うトップコートの塗装がすぐに剥がれてしまうこととなります。
columns
01bosui11
01bosui12
texts
仕上げにトップコートを塗装し、ベランダ防水工事完工です。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 市川市八幡で陸屋根屋上のお手入れについてご相談、ウレタン密着防水工事のご提案

 市川市八幡で防水工事をご検討されているとの事でご相談を頂き、先ずは現地調査にお伺いさせて頂きました。建物は約30年程経過したお住まいで、陸屋根形状の屋上を有した建物となります。 陸屋根屋上の調査  屋上防水はコンクリート防水仕上げとなります。目地材が有りますがその目地材に変形や… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市塩焼にて排水溝の劣化、ウレタン防水工事をご提案をさせていただきました

現地調査  市川市塩焼で雨漏り調査にお伺い致しました。2F天井から雨漏りしてしまいどのような工事があるのかなどご心配されておりました。先ずは屋根に登り確認致しますと瓦棒屋根に排水溝がある屋根でした。雨漏りは数年前からでいくつか業者さんに見てもらったそうですが解消されなかったとの事… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市中央区都町にて陸屋根のウレタン防水工事を実施致します

陸屋根の防水工事  千葉市中央区都町でウレタン防水工事を実施致しました。ウレタン層にはヒビ割れや下地が露出している箇所などもありました。現状で雨漏りなどはございませんでしたがメンテナンス時期でしたのでウレタン防水工事のご提案をさせていただきました。 先ずは下地調整を行いまして自着… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください