千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

山武市|外壁塗装工事 屋根塗装工事 コーキング補修工事|濱西様


外壁塗装・屋根塗装工事のご依頼をいただきました! カラーシミュレーションを使用し、お住まいの色をお決めいただいております。 各コーキング箇所の劣化も見られましたので、あわせて補修を行いました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
ヤネフレッシュSi,クリーンマイルドSi

texts

外壁塗装・屋根塗装工事のご依頼をいただきました!
カラーシミュレーションを使用し、お住まいの色をお決めいただいております。
各コーキング箇所の劣化も見られましたので、あわせて補修を行いました。

columns

01sim011
▲今回はこちらの色をお選びいただきました!
01sim021

columns

01sim031
01sim041

texts

【屋根塗装工事】
 屋根塗装には「ルーフマイルドシリコン」を使用しました!

columns

01yane015
01yane025

texts

屋根は洗浄後、まずは下塗りを行います。
下塗りは、素地の調整と次に塗装する塗料との密着性を高める役割があります。
この工程を大事に行うことで、塗料の持ちが決まってきますので、しっかりと施工していきます。

columns

01yane035
01yane044

texts

いよいよルーフマイルドシリコンを使用して中塗りを行います。
中塗りを行うだけでも、屋根に艶が出てきます!

columns

01yane052
01yane062

texts

 仕上げに上塗りを行えば、屋根がピカピカになります!
 濱西様のお住まいのように、スレートの屋根では塗装をしっかりと行わないと屋根材が劣化してしまい、雨漏りの原因となります。
 定期的に屋根塗装を行うことで、長く安心してお過ごしいただけるようになります。
 
【コーキング補修】
 外壁塗装に入る前に、劣化していたコーキング部分を補修していきます。

columns

01hosyu011
01hosyu021

texts

コーキング部分に劣化がありましたので補修していきます。
コーキングの付きが良くなるよう、プライマーを塗布後、コーキングを充填していきます。

columns

01hosyu031
01hosyu041

texts

 コーキングは経年とともに劣化し、ひび割れてしまったり、痩せて隙間ができてしまいます。
 そのまま放置すると、そこから雨水が浸入し、雨漏りの原因となってしまいます。
 今回の工事では、そうした劣化が見られた部分はすべて補修しましたので、これで安心です!
 
【外壁塗装工事】
 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました!

columns

01gaiheki017
01gaiheki027

texts

外壁も洗浄後にまずは下塗りから行います。

columns

01gaiheki037
01gaiheki046

texts

 続いて「クリーンマイルドシリコンで中塗り・上塗りを行っていきます。
 上記画像はベランダ部分の塗装の様子です。
 千葉外壁塗装工房では塗装をする場合、下塗りを含め「最低3回塗り」を自社基準としています。
 最低でも3回塗装を行うことで、強靭な塗膜が形成され、お住まいを長くきれいに保つことができます!
 
【完工後】
 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました!

simple

jirei34_a
◎今回の塗装のポイント
 カラーシミュレーションをご利用頂いたことで、塗装後のイメージを明確に持っていただきましたので、ご安心頂けたのではないでしょうか。

 また、コーキングの随所に劣化が見られましたので、それらもすべて補修させていただきました。
 雨漏りの原因は屋根にあると考えられる方が多くいらっしゃるかもしれませんが、こうしたコーキング部分から雨水が浸入し、雨漏りを起こしてしまうこともありますので、注意が必要です。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗料は種類ごとに耐用年数が異なります|袖ヶ浦市

袖ヶ浦市の外壁塗装を行ったばかりのお客様邸にてクラックを発見しました。外壁塗装の耐用年数は10年~20年、短いものによっては3年~4年と塗料によって異なり、備えている機能も様々です。塗料の種類でも違ってきます。 各メーカーの塗料一つ一つの耐… 続きを読む
new画像

ブログアイコン モルタル外壁が剥がれる原因と必要な補修工事|君津市

君津市のお客様邸にて、モルタル造の外壁を調査していたところ、モルタルが剥がれて下地が見えているのを発見しました。モルタルはセメント、砂、水を練り混ぜて作ります。モルタル自体は防水性が低い為、塗料をモルタルの表面に塗装し、防水性を保持していま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 横張りのサイディング材が反る原因|木更津市

木更津市のお客様邸にて外壁のサイディング材に反りを発見しました。こちらのお客様邸ではサイディング材を横張りで施工しています。一般的に、横張りの留め方は釘打ちと金具で留める工法があります。外壁は四季の寒暖の差で伸び縮みするので、釘打ち工法の場… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に