千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

山武市|外壁塗装工事 屋根塗装工事 コーキング補修工事|濱西様


工事のきっかけ
外壁塗装・屋根塗装工事のご依頼をいただきました! カラーシミュレーションを使用し、お住まいの色をお決めいただいております。 各コーキング箇所の劣化も見られましたので、あわせて補修を行いました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
ヤネフレッシュSi,クリーンマイルドSi
施工期間
15日間

texts

外壁塗装・屋根塗装工事のご依頼をいただきました!
カラーシミュレーションを使用し、お住まいの色をお決めいただいております。
各コーキング箇所の劣化も見られましたので、あわせて補修を行いました。

columns

01sim011
▲今回はこちらの色をお選びいただきました!
01sim021

columns

01sim031
01sim041

texts

【屋根塗装工事】
 屋根塗装には「ルーフマイルドシリコン」を使用しました!

columns

01yane015
01yane025

texts

屋根は洗浄後、まずは下塗りを行います。
下塗りは、素地の調整と次に塗装する塗料との密着性を高める役割があります。
この工程を大事に行うことで、塗料の持ちが決まってきますので、しっかりと施工していきます。

columns

01yane035
01yane044

texts

いよいよルーフマイルドシリコンを使用して中塗りを行います。
中塗りを行うだけでも、屋根に艶が出てきます!

columns

01yane052
01yane062

texts

 仕上げに上塗りを行えば、屋根がピカピカになります!
 濱西様のお住まいのように、スレートの屋根では塗装をしっかりと行わないと屋根材が劣化してしまい、雨漏りの原因となります。
 定期的に屋根塗装を行うことで、長く安心してお過ごしいただけるようになります。
 
【コーキング補修】
 外壁塗装に入る前に、劣化していたコーキング部分を補修していきます。

columns

01hosyu011
01hosyu021

texts

コーキング部分に劣化がありましたので補修していきます。
コーキングの付きが良くなるよう、プライマーを塗布後、コーキングを充填していきます。

columns

01hosyu031
01hosyu041

texts

 コーキングは経年とともに劣化し、ひび割れてしまったり、痩せて隙間ができてしまいます。
 そのまま放置すると、そこから雨水が浸入し、雨漏りの原因となってしまいます。
 今回の工事では、そうした劣化が見られた部分はすべて補修しましたので、これで安心です!
 
【外壁塗装工事】
 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました!

columns

01gaiheki017
01gaiheki027

texts

外壁も洗浄後にまずは下塗りから行います。

columns

01gaiheki037
01gaiheki046

texts

 続いて「クリーンマイルドシリコンで中塗り・上塗りを行っていきます。
 上記画像はベランダ部分の塗装の様子です。
 千葉外壁塗装工房では塗装をする場合、下塗りを含め「最低3回塗り」を自社基準としています。
 最低でも3回塗装を行うことで、強靭な塗膜が形成され、お住まいを長くきれいに保つことができます!
 
【完工後】
 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました!

simple

jirei34_a
◎今回の塗装のポイント
 カラーシミュレーションをご利用頂いたことで、塗装後のイメージを明確に持っていただきましたので、ご安心頂けたのではないでしょうか。

 また、コーキングの随所に劣化が見られましたので、それらもすべて補修させていただきました。
 雨漏りの原因は屋根にあると考えられる方が多くいらっしゃるかもしれませんが、こうしたコーキング部分から雨水が浸入し、雨漏りを起こしてしまうこともありますので、注意が必要です。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

関連動画をチェック!

【スレート・カ゛ルハ゛リウム・瓦】屋根塗装か゛必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 松戸市八ヶ崎でスレート屋根の現地調査、屋根塗装工事(198,000円~)

スレート屋根の現地調査  松戸市八ヶ崎でスレート屋根の現地調査にお伺いさせていただきました! 最近は訪問業者さんから屋根の指摘を多くご心配された事、約10年間大きなメンテナンスをされていない事もありスレート屋根の屋根塗装工事をご検討されておりました。 指摘されていた棟板金の浮き … 続きを読む
new!

ブログアイコン 富津市でプレミアムシリコン「19-80L」で外壁塗装工事!艶なしでマットな仕上がりに

 富津市のお住まいの件でお客様よりご相談をいただきましたm(_ _)m まずは現地調査に伺いお住まいの状態を拝見し、工事の提案をさせていただきました! 今回、お客様邸では屋根補修と併せて外壁塗装工事などのメンテナンスを行なわせていただくことになりました。 現地調査の様子  私達、… 続きを読む
new!

ブログアイコン 君津市のお客様邸にてパーフェクトトップのクリーム系・ベージュ系の色で外壁塗装工事!

 君津市にあるお客様邸で屋根葺き替え・外壁塗装工事を行なわせていただきました! 築年数が経過し、3度目の外壁のメンテナンスをご検討中とのことでした。 現地調査・お見積りを行なわせていただき、弊社へ工事のご依頼をいただきましたm(_ _)m 行なわせていただいた工事の中から外壁塗装… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください