千葉市花見川区の塗装調査塗膜の劣化は建物からのSOS


texts

桜の開花は春の訪れですよね。綺麗に咲いていたので1枚。千葉市花見川区に屋根塗装・外壁塗装の調査にお伺いいたしました。築25年経過し2回目の塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。それでは調査に入ります。屋根は化粧スレートです。塗膜の劣化によって色褪せや変色・苔が発生しています。塗膜の劣化は化粧スレートの劣化を早めてしまいます。劣化が進行し塗装で対応出来なくなってしまった場合は、屋根工事が必要になり工事コストが嵩んでしまいますので早期メンテナンスが必要です。調査を続けます。外壁はモルタル外壁です。屋根同様に塗膜が劣化し、苔が発生しています。モルタル外壁に出るクラックが発生しています。クラックは補修せずそのままにしますとクラックが広がり雨漏りの原因に繋がりますので補修が必要です。

columns

千葉市花見川区 桜並木
桜が咲くと春が来たのだと感じますね。
千葉市花見川区 屋根調査
塗膜の劣化により雨水を吸収してしまっている為、色が変わっています。
千葉市花見川区 苔の発生
黄土色になっているのは錆ではなく苔です。
千葉市花見川区 外壁調査

texts

お客様に状況をご報告いたしました。屋根は亀裂などの損傷がない状態ですので高圧洗浄で汚れや苔を洗い落とし塗装を行います。塗料として塗膜の劣化が起きずらいハイブリット塗料と遮熱塗料。外壁は、クラックが発生していますのでクラック補修を行い高圧洗浄を行い塗装、塗料してしモルタル外壁ですので亀裂などに追従する下塗り使用し、仕上げに汚れが付きづらい低汚染塗料と塗膜の劣化が起きずらいラジカル塗料での塗装工事ご提案いたしました。お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。

columns

千葉市花見川区 クラックの発生
クラック(亀裂)の発生。
千葉市花見川区 苔の発生
雨戸・雨どいの色褪せ、エアコンホースのテープの劣化です。工事の際は、雨戸・雨どい、エアコンホースなどもメンテナンスを行います。

texts

屋根塗装・外壁塗装のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に