千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > ブログ > 四街道市でスレート屋根のひび割れ補修を行い、ファインパーフェ...

四街道市でスレート屋根のひび割れ補修を行い、ファインパーフェクトベストで屋根塗装


本日は、屋根塗装を行った四街道市の現場をご紹介いたします。

1階屋根の下屋は定期的にメンテナンスを行ってまいりましたが、経年劣化により無数のひび割れが見られました。

恐らく今回が最後の屋根塗装になり、今後は屋根カバーや葺き替え工事で屋根材の変更が必要となりそうです。

今回は現在ある割れを補修し、割れを増やさないようにいつも以上に丁寧な作業を心がけました。

四街道市の屋根塗装
高圧洗浄

塗装前は、塗膜のおかげで苔や汚れはそれほど目立っていませんでした。

既に塗膜がところどころ剥がれていましたので、高圧洗浄でしっかりと剥がし落としていきます。

傷んだ塗膜が残ってしまうと、塗り直しても旧塗膜と一緒に剥がれてしまいます。

入念に表面の汚れと一緒に削り落としていきます。

ひび割れを補修した後のスレート屋根

スレート屋根のシーリング補修

洗浄を行いしっかり乾かした後に、ひび割れ部分をコーキング材で補修しました。

ヒビが入っていても気づきにくいとは思いますが、これだけのひび割れがありました。

それでも屋根が雨漏りを起こす事は無いという事はご存知ですか?

屋根の雨漏りを防いでいるのは、屋根材の下に葺かれている「防水紙」です。屋根材は防水紙の保護と美観の為にあるのです。

屋根材が傷んでしまえば、防水紙も傷みやすくなってしまいますので、塗装メンテナンスが必要なんです。

高耐候屋根用塗料 ファインパーフェクトベスト

下塗り塗装
ファインパーフェクトベスト

コーキングが硬化すれば、ようやく屋根塗装工事が出来ます。

まずは下塗り塗料が上塗りの吸い込み止めと、上塗りと下地の接着剤の役割を果たします。

ひび割れを補修した箇所は、踏めば確実に割れてしまいますので、慎重に移動しながら均一に塗っていきます。

下塗りは透明色なので、まだまだ仕上がりは遠いように感じますが、補修跡が確認できるので破損を防ぎながら作業が出来ました。

 

仕上げ塗料は、日本ペイントのファインパーフェクトベストです。

シリコングレードを超える高い耐候性と、綺麗な艶の仕上がりから非常に人気の高い屋根塗料です。

屋根は外壁よりも過酷な環境に晒され続ける為、高い耐候性・耐久性は非常に大切です。

中塗り塗装
光沢性の高い屋根とタスペーサー取り付け確認

全26色の中から、今回はダークグレーを使用しました。

黒色よりも柔らかい印象に仕上がりながらも、どのような外壁色とも相性の良い色です。

防藻・防カビ性も備えていますので、長期にわたり綺麗な状態を維持することが出来ますね。

 

スレート屋根材に限りませんが、雨漏りを起こさない限りは屋根材を使用し続けることが出来ます。

寿命を可能な限り延ばすためには、定期的なメンテナンスは欠かすことが出来ません。

いつごろ塗装をすればいいのだろう?最適な補修方法は?オススメの塗料は?など、屋根塗装での疑問・ご質問等がございましたら、お気軽に街の外壁塗装やさん千葉中央店へご相談下さい。

屋根の状態に合わせて、補修と今後のメンテナンス方法をしっかりとご提案させて頂きます!

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大網白里市駒込にてスレート屋根の調査、築19年になり塗膜劣化した屋根にサーモアイSiによる塗装工事をご提案

 「最近屋根の劣化が目立つようになってきたので塗装メンテナンスを検討している」というご相談をいただきましたのは、大網白里市駒込にお住まいのお客様です。今年で築19年目を迎えるとのことですが、お話によりますと今まで屋根に関してはこれといったメ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東金市南上宿にて屋根・外壁の塗装メンテナンス前調査、塗膜が劣化した窯業サイディング外壁にナノコンポジットWによる塗装工事をご提案

 本日は東金市南上宿にお住まいのお客様より、屋根と外壁の塗装メンテナンスのご依頼を承り、その調査に伺った時の模様をお伝えします。 お客様のお住まいは今年で築23年になり、屋根や外壁の汚れが気になってきたので、キレイにするのにどのくらいかかる… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 四街道市大日にて経年劣化により色が変わってしまモニエル瓦の調査を実施

 四街道市大日にお住いのお客様より瓦屋根のメンテナンスについてご相談を頂きました。瓦屋根はメンテナンスフリーといわれることもありますが瓦屋根にもいくつか種類があります。今回のメンテナンス方法は屋根塗装工事をご提案しました。 どのような屋根で… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に