
ALCパネルの外壁を鉄骨で補強しました|君津市
君津市の商業施設でALCパネルの外壁補強工事を行いました。ALCパネルは外壁に使用される製品の一つで高温高圧蒸気養生されています。180度の高温と10気圧の高圧蒸気の中で約10時間ALCパネルを養生するもので、この工程を経て強度と耐久性を備えたものになります。また、軽量気泡コンクリートで機能性しては断熱性が高いのが特徴になります。厚形パネルと薄形パネルの2種類があり、厚形パネルは高層ビルや工場などに使用され、薄形パネルは低層建築物や一般住宅など、様々な建築物に使用されています。今回、補強工事を行った商業施設には、厚形パネルが使用されており、経年により劣化してきた部分の補強を行いました。屋外からALCパネルに穴を開け、開口部に専用の補強材入れ、屋内にて補強材を溶接していきます。



溶接完了後、屋外の開口部を全て専用の補修材で埋めていきます。




補修材を平らに仕上げたら穴埋め完了になります。穴埋め部分の塗装は、補修材の乾燥後に行います。外壁の事で何かお困りのお客様は街の外壁塗装やさんにご相談ください。調査・お見積もりは無料で行っています。フリーダイアル0120-948-355にてお待ちしております。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四街道市大日にて平屋の外壁塗装をご検討中のお客様よりご相談、外壁の汚れや目地の劣化を確認
今回は四街道市大日にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「現在、平屋に住んでいて築15年程になったので外壁塗装を検討している。調査及びお見積りを頂きたい」とのことでしたのでまずは現地調査にお伺いし状況を確認させて…
続きを読む

香取郡東庄町笹川にて外壁調査、藻が繁殖したモルタル外壁にはナノコンポジットWによる塗装工事をおすすめ
今回は香取郡東庄町笹川にある築18年目になるお客様です。「15年目を過ぎたあたりから、外壁の劣化が気になるようになってきたので、一度点検をお願いしたい」とのご相談をいただき調査にお伺いいたしました。ひとくちに外壁の劣化と言いましてもいろい…
続きを読む

千葉市緑区にて外壁のシーリング材の劣化、塗膜も剥がれていますので外壁塗装工事をご提案
千葉市緑区にて行った外壁調査の様子をご紹介致します。「外壁の継目がひび割れているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。私たち街の屋根やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさせていただ…
続きを読む
