千葉市若葉区のベランダ防水調査塗膜の剥がれと亀裂の発生


texts

本日は、千葉市若葉区にベランダ防水の調査にお伺いいたしました。床に亀裂が発生し調査お問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
 
お客様に防水工事の経歴をお伺いしたところ、6年前に防水メンテナンスをされたそうです。
それでは調査に入ります。亀裂が出ているところ見ると補修がされています。防水工事を行う前に亀裂の補修を行っていますが補修材も亀裂が入ってしまっています。防水塗膜が剥離してしまっている箇所があり下地を確認したところ、元の防水をコンクリート防水です。防水のメンテナンスを行って6年で亀裂が入ってしまった原因として、既存がコンクリート防水の場合、防水シートを張り、防水の層を作っていきますが、剥離してしまった部分を見るからに亀裂の補修後、防水材を1層で仕上げてしまっています。通常の場合、防水シート・防水材で2層作り最後にトップコートを塗布します。コンクリート防水は、その名の通り防水面はコンクリートですので、呼吸をします。既存がコンクリート防水に新規防水工事を行う場合は、呼吸をさせる為に脱気盤を設置しますが、設置がありません。防水層も1層しかない為、紫外線などの影響を受け外側からの外的影響とコンクリート防水が呼吸をする為、内側から損傷もでます。この施工は通常の施工と大きく異なる為、施工不良が亀裂の発生の主な原因です。
 

columns

千葉市若葉区 ベランダ防水
ベランダ防水調査
千葉市若葉区 防水面亀裂
補修箇所に亀裂の発生
千葉市若葉区 補修箇所に亀裂
千葉市若葉区 床からの亀裂

texts

お客様に状況をご報告いたしました。工事として、新規ウレタン防水工事をご提案いたしました。工事の流れとして、亀裂を補修し、コンクリート防水に適切な施工として、防水シート、防水材2層、仕上げトップコートの計4層構造をご説明いたします。
 
現在雨漏りは起きていないとの事ですが、時間の問題です。早期お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。

columns

千葉市若葉区 防水の剥離
防水塗膜の剥がれ
千葉市若葉区 下地の露出
既存下地の露出

texts

防水面の調査や防水工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に