千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

印西市の屋根遮熱塗装外壁シリコン塗装工事


工事のきっかけ
印西市のお客様より築15年が経過し塗装工事を検討しているとの事お問い合わせいただき調査お伺いいたしました。劣化による塗膜が傷んでしまうと建物を保護する性能が弱まり建物劣化が進行してしまう状態でした。屋根外壁塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただき屋根外壁塗装工事を行いました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 部分塗装 
使用材料
サーモアイSI、シリコンセラUV
築年数
築15年
施工期間
14日
保証年数
10年

texts

印西市のお客様より築15年が経過し塗装工事を検討しているとの事お問い合わせいただき調査お伺いいたしました。屋根はスレート材です。苔が多く発生しており、外壁は塗膜が劣化しチョーキング(白亜化)が発生していました。塗膜には、防水性や防藻性のなど建物を保護する性能がありますが、劣化による塗膜が傷んでしまうと建物を保護する性能が弱まり建物劣化が進行してしまう状態でした。屋根外壁塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただき屋根外壁塗装工事を行いました。

headlinesstrapline

点検時の状況

columns

印西市 屋根調査
屋根には苔が多く発生していました。苔は水分を含みやすく屋根材の劣化を早めてしまいます。屋根材の劣化を抑制する為に早期塗装工事が必要な状況です。
印西市 外壁調査
外壁の塗膜調査です。経年劣化によりチョーキングが発生出始めています。塗膜には防水性・防藻性能が有りチョーキングの発生は性能低下の表れです。性能の低下により紫外線や雨水からの悪影響を受けやすくなり外壁の劣化が進行してしまいますので塗装を行い保護する必要があります。

columns

印西市 破風板の劣化
破風板の接合部にコーキングの剥がれ・塗膜剥離が出ていました。塗膜の剥離により破風板の下地が露出してしまっています。下地が露出している影響により雨水の影響を直接受けてしまい破風板が腐食し雨漏りの原因などに繋がってしまいますの塗装前に補修が必要です。
印西市 板金の釘浮き
屋根棟板金の調査です。釘浮きが出ています。棟板金は風の影響を受けやすく釘浮きを起こします。釘浮きの影響により棟板金が飛散してしまう危険性が有りますので、塗装前に補修・補強が必要です。

headlinesstrapline

工事の状況

columns

印西市 仮設足場
仮設足場を設置し、足場全体にメッシュシートを設置し工事中の水の飛散防水対策として必ず設置します。
印西市 メッシュシート

columns

印西市 高圧洗浄
屋根・外壁の高圧洗浄の状況です。苔や汚れをしっかりと洗い落とします。
印西市 外壁高圧洗浄
屋根・付帯部・外壁と順に洗浄を行っていきます。
印西市 釘浮き補修
棟板金の補修・補強です。内部の貫板に腐食が無い状態でしたので釘浮きを打ち込み、ビスにて補強を行いました。ビスは釘とは違い、ネジの様に巻き込んでいくように固定が出来るので補強にはビスを使用します。もちろん錆に強いステンレス製です。
印西市 棟板金補強

headlinesstrapline

屋根塗装工事の状況

columns

印西市 下塗り塗料
屋根塗装工事の下塗り作業に入ります。塗装工事は下塗り・中塗り・上塗りと3工程で作業を行います。1工程毎にしっかりと乾燥させ塗膜の膜厚をしっかりと付けます。今回屋根塗装に用する塗料は日本ペイント社製の遮熱塗料サーモアイSIです。遮熱塗料専用の下塗り材です。下塗り材は、塗料の密着性を高める性能が有ります。今回使用する遮熱塗料用の下塗り材は密着性と合わせて遮熱効果もある優れた下塗り材です。

columns

印西市 下塗り塗布
下塗り剤塗布状況です。ローラーと刷毛を使い分け全体にしっかりと塗布していきます。
印西市 下塗り完了
塗布後の屋根の状態です。しっかりと乾燥させましたら次の工程に入ります。

columns

印西市 タスペーサー設置前
タスペーサーの設置です。スレート屋根の塗装工事を行う際は、必ずタスペーサーの設置が必要です。スレート屋根の塗装を行った際に塗料によって屋根材同士の隙間が埋められてしまい雨水の排水不良を起こします。
印西市 タスペーサー設置後
雨水の排水不良により雨水が毛細管現象を起こし屋根材を固定する釘などを伝い雨漏りの原因に繋がります。雨漏り防水対策としてタスペーサーを設置し意図的に屋根材同士に隙間を作ります。
印西市 中塗り作業
屋根塗装工事も終盤です。中塗り作業です。下塗り材塗布同様に全体にしっかりと塗布していきます。
印西市 上塗り仕上げ塗装
上塗り仕上げ塗装です。上塗り塗料塗布後に最終確認を2名で行います。
印西市 屋根塗装完了
屋根塗装完了です。
印西市 屋根遮熱塗装
ガラッとイメージ変わりますね。これで夏場も快適に過ごせます。

headlinesstrapline

外壁塗装工事の状況

columns

印西市 養生設置
外壁塗装を行う前に窓などに塗装を行わない箇所や色分けを行い箇所に養生を設置します。
印西市 汚れ防止対策
給湯器やエアコン室外機にも汚れ対策としてカバーを設置します。

columns

印西市 シリコンセラUV
外壁塗装に使用する塗料は、日本ペイント社製のシリコンセラUVです。高い耐候性により長く美観が保たれる優れた塗料です。

columns

印西市 下塗り
下塗り作業です。今回使用した下塗り材はフィラーです。特徴として細かいクラックを補修出来る優れた下塗り材です。
印西市 下塗り塗布後

columns

印西市 中塗り
下塗り完後は、中塗り・上塗り作業です。外壁塗装工事も屋根塗装工事同様に3工程で塗装を行っていきます。
印西市 上塗り作業
上塗り仕上げ塗装です。外壁塗装も完成間近です。

columns

印西市 上塗り完了
外壁塗装工事完了です。完了した瞬間は言葉に表せない感動があります。
印西市 外壁竣工

headlinesstrapline

付帯部塗装工事の状況

columns

印西市 雨樋塗装
塗装工事は、屋根・外壁だけではありません。雨樋や軒天・破風板などの付帯部塗装も合わせて行います。
印西市 雨樋仕上げ

columns

印西市 破風板補修前
破風板接合部分のコーキングに劣化が有りましたので塗装前に打ち替えを行い塗装を行います。
印西市 破風板補修中
既存のコーキングを撤去し新しくコーキングを打ちます。
印西市 破風板補修
ヘラで成形し形を整えます。
印西市 破風板補修完了
マスキングテープを除去しコーキング補修完了です。

columns

印西市 破風板塗装
印西市 破風板仕上げ

columns

印西市 ケレン
霧除け塗装です。ケレンを行い状態を整えます。
印西市 錆止め塗装
霧除けは鉄で出来ていますので錆止め塗装を行い仕上げ塗装を行います。

columns

印西市 霧除け塗装
付帯部塗装も塗料の膜厚を付ける為にしっかりと乾燥させ仕上げます。
印西市 霧除け仕上げ

texts

すべての塗装が完了し、お客様にご確認いただきました。生まれ変わったお住まいに感動いただきご満足いただきました。屋根・外壁塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

印西市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

34784-SR15HE

工事種類

棟瓦取り直し , 部分塗装

お問い合わせ内容

印西市のY様
屋根修理をご検討中とのことでお見積りのご依頼をいただきました。棟瓦取り直し及び土居のし瓦漆喰詰め増し工事等を実施させていただきました!

関連動画をチェック!

【スレート・カ゛ルハ゛リウム・瓦】屋根塗装か゛必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 君津市北子安にて前回塗装から15年経ったので塗装に時期かどうか見てほしい

現地調査 前回塗装から年数も経って居る為やはり壁面にはチョーキングが起きていました。塗膜が劣化し水弾きも落ちていると思われます( ゚д゚) 外壁の状態  外壁各所には水分を吸いカビ苔が発生しています。チョーキングの発生と合わせてそろそろメンテナンス時期となりますので外壁塗装をする… 続きを読む
new!

ブログアイコン 習志野市藤崎でシーリングの打ち換え作業、新規のシーリング材はオートンイクシードを使用

 習志野市藤崎でサイディング外壁のお住まいの外壁塗装工事(費用は税込657,800円~)を施工させて頂いております。 高圧洗浄作業を終えて、外壁本体の塗装作業の前に目地を始めとしたシーリングの補修作業を実施致します。 既存の目地シーリングの撤去作業  この様にサイディングには継ぎ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 富里市にあるアパート、ツートンカラーで外壁塗装を行なわせていただきました

 アパートのオーナー様よりお問い合わせをいただき、富里市にあるアパートの屋根・外壁塗装工事を行なわせていただきました! 私達、街の外壁塗装やさんでは、屋根・外壁塗装工事等をご契約いただいたお客様で、色選びの際にはご希望の方へカラーシミュレーションの作成も行なっております。 今回、… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください