佐倉市の屋根は遮熱塗料使用外壁はラジカル塗料での塗装工事


佐倉市のお客様より一度目の塗装工事を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。塗膜の劣化によりチョーキングは発生し目地のコーキングにひび割れが多く出ている状態でしたので屋根外壁塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 部分塗装  
使用材料
サーモアイSI,パーフェクトトップ
築年数
18年

texts

佐倉市のお客様より一度目の塗装工事を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根は苔が多く発生しており屋根材に傷みが出始めています。外壁の調査です。塗膜の劣化によりチョーキングは発生し目地のコーキングにひび割れが多く出ている状態でしたので屋根外壁塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。

columns

佐倉市 塗装前屋根
屋根材に苔が多く出ており、白く見える部分は屋根材の塗膜が剥離してしまっている状態です。苔や塗膜剥離がは屋根材の劣化を早めてしまう原因になります。
佐倉市 コーキングひび割れ
サイディング目地のコーキングの劣化です。この状態では隙間が出来てしまっている部分から雨水が浸水しサイディングの腐食や雨漏りの原因に繋がりますのコーキングの打ち替えが必要です。
 

columns

佐倉市 塗膜調査
モルタル外壁の塗膜調査です。
佐倉市 チョーキング発生
チョーキングが発生しています。チョーキングは塗膜が紫外線などの外的影響や経年劣化によって発生します。塗膜には防水性や防藻性能があります。塗膜の劣化によりモリタルの劣化や苔が発生しやすい原因になります。

columns

佐倉市 仮設足場
仮設足場の設置です。洗浄や塗料の飛散を防ぐ為にメッシュシートを全体に設置します。
佐倉市 仮設足場設置

columns

DSCF5055_R
高圧洗浄の状況です。苔などをしっかり洗い落とします。
佐倉市 洗浄後
洗浄後と未洗浄部分の違いです。

columns

佐倉市 付帯部洗浄
佐倉市 外壁洗浄

columns

佐倉市 コーキング撤去
塗装工事前の下地処理です。傷んだコーキングをカットし撤去します。
佐倉市 コーキング除去
傷んだコーキングを撤去するこの瞬間が一番の醍醐味です。

columns

佐倉市 新規コーキング
新規コーキング打ち状況です。マスキングテープを設置しコーキングを打ち込みます。
佐倉市 プライマー
マスキングテープを除去し塗装工事前のひと手間を入れます。新規打ち込んだコーキングに専用のプライマーを塗布します。塗布する事でコーキングの劣化を抑制する特徴があります。

headlinesstrapline

屋根塗装工事遮熱塗料使用

columns

佐倉市 棟板金の浮き
屋根塗装前に、棟板金の浮きが出ていましたので塗装工事前に補修をいたしました。
佐倉市 棟板金補強
ステンレス製のビスで増し打ちを浮きを補修いたしました。

columns

佐倉市 鉄部錆
棟板金の錆びです。錆びの部分にそのまま塗装すると塗膜剥離を起こす原因になりますので塗装前に落とします。
佐倉市 ケレン
専用の道具でケレン作業を行い錆びを落とします。

columns

佐倉市 錆止め塗装
ケレン作業完了後は錆止め塗装です。
佐倉市 錆止め塗装完了
錆止め塗装をする事で錆びの発生を抑制し塗膜の良い状態を維持する事が出来ます。

columns

佐倉市 下塗り材
下塗り作業に使用する日本ペイント社製の遮熱塗料、サーモアイシーラーです。仕上げ塗装に使用するサーモアイSI専用の下塗り材です。一般的な塗料の下塗り材は、塗料の密着性を高める作用が有りますが、サーモアイシーラーは、塗料の密着性と遮熱効果のある優れた下塗りです。

columns

佐倉市 下塗り材塗布
下塗り塗料塗布状況です。刷毛とローラーを使い分けて細部までしっかりと塗布します。
佐倉市 下塗り完了
下塗り塗料塗布完了後です。

columns

佐倉市 中塗り
中塗り作業です。屋根全体にしっかりと塗料を塗布し色付けを行っていきます。
佐倉市 中塗り塗料塗布

columns

佐倉市 上塗り
上塗り仕上げ塗装です。
佐倉市 屋根塗装完了
遮熱屋根塗装完了です。綺麗に仕上がりイメージがガラッと変わり気持ちがいいですね。

headlinesstrapline

外壁塗装工事パーフェクトトップ使用

columns

佐倉市 下塗り材
今回外壁塗装に使用するパーフェクトトップ専用下塗り材のパーフェクトサーフです。隠ぺい性が高く下地が透ける事なくきれいな発色で仕上がります。

columns

佐倉市 外壁下塗り
外壁塗装の状況です。下塗り材の塗布です。塗料の密着性高める為に欠かせない工程です。
佐倉市 サイディング下塗り
外壁全体にしっかり塗布していきます。

columns

佐倉市 仕上げ塗料
下塗り材の塗布が完了後は、塗装工事も終盤です。外壁の仕上げ塗装です。今回使用する塗料は、日本ペイント社製のパーフェクトトップです。独自のラジカル制御作用によって塗膜の劣化を抑制する事が出来る事で美観が保たれます。

columns

DSCF5122_R
中塗り作業状況です。ローラーと刷毛を使い分け隅々までしっかりと塗布します。
佐倉市 サイディング市下塗り

columns

佐倉市 中塗り
上塗り作業です。下塗り・中塗り・上塗り作業の3工程が屋根・外壁塗装の基本です。1工程毎にしっかりと乾燥させ塗膜の膜厚を付けながら塗装を行います。
佐倉市 中塗り完了

columns

佐倉市 仕上げ塗装
佐倉市 仕上げ塗装完了

headlinesstrapline

付帯部塗装

columns

佐倉市 霧除けケレン
付帯部塗装状況です。塗装工事は、屋根・外壁塗装工事ではなく軒天や雨樋などの付帯部塗装工事も合わせて行います。
佐倉市 霧除け錆止め
鉄部は、ケレン作業を行い錆止め塗装を行い仕上げ塗装を行います。

columns

佐倉市 水切りケレン
佐倉市 水切り錆止め

columns

佐倉市 軒天塗装
軒天塗装工事です。破風板や外壁との境目をしっかり区切りをつけ塗装を行います。
佐倉市 軒天塗装仕上げ

columns

佐倉市 付帯部塗装完了
屋根・外壁・付帯部塗装が完了し最終確認を行います。
佐倉市 タッチアップ
色ムラや塗り残しがないか2名にて最終チャックを行い、タッチアップを行い工事完了です。

columns

佐倉市 霧除け完了
佐倉市 付帯部完了

columns

佐倉市 1階外壁
佐倉市 2階完了

columns

佐倉市 完工全景
佐倉市 全体写真

texts

お客様にご確認いいただき工事竣工です。綺麗に仕上がり生まれ変わったお住まいに感動いただきました。屋根塗装・外壁塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
 
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に