千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

市原市の屋根塗装・外壁塗装で生まれ変わりました


工事のきっかけ
スレート屋根の経年劣化により苔の発生や塗膜が傷んでしまっている状態です。塗膜剥離が出ており屋根材の下地が出てしまっています。この状態ですと、雨水や紫外線の影響を受けやすくなってしまい劣化が早まってしまいます。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 その他 
使用材料
シリコンベスト、パーフェクトトップ
築年数
20年
施工期間
14日
保証年数
10年

columns

市原市 工事前屋根
工事前の屋根状況です。スレート屋根です。経年劣化により苔の発生や塗膜が傷んでしまっている状態です。
市原市 塗膜剥離
塗膜剥離が出ており屋根材の下地が出てしまっています。この状態ですと、雨水や紫外線の影響を受けやすくなってしまい劣化が早まってしまいます。

columns

市原市 外壁調査
外壁材の継ぎ目のコーキングがひび割れを起こしてしまっています。コーキングのひび割れの影響により雨水が浸水し雨漏りの原因に繋がりますので打ち替え工事を行います。
市原市 チョーキング
塗膜の経年劣化によりチョーキング(白亜化)が発生しています。塗膜の劣化により防水性が低下し雨水の影響を受けやすくなり屋根同様に劣化を早めてしまいます。

texts

工事の状況です。仮設足場を設置し高圧洗浄を行い苔などをしっかりと洗い落とします。、洗浄後は、色分けを行う部分や塗装を行わない部分に養生を設置します。

columns

市原市 仮設足場
市原市 仮設足場設置完了

columns

市原市 高圧洗浄屋根
市原市 高圧洗浄外壁

columns

市原市 洗浄後
P7310981_R

headlinesstrapline

外壁塗装工事状況

columns

市原市 コーキング打ち替え前
塗装前に経年劣化にとりひび割れしているサイディング目地のコーキングを打ち替えます。コーキングのひび割れは雨漏りの原因に繋がりますのすべて打ち替えます。
市原市 コーキング打ち替え後
既存のコーキングを撤去し、新規コーキングを打ちを行います。

columns

市原市 新規コーキング
市原市 目地防水

columns

市原市 養生資材
コーキングの打ち替えが完了しましたら、色分けや塗装を行わない部分に養生を設置します。
市原市 養生設置
風で煽られても大丈夫ようにしっかりと養生を固定します。

columns

市原市 下塗り 
養生が完了しましたら塗装工事の1工程目の下塗りに入ります。下塗りは、サイディングと塗料の密着性を高める作用があり、塗装工事には必ず塗布します。
市原市 下塗り塗布
ローラーと刷毛を使い分け細部までしっかりと下塗り材を塗布していきます。

columns

市原市 下塗り完了
下塗りが完了いたしました。しっかり乾燥させます。1工程毎にしっかりと乾かす事で塗料の塗膜が付き、塗膜が寿命に繋がります。
市原市 中塗り材
今回の塗装工事に使用する中塗り・上塗り塗料は、日本ペイント社製のパーフェクトトップです。特徴として、ラジカル制御により紫外線による塗膜の劣化を抑制し、長期に渡り美観を保ちます。

columns

市原市 中塗り塗布
下塗りと同様にローラーと刷毛を使い分け塗装を行っていきます。
市原市 中塗り完了
中塗り完了後です。乾燥後に上塗りを行います。塗装工事は、3工程行い塗膜の膜厚を付けます。

columns

市原市 外壁完了
外壁塗装仕上がり後です。
市原市 仕上がり
綺麗に仕上がり全体の完成が楽しみです。

headlinesstrapline

屋根塗装工事の状況

columns

市原市 屋根下塗り
高圧洗浄後に、下塗り塗布します。
市原市 タスペーサー設置
タスペーサーの設置です。スレート屋根の塗装にはタスペーサーの設置が必要です。塗装を行う事で、屋根材同士が塗料により隙間が埋められしまう為、タスペーサーを設置する事で隙間を意図的に作る事が出来ます。塗料によって隙間が埋められてしまう毛細管現象を起こし雨水が内部で逆流し雨漏りの原因に繋がります。

columns

市原市 シリコンベスト
屋根塗装に使用塗料は、シリコンベストになります。特徴として、耐UV性機能に優れており高い耐候性が期待出来ます。
市原市 中塗り
中塗り作業です。

columns

市原市 屋根上塗り
上塗り仕上げ塗装です。中塗り塗装完了後、しっかり乾燥させ仕上げ塗装を行います。
市原市 屋根塗装3工程
屋根塗装完了後です。見違える綺麗さですね。

headlinesstrapline

付帯部塗装、雨樋・雨戸・破風板・霧除け

columns

市原市 ケレン
付帯部塗装です。塗装前に旧塗膜などケレン作業で状態を整え塗装を行います。
市原市 ケレン作業

columns

市原市 破風板塗装
ケレン作業後に塗装2回塗りを行います。
市原市 破風板仕上げ塗装
2回塗りを行い、色付けを行います。塗料のノリ具合によっては、3回・4回と塗装を行い仕上げます。

columns

市原市 霧除け塗装
市原市 霧除け仕上げ

columns

市原市 雨戸塗装
雨戸塗装は、吹き付け塗装で行います。塗装を行わないアルミ枠部分に養生を設置し、飛散防止対策としてビニール養生で仕切りを作り塗装します。
市原市 吹き付け塗装
吹き付け塗装です。一定の間隔で塗料を塗布し、仕上げていきます。

columns

市原市 破風板塗装完了
市原市 雨樋塗装完了

columns

市原市 霧除け塗装完了
市原市 雨戸塗装完了

columns

市原市 塗装工事完了

texts

塗装完了後に、お客様にご確認いただき工事完了です。綺麗に仕上がりお客様にご満足いただきました。
屋根塗装、外壁塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。失敗しない色選びのお手伝いもお任せ下さい。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

市原市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    外壁塗装

  • 工事種類

    屋根カバー工事

  • 工事種類

    防水工事

関連動画をチェック!

【スレート・カ゛ルハ゛リウム・瓦】屋根塗装か゛必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 浦安市舞浜のお客様邸、パーフェクトトップのクリーム系の色「ND-112」で外壁塗装!

 浦安市舞浜のお客様よりお住まいのメンテナンスをご検討中とのお問い合わせをいただき、今回、屋根カバー工法と併せて外壁塗装工事を行なわせていただきました! お客様邸の外壁材は「モルタル」で、外壁塗装で使用させていただいた塗料は日本ペイントのパーフェクトトップとなります(^^) 塗料… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市花見川区幕張本郷で築20年のサイディング外壁のシーリング割れに伴う無料点検調査

 千葉市花見川区幕張本郷でサイディング外壁のシーリング割れが進行しているとのご相談を頂き、出張費無料の外壁点検調査にお伺い致しました。 こちらのお住まいは建てられてから20年を経過しており、これまでに外壁のお手入れは実施されていない状況です。 シーリングの割れによる劣化症状  ご… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市富浜でモルタル外壁の塗装工事(価格の目安は657,800円~)のご相談、無料点検調査を実施

 市川市富浜で建てられてから13年を経過したモルタル外壁のお客様より、外壁塗装メンテナンスのご相談を頂き、出張費、点検費無料の現地調査にお伺いさせて頂きました。 こちらのお住まいは基本的にリシン吹付のモルタル外壁ですが、一部がジョリパット仕上げで構成されているお住まいになります。… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください