千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

屋根塗装で屋根リフォーム|大網白里市 野村様


工事のきっかけ

大網白里市にて、棟板金交換と屋根塗装工事のお問い合わせをいただきました。棟板金が飛んでしまったのでそちらの補修も合わせ、屋根塗装で屋根を鮮やかなグリーンにイメージチェンジいたしました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 棟板金交換 
使用材料
ガルバリウム鋼板,樹脂製貫板,ルーフマイルドシリコン

texts

大網白里市にて、棟板金交換と屋根塗装工事のご依頼を頂きました。
屋根塗装で屋根を鮮やかなグリーンにイメージチェンジいたしました。
艶が出て、見違えるようです。

texts

【点検時の様子】
 棟板金が飛んでしまったのでそちらの補修も合わせ、現在の屋根の状況を点検していきます。

columns

01tenken016
01tenken026

texts

まずは飛散してしまった棟板金部分です。
中の貫板の劣化・腐食や、釘の浮きなどが原因だと思われます。
劣化・腐食が進んでいた場合、強風時にはこのように棟板金が飛ばされてしまうことがあります。

columns

01tenken036
01tenken046

texts

 続いて他箇所の点検を行いました。
 棟板金はトンではいないものの、釘が浮いてしまっている部分が数箇所ありました。
 また、屋根材にもコケが発生していたり、塗装が劣化している部分が見受けられましたので、合わせてメンテナンスされることをご提案致しました。
 
【棟板金交換】
 まずは飛んでしまった棟板金の補修を行っていきます。

columns

01bankin011
01bankin021

texts

既存棟板金と中の貫板の撤去をし、廻りを清掃します。
その後は新しい貫板(樹脂製)を設置します。

columns

01bankin031
01bankin041

texts

 樹脂製の貫板の上から新しい棟板金を設置します。
 樹脂製の貫板を使用することで、腐食による劣化がなくなります。
 そのため、より長持ちさせることができるのです。
【高圧洗浄・ケレン】
 続いては塗装の工程の前に、洗浄、ケレンを行っていきます。

columns

01keren01
01keren02

texts

屋根塗装に入る前に、屋根を洗浄します。
棟板金などの鉄部はケレンを行います。こちらは手作業で丁寧に行っていきます。

columns

01senjo015
01senjo025

texts

 その後は高圧洗浄で屋根の汚れやコケ、既存の塗料などを落としていきます。
 高圧洗浄は130kg~150kgの圧力で行います。
 劣化の見られる部分などは圧力を落として、慎重に洗浄を行っていきます。
【屋根塗装工事】
 いよいよ屋根の塗装を行っていきます。

columns

01yane014
01yane024

texts

まずは下塗りを行います。
下塗り後は、縁切り工事として、タスペーサーを挿入していきます。
タスペーサーを挿入することで、雨水の通り道を確保し、内部に雨水がたまらないようにします。

columns

01yane033
01yane043

texts

下塗り後は中塗りを行っていきます。
棟板金との境などは刷毛で、面積の広いところはローラーで塗装を行ってきます。

columns

01yane052
01kanko022

texts

 仕上げに上塗りを行えば、屋根塗装工事完工です!
 屋根がすっかり艶を取り戻し、輝きを取り戻しました!
 
【工事完工後】

columns

01kanko012
01yane062

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 習志野市鷺沼台でモルタル外壁の塗装工事、下塗りを2工程入れて施工致しました

 習志野市鷺沼台で外壁塗装工事を施工致しております。外壁材はモルタル仕上げの外壁です。経年の劣化症状によるひび割れがいくつか見受けられる状況でそのひび割れ症状はシーリングによる補修が必要となります。 外壁の下地調整  外壁塗装に当たり、下地調整作業は非常に重要となります。下地調整… 続きを読む
new!

ブログアイコン 船橋市習志野台で屋根塗装工事、遮熱塗料サーモアイで施工

 船橋市習志野台で日本ペイントの遮熱塗料、サーモアイSIを使用した屋根塗装工事を行いました。屋根下のお部屋は暑さが籠り易くお悩みの方も多いと思います。そう言った時はこのサーモアイをご提案させて頂いております。 サーモアイで屋根塗装  こちらがその塗料缶となります。スレート屋根の場… 続きを読む
new!

ブログアイコン 流山市東深井でスレート屋根の点検調査、遮熱塗料サーモアイSIでご提案致します

 流山市東深井で築15年を超えたお住まいの屋根点検調査にお伺い致しました。屋根はスレート、コロニアル系の屋根となります。一度屋根塗装を実施されているようですが、少しずつ劣化も見られ、再塗装としてはそろそろ頃合いとも言える状況です。 スレート屋根の状況  屋根は劣化も早い場所となり… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください