千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

君津市の屋根リフォーム・屋根塗装|アパート屋根塗装 セメント瓦 マイティシリコン|勢力様


工事のきっかけ
アパートの屋根塗装のお問い合わせをいただきました。今回塗装するアパートの屋根はセメント瓦です。まずは、 お住まいの屋根の劣化状況をチェックしていきます。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 
使用材料
マイティシリコン(セメント瓦専用塗料),弱溶剤シリコン塗料
施工期間
7日間

texts

アパートの屋根塗装のご依頼を頂きました!
今回塗装するアパートの屋根はセメント瓦です。
セメント瓦は定期的に屋根塗装が必要な屋根材ですので、劣化のサインが出始めたら、まずは一度千葉外壁塗装工房へご相談ください!

texts

【点検時の様子】
 お住まいの屋根の劣化状況をチェックしていきます。

columns

01tenken012
01tenken022

texts

アパートに使用されている屋根材はセメント瓦でした。
屋根材自体にひどい劣化は見受けられませんでしたが、汚れがついてしまっています。

columns

01tenken032
01tenken042

texts

 こちらは屋根についている鳩小屋部分です。
 鳩小屋部分はセメント瓦ではなく、スレートで施工されていました。
 板金部分を点検すると、浮きが見られます。
 
【足場架設・メッシュシート】
 塗装工事に入る前に、足場を架設し、メッシュシートをかけていきます。

columns

01asiba011
01asiba021

texts

 足場は作業効率の向上はもちろん、作業スタッフの安全確保の目的で架けます。
 メッシュシートは作業中に近隣の皆様にご迷惑がかからないようにするために架けます。
 
【高圧洗浄】
 屋根の汚れをしっかりと落としていきます。

columns

01senjo012
01senjo022

texts

画面左側の画像が高圧洗浄機です。
こちらで屋根全体をきれいに洗浄していきます。

columns

01senjo031
01senjo041

texts

 高圧洗浄では、水の力(圧)を使って汚れやコケなどを洗い流していきます。
 高圧洗浄をかけるとびっくりするほど汚れが落ち、屋根の素地が見えてきます!
 
【屋根塗装工事】
 高圧洗浄後はいよいよ屋根塗装に入ります。

columns

01toso01
01toso02

texts

高圧洗浄後、まずは下塗りを行っていきます。
特にセメント瓦部分は塗料の吸い込みが良いため、下塗りを2回行いました。

columns

01toso03
01toso04

texts

下塗り後は中塗りを行います。
セメント瓦部分は屋根材の隙間などの細かい部分を先に刷毛で塗装を行っていきます。

columns

01toso05
01toso06

texts

鳩小屋の板金部分は金属ですので、錆止めを行います。
板金が浮いてしまっていた部分はビスを打って補強します。

columns

01toso07
01toso08

texts

こちらはローラーで中塗りを行っている様子です。
中塗りを行うだけでも、屋根に艶が戻ってきます。

columns

01toso09
01toso10

texts

 仕上げに上塗りを行います。上塗りを行うと、屋根が艶を取り戻しました!
特にセメント瓦は塗装をしっかり行っていかないと、屋根材が劣化してボロボロになってしまいます。
 
 もちろんそのほかの屋根材もしっかりと屋根塗装でメンテナンスを行っていく必要があります。
定期点検をして、塗装が劣化してしまう前に、しっかりとメンテナンスをしていきましょう!
【工事完工後】

columns

01kanko
01after5

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

君津市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 35236-SR15H

    工事種類

    棟板金交換

  • 工事種類

    その他の工事

  • 工事種類

    金属屋根補修工事

関連動画をチェック!

屋根塗装か゛雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン パラペットは雨漏りしやすい!?パラペットの持つ役割やメンテナンスについて解説!

パラペットとは  パラペットは「建物の屋上や、ベランダ・橋梁・埠頭などの端部に取り付けられた低い手すり壁」のことです。屋根の周囲に立ち上がった壁のことで、通常はここに落下防止のための柵が設置されています。  パラペットが設置されるのはマンションやアパートなどの鉄筋や鉄骨構造の建物… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市中央区稲荷町でスレート屋根の塗装工事(税込415,800円~)、ラジカル制御形塗料のファインパーフェクトベストで施工

 千葉市中央区稲荷町でスレート屋根のメンテナンスについて考えているとのご相談を頂き、無料点検調査にお伺いさせて頂きました。 屋根材に割れ等の症状を来たしており、今回屋根について塗装を行いたいとのご要望をお受け致しましたが、使用する塗料はファインパーフェクトベストで日本ペイント製の… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市市川南にてサーモアイSi「クールベビーブルー」を使用した折半屋根の塗装工事!

 市川市市川南のお客様よりご連絡をいただき、現地調査に伺いました。 屋根の状態を拝見したところ、お客様邸の折半屋根のボルト周辺にサビや、屋根全体に色褪せが発生していたため屋根塗装をご提案し工事を行なわせていただきました!m(_ _)m 使用した塗料と色を紹介させていただきます(^… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください