千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

習志野市|屋根塗装 セメント瓦 外壁塗装|玉木様


工事のきっかけ
外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせをいただきました。今回はセメント瓦である屋根の補修のご相談を頂いておりましたが、点検させて頂いたところ、外壁にも劣化が見られましたので、合わせてそちらもご依頼頂きました!

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
ルーフマイルドSi ,ナノコンポジットW
施工期間
15日間

texts

外壁塗装・屋根塗装のご依頼を頂きました。
今回はセメント瓦である屋根の補修のご相談を頂いておりましたが、点検させて頂いたところ、外壁にも劣化が見られましたので、合わせてそちらもご依頼頂きました!

texts

【点検時の様子】

 点検はご依頼いただいた箇所を含む、お住まいすべてを行います。

columns

01tenken012
01tenken022

texts

まずはご心配されていらっしゃった屋根を点検をしていきます。
屋根は全体的にコケなどが発生しておりました。
屋根材の劣化も見受けられます。

columns

01tenken032
01tenken042

texts

続いては外壁を点検していきます。
外壁はコケが発生しておりました。コケの発生は外壁塗装の劣化の証です。

columns

01tenken051
01tenken061

texts

 外壁のサイディングのコーキングもチェックしました。
 切れていたり、痩せていたり劣化が進行しています。
 また、外壁にクラック(ひび割れ)も見られましたので、補修が必要です。
 
【足場架設】
 洗浄・塗装工事のための足場架設を行い、お住まい全体をメッシュシートで覆っていきます。

columns

01asiba01
01asiba02

texts

足場用の資材を現場へ搬入します。
トラックが入る位置、時間などは事前にお打ち合わせで決定いたします。
トラックでの搬入が難しい場合は、近くに駐車場を借りるなど、事前にしっかり打ち合わせさせていただきます。

columns

01asiba03
01asiba04

texts

 足場架設後はお住まい全体をメッシュシートで覆っていきます。
 作業中のゴミや塗料で近隣の皆様にご迷惑がかからないようにするために行います。
 
【高圧洗浄】
 足場の架設とメッシュシートの設置が終わったら、いよいよ洗浄作業に入ります。

columns

01senjo016
01senjo026

texts

こちらは屋根の洗浄の様子です。
コケがあっという間に落ちてしまいました!

columns

01senjo035
01senjo044

texts

 こちらは外壁の洗浄の様子です。
 通常130kg~150kgの圧力で洗浄を行いますが、劣化があった部分は圧を調整して洗浄します。
 
【屋根塗装工事】
 洗浄後は屋根塗装を行って生きます。

columns

01yane016
01yane026

texts

まずは下塗りを行います。
セメント瓦は屋根塗装で防水性能を持たせている屋根材ですので、しっかりと塗装を行っていきます。

columns

01yane036
01yane045

texts

続いて中塗りを行います。
中塗りを行うと、屋根に艶が戻ってきます。

columns

01yane053
01yane063

texts

 仕上げに上塗りを行うと、屋根が輝きを取り戻します!
 しっかりと塗装を行いましたので、今後安心してお過ごしいただけます。
 定期点検にもスタッフがお伺いし、アフターサービスもしっかりと行わせていただきます!
 
【外壁補修】
 外壁は塗装する前に補修工事を行います。

columns

01hosyu012
01hosyu022

texts

こちらの割れてしまっている部分はパテで埋めていきます。
まずは割れてしまっている部分を生め、表面をならしていきます。

columns

01hosyu032
01hosyu042

texts

 こちらの浮いてしまったサイディングは、ビスで再度止めなおします。穴が埋まったら、次は模様合わせを行っていきます。
 補修部分が目立たないように、周りの柄にあわせて行っていきます。最後は乾いた上から塗装をしてしまうと、もうすっかりわからない状態になります!
 ※塗装は外壁塗装の時と併せて行います。
 
【外壁塗装工事】
 外壁の補修後、外壁を塗装していきます。

columns

01gaiheki018
01gaiheki028

texts

まずは下塗り後、中塗りを行っていきます。
中塗りの段階から、ご依頼いただいた色で塗装を行っていきます。

columns

01gaiheki038
01gaiheki047

texts

 仕上げに上塗りを行っていきます。
 外壁もすっかりきれいになり、お住まい全体が見違えるようです!
 今後はアフターケアとして、定期点検を千葉外壁塗装工房のスタッフがしっかりとサポートします!
 
【完工後】

simple

jirei41_a
◎今回の塗装のポイント
 セメント瓦の屋根はしっかりと塗装を行いメンテナンスをしていかないと、屋根材が劣化して雨漏りを起こしてしまいます。
屋根の塗装はなかなか塗装時期を判断しずらいと思います。
そこで、今後は私たち千葉外壁塗装工房がしっかりとアフターケアとして定期点検にお伺いさせていただきます!
今後は長く安心してお過ごし頂けます。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

習志野市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 35169-SR15HE

    工事種類

    屋根カバー工事

  • 工事種類

    棟板金交換

  • 工事種類

    棟板金交換, 雨樋交換, 外壁塗装, 屋根塗装

関連動画をチェック!

【スレート・カ゛ルハ゛リウム・瓦】屋根塗装か゛必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 松戸市根本ナノコンポジットwを使用した外壁塗装工事(698,000円~)

モルタル外壁塗装工事  松戸市根本でモルタルの外壁塗装工事を行いました! 高圧洗浄を行いますと後日には窓養生を行いました。高耐久塗料の外壁塗装工事をご検討されておりましたので水谷ペイントさんのナノコンポジットwを使用させていただきました。 先ずは専用のシーラーを使用し下塗りを行い… 続きを読む
new!

ブログアイコン 外壁塗装の流れが知りたい方へ!工程ごとの必要性や全体の日数を分かりやすくご紹介!

 外壁塗装をご検討中の方へ、気になる工事の工程や日数について簡単にご説明したいと思います(^▽^)/ イメージでは汚れた壁面や失われた塗膜の回復として塗料を塗っていく作業が浮かぶかと思いますが、実際には多くの工程を経て完成します! それぞれの工程が仕上がりに大きく関わるものですの… 続きを読む
new!

ブログアイコン 習志野市鷺沼で外壁塗装工事(費用の目安は税込657,800円~)、劣化したモルタルの補修を行いました

 習志野市鷺沼で建てられてから約40年を迎えたお住まいの外壁塗装工事を施工させて頂いております。 使用している外壁材はモルタル仕上げの外壁で、これまでお手入れをされてから年数も経過している事から少々劣化が進行している状況が見受けられました。 モルタル外壁の塗装工事  こちらがその… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください