千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

習志野市|屋根塗装 セメント瓦 外壁塗装|玉木様


外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせをいただきました。今回はセメント瓦である屋根の補修のご相談を頂いておりましたが、点検させて頂いたところ、外壁にも劣化が見られましたので、合わせてそちらもご依頼頂きました!

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
ルーフマイルドSi ,ナノコンポジットW

texts

外壁塗装・屋根塗装のご依頼を頂きました。
今回はセメント瓦である屋根の補修のご相談を頂いておりましたが、点検させて頂いたところ、外壁にも劣化が見られましたので、合わせてそちらもご依頼頂きました!

texts

【点検時の様子】

 点検はご依頼いただいた箇所を含む、お住まいすべてを行います。

columns

01tenken012
01tenken022

texts

まずはご心配されていらっしゃった屋根を点検をしていきます。
屋根は全体的にコケなどが発生しておりました。
屋根材の劣化も見受けられます。

columns

01tenken032
01tenken042

texts

続いては外壁を点検していきます。
外壁はコケが発生しておりました。コケの発生は外壁塗装の劣化の証です。

columns

01tenken051
01tenken061

texts

 外壁のサイディングのコーキングもチェックしました。
 切れていたり、痩せていたり劣化が進行しています。
 また、外壁にクラック(ひび割れ)も見られましたので、補修が必要です。
 
【足場架設】
 洗浄・塗装工事のための足場架設を行い、お住まい全体をメッシュシートで覆っていきます。

columns

01asiba01
01asiba02

texts

足場用の資材を現場へ搬入します。
トラックが入る位置、時間などは事前にお打ち合わせで決定いたします。
トラックでの搬入が難しい場合は、近くに駐車場を借りるなど、事前にしっかり打ち合わせさせていただきます。

columns

01asiba03
01asiba04

texts

 足場架設後はお住まい全体をメッシュシートで覆っていきます。
 作業中のゴミや塗料で近隣の皆様にご迷惑がかからないようにするために行います。
 
【高圧洗浄】
 足場の架設とメッシュシートの設置が終わったら、いよいよ洗浄作業に入ります。

columns

01senjo016
01senjo026

texts

こちらは屋根の洗浄の様子です。
コケがあっという間に落ちてしまいました!

columns

01senjo035
01senjo044

texts

 こちらは外壁の洗浄の様子です。
 通常130kg~150kgの圧力で洗浄を行いますが、劣化があった部分は圧を調整して洗浄します。
 
【屋根塗装工事】
 洗浄後は屋根塗装を行って生きます。

columns

01yane016
01yane026

texts

まずは下塗りを行います。
セメント瓦は屋根塗装で防水性能を持たせている屋根材ですので、しっかりと塗装を行っていきます。

columns

01yane036
01yane045

texts

続いて中塗りを行います。
中塗りを行うと、屋根に艶が戻ってきます。

columns

01yane053
01yane063

texts

 仕上げに上塗りを行うと、屋根が輝きを取り戻します!
 しっかりと塗装を行いましたので、今後安心してお過ごしいただけます。
 定期点検にもスタッフがお伺いし、アフターサービスもしっかりと行わせていただきます!
 
【外壁補修】
 外壁は塗装する前に補修工事を行います。

columns

01hosyu012
01hosyu022

texts

こちらの割れてしまっている部分はパテで埋めていきます。
まずは割れてしまっている部分を生め、表面をならしていきます。

columns

01hosyu032
01hosyu042

texts

 こちらの浮いてしまったサイディングは、ビスで再度止めなおします。穴が埋まったら、次は模様合わせを行っていきます。
 補修部分が目立たないように、周りの柄にあわせて行っていきます。最後は乾いた上から塗装をしてしまうと、もうすっかりわからない状態になります!
 ※塗装は外壁塗装の時と併せて行います。
 
【外壁塗装工事】
 外壁の補修後、外壁を塗装していきます。

columns

01gaiheki018
01gaiheki028

texts

まずは下塗り後、中塗りを行っていきます。
中塗りの段階から、ご依頼いただいた色で塗装を行っていきます。

columns

01gaiheki038
01gaiheki047

texts

 仕上げに上塗りを行っていきます。
 外壁もすっかりきれいになり、お住まい全体が見違えるようです!
 今後はアフターケアとして、定期点検を千葉外壁塗装工房のスタッフがしっかりとサポートします!
 
【完工後】

simple

jirei41_a
◎今回の塗装のポイント
 セメント瓦の屋根はしっかりと塗装を行いメンテナンスをしていかないと、屋根材が劣化して雨漏りを起こしてしまいます。
屋根の塗装はなかなか塗装時期を判断しずらいと思います。
そこで、今後は私たち千葉外壁塗装工房がしっかりとアフターケアとして定期点検にお伺いさせていただきます!
今後は長く安心してお過ごし頂けます。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 建物の方角によって外壁の状態は異なります。|袖ヶ浦市

袖ヶ浦市のお客様邸を外壁調査。建物北側の内側に折れている角部に苔が発生。鉄部の錆からは、雨垂れが発生。お住まいのメンテナンスである塗装のサインです。錆の再発防止は必ずケレンを行ってから塗装するようにしましょう。 続きを読む
new画像

ブログアイコン モルタル外壁のクラックを調査|市原市

市原市のお客様邸にてモルタル外壁のクラックを調査。モルタル造の外壁はクラックが発生しやすいですが、ヘアクラックでしたら雨漏りに直結する心配はありません。早期に対応しなくても大丈夫ですが、幅は定期的に確認して下さい。 続きを読む
new画像

ブログアイコン サイディング外壁の取合い部分に傷み|木更津市

木更津市にて外壁調査。外壁とベランダ笠木との取合い部分が劣化し外壁の塗膜とシーリング材が剥離しています。シーリング材は、雨水や汚れなどが入るのを防ぐ重要な役割があり、外壁材や塗装よりも早く劣化が始まりますので、ご注意下さい。 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に