木更津市|屋根塗装 金属屋根材|青柳様


屋根塗装のお問い合わせをいただきました。金属屋根材を瓦棒葺きしてある屋根です。今回は、下塗りには錆止め塗料を使用し、長期でご安心いただける施工を致しました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
屋根塗装  
使用材料
ルーフマイルドSi

texts

屋根塗装のご依頼を頂きました。
金属屋根材を瓦棒葺きしてある屋根です。
下塗りには錆止め塗料を使用し、長期でご安心いただける施工を致しました。

texts

ご実家の屋根塗装をご検討されているということで、まずは現状を確認するため、調査にお伺いいたしました。

columns

06tenken01
06tenken02

texts

 屋根材は金属屋根材を使用されていました。
 メンテナンスあまりされていないようでしたが、幸いにも、屋根材自体の劣化は少なく、屋根塗装で補修可能です。
 
【屋根塗装工事】
 屋根塗装には「ルーフマイルドSi」を使用致しました!

columns

06yane011
06yane021

texts

まずは下塗りを行っていきます。金属屋根材なので、錆止め塗料を下塗りとして塗装しました。

columns

06yane031
06yane041

texts

下塗り後には、点検時に発見した劣化・破損部分をアルミテープで補修します。
劣化がひどい場合は交換などをする場合もありますが、青柳様の屋根の場合、アルミテープで補修が可能でした。

columns

06yane051
06yane061

texts

劣化・破損箇所補修後に中塗りを行っていきます。
中塗りからご依頼いただいた色で塗装を行っていきます。

columns

06yane07
06yane08

texts

 中塗り後は上塗りで艶を出していきます。
 色あせていた屋根が新品の頃の輝きを取り戻しました!
 
【完工後】

simple

jirei30_a1
◎今回の塗装のポイント
 金属屋根材を屋根に使用している場合、定期的に塗装のメンテナンスをしないと金属が錆て腐食を起こしてしまいます。

 腐食を起こすと穴が開いてしまいますので、雨漏りの原因になります。
 特に金属屋根材は錆に気をつけることが重要です。
 定期的な屋根塗装で防げますので、金属屋根材をご使用されている方はお気軽に千葉外壁塗装工房までご相談ください!
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に