千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

八街市|屋根塗装工事 スレート屋根|飯沼様


屋根塗装のお問い合わせをいただきました。金属屋根材を瓦棒葺きしてある屋根です。今回は、屋根にコケがかなり繁殖しておりましたが、丁寧に洗浄して屋根塗装を行いました!

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 

texts

屋根塗装のご依頼を頂きました。
屋根にコケがかなり繁殖しておりましたが、丁寧に洗浄して屋根塗装を行いました!

texts

【高圧洗浄】

columns

02senjo013
02senjo023

texts

 塗装前にまずはお住まい全体の洗浄を行います!
 洗浄はお住まいの汚れを落とすだけでなく、以前塗装された塗料を落とす役割もあります。
 そうすることで、新しく塗装する塗料をしっかりと塗装面に密着させる事ができます!
 
【屋根塗装工事】

columns

02yane013
02yane023

columns

02yane033
02yane043

texts

続いては屋根塗装を行います。
屋根も外壁同様、 下塗り→中塗り→上塗りの順番で塗装していきます。
今回屋根に使用した塗料は遮熱塗料となります!

columns

02yane052
02yane063

texts

 続いては屋根塗装を行います。
 屋根も外壁同様、 下塗り→中塗り→上塗りの順番で塗装していきます。
 今回屋根に使用した塗料は遮熱塗料となります!
 
【完工後】

simple

jirei31_a
◎今回の塗装のポイント
 コケが発生しているということは、屋根の防水性能が低下しているという証拠です。
 また、コケが特に多く発生しているところは水はけが悪くなっている部分です。

ス レートの屋根材は塗装が劣化してくると屋根の防水性能が徐々に劣化し、雨漏りを起こしますので、コケが発生し始めたらまずはすぐに屋根の状態をチェックしてください。
 私たち千葉外壁塗装工房にご依頼いただければ、無料点検・無料見積もりにお伺いいたします!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 屋根の防水性が低下すると苔や草が繁殖します|市原市

市原市のお住まいの屋根に苔が発生していました。調査すると、劣化や風化によって防水性、耐久性が低下していること分かりました。屋根の汚れや染みは塗り替えのサインです。 続きを読む
new画像

ブログアイコン 普段から目を配らず放置しがちな庇の天面が錆でボロボロに|富津市

富津市で普段から目の届かない庇天面の錆が進行しボロボロになっていました。雨漏りや庇自体の落下、飛散の危険性があるので錆止めと塗装で表面保護を行い定期的な点検とメンテナンスを心掛けてください。 続きを読む
new画像

ブログアイコン 屋根に苔が発生したら防水機能低下のサイン!|袖ヶ浦市

スレート屋根に苔が発生したら要注意。屋根材が水分を含み、防水機能が切れかかっているサインです。お住まいの美観を損ねるだけではなく、屋根自体を傷めてしまう危険があります。 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に