千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

千葉市中央区|屋根塗装・外壁塗装工事 その他塗装工事|嶋田様


工事のきっかけ

外壁塗装、擁壁塗装など、お住まい全体の塗装のお問い合わせを頂きました。外壁を赤というご依頼を頂きましたので、さまざまなパターンを作成致しました!
 今回は「シミュレーション04」にお決めいただきました!

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装  棟板金交換 
使用材料
パラサーモシリコン,ナノコンポジットW
施工期間
2週間

texts

外壁塗装、擁壁塗装など、お住まい全体の塗装のご依頼を頂きました!

texts

 お住まいの塗装をご検討中とのことで、嶋田様からお電話を頂きました。
 他にも数社見積を取られておりましたが、私たち千葉外壁塗装工房にご依頼を頂きました!
 今回は嶋田様のご要望に合わせ、カラーシミュレーションを作成しながら外壁の色を決定致しました!
 
【ご提案したカラーシミュレーション】
 外壁を赤というご依頼を頂きましたので、さまざまなパターンを作成致しました!
 今回は「シミュレーション04」にお決めいただきました!

columns

01simu01
01simu02

columns

01simu03
01simu04

texts

【高圧洗浄・ケレン】
 足場架設後、まずはお住まい全体を洗浄していきます!
 金属部分はケレンをし、錆などを落としていきます!

columns

01senjo012
01senjo022

texts

こちらは屋根の洗浄の様子です。
嶋田様のお住まいの屋根にはコケの繁殖がみられましたので、高圧洗浄で丁寧に落としていきます!

columns

01senjo032
01senjo041

texts

こちらは外壁の洗浄の様子です。
高圧洗浄では、既存の塗料を落とす目的もあります。
既存の塗料を落としてからでないと、新しく塗装する塗料が塗膜をきちんと形成できない為です。

columns

02yojo01
02yojo02

texts

 こちらは金属部分のケレンの様子です。
 金属部分は錆などもありますので、こうして手作業で丁寧に下処理をしていきます。
 
【コーキング】
 洗浄後は劣化していた部分の補修としてコーキングを行います。

columns

01meji01
01meji02

texts

まずは養生を行い、プライマーを塗布します。プライマーはコーキングを密着させる為に行います。
プライマー塗布後はコーキングを充填させていきます!

columns

01meji03
01meji04

texts

 余分なコーキングをヘラでならし、養生を外すと、コーキング処理の完了です!
 
【養生】
 塗装しない部分に塗料がついてしまわないよう、ビニールを掛け、養生テープで止めます。
 養生がきれいにできないとせっかく塗装してもボケた印象になってしまいます。

columns

01yojo01
01yojo02

texts

 高圧洗浄は、水を圧縮して噴出することにより、その勢いで汚れなどを落としていく洗浄方法です。
 汚れがきれいに落ちるため、洗浄しただけでもお住まいがきれいに見えます!
 
【屋根塗装工事】
 今回、屋根は日本特殊塗料株式会社の「パラサーモシリコン」という遮熱塗料で塗装致しました!

columns

01yane012
01yane022

columns

01yane032
01yane041

texts

下塗り後はタスペーサーを使用して縁切り工事を行います。
この縁切り工事を行わないと、雨漏りする危険性があります。
雨が降った後、きちんと雨水を外に排水できなくなるためです。
この縁切り工事をきちんと行わない業者もいますが、私たち千葉外壁塗装工房では、きちんと行いますのでご安心ください!

columns

01yane05
01yane06

texts

 続いて中塗り・上塗りで塗装を仕上げていきます。  今回はパラサーモシリコンの「ストレートブラック」で屋根を塗装していきます!  塗装後、艶が戻って屋根が見違えるようです! 【外壁塗装工事】  外壁の色は赤で、というご要望を頂きましたので、全体的に赤に合う配色で塗装致しました!

columns

01gaiheki013
01gaiheki023

texts

まずは下塗りをし、続いて中塗りをします。
塗料は塗装時と乾燥後では色が若干違いますし、重ねていくことでさらに色の変化があります。
中塗り行程中は、嶋田様も驚いておられました。

columns

01gaiheki033
01gaiheki042

texts

 最後に上塗りで外壁を仕上げていきます!
 上塗り後は色も落ち着き、嶋田様にも大変ご満足頂きました!
 
【細部塗装工事】
 屋根・外壁以外にも破風・軒天・雨樋・雨戸やその他細部の塗装のご依頼を頂きました!

columns

01saibu03
軒天塗装
01saibu02
破風板塗装

columns

01saibu01
雨樋塗装
01saibu04
雨戸塗装

texts

【工事完工後】

columns

01kanko011
01kanko021

columns

01kanko031
01kanko041

texts

私たち千葉外壁塗装工房は、お客様のご要望に合わせたご提案を致します!
外壁の色・配色から、お住まいの状況に合わせた塗料のご提案など、お困りの際はお気軽にご相談ください!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 船橋市金杉にてモルタルと窯業系サイディングが使用されている外壁の調査、劣化にはそれぞれの特徴があります

 船橋市金杉にてお住いのお客様より、「外壁の劣化が始まっているようなので、早めにメンテナンスをしておきたい」とのご相談を承りました。お住まいは窯業系サイディングとモルタルのどちらも使用されている外壁となっており、それぞれ経年劣化によって現れる症状は違ってきます。点検にお伺いさせて… 続きを読む
new!

ブログアイコン 松戸市大橋にてシーリングの割れが気になるという窯業系サイディングの外壁を調査致しました

 松戸市大橋にて窯業系サイディングの目地にあるシーリングが傷んでいるとのお問い合わせを頂き、調査にお伺いさせていただきました。お住まいは築10年が経過したとのことで、外壁のお手入れが必要な時期となっているようです。シーリングの他に、サイディング表面を保護している塗膜の劣化具合も点… 続きを読む
new!

ブログアイコン 八千代市八千代台西で外壁塗装のご相談、劣化症状の確認現地調査

 八千代市八千代台西で築20年を経過したサイディングのお住まいの点検調査を行いました。今回、お客様より年数の経過も有るので、外壁塗装工事をご検討されたいとのお話しです。その前段階で各所の劣化の進行状況を確認させて頂く事は非常に重要です。 築20年のサイディング外壁の調査  こちら… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください