千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

船橋市|屋根塗装・外壁塗装・棟板金交換工事 I様邸


強風で剥がれてしまった板金の火災保険申請のお手伝いと合わせて、屋根・外壁塗装のお問い合わせを頂きました。点検に伺うと、棟板金部分が強風の影響で剥がれてしまっていました。
 火災保険に加入されているとのことでしたので、今回は火災保険の申請のお手伝いと合わせて、劣化が進んでいた外壁の塗装工事のご提案を致しました!

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
サーモアイシリコン(遮熱塗料),ナノコンポジットW

texts

強風で剥がれてしまった板金の火災保険申請のお手伝いと合わせて、屋根・外壁塗装のご依頼を頂きました!

texts

 I様からお問い合わせを頂き点検に伺うと、棟板金部分が強風の影響で剥がれてしまっていました。
 火災保険に加入されているとのことでしたので、今回は火災保険の申請のお手伝いと合わせて、劣化が進んでいた外壁の塗装工事のご提案を致しました!
 
【点検時の様子】

columns

03tenken01
03tenken02

texts

屋根から大きな音がする、と仰られていたので、その原因がわかりました。
棟板金部分が完全にめくれ上がってしまっています。
屋根の塗装も色あせが始まっており、塗装の時期に来ています。

columns

03tenken05
03tenken06

texts

 外壁は目立った被害はありませんでしたが、塗装時期に来ておりましたので、外壁塗装のご提案も合わせて行いました。
 何か問題が起こる前に、早めに点検をし、外壁のメンテナンスも行う事がお住まいの長持ちの秘訣です!
 
【板金交換工事】
 足場架設後、まずは棟板金の交換工事から行います。
 仮補修をしていますが、時間がたてば雨漏りの危険がありますので、一番初めに施工致しました!

columns

03bankin01
03bankin02

texts

まずは既存の棟板金・貫板を撤去します。
今回は、貫板の腐食による被害でしたので、腐食しないように、樹脂製の貫板に交換します!

columns

03bankin03
03bankin04

texts

 貫板設置後は、新たな棟板金を設置していきます。
 ビスはステンレス製のものを使用し、より長持ちするようになりました!
 
【メッシュシート】
 塗装の前に洗浄を行いますが、その前に足場全体をメッシュシートで覆います。

columns

03yojo01
03yojo02

texts

 洗浄の汚れが近隣のお住まいに飛散するのを防止するためです!
 
【高圧洗浄】
 塗装の前にお住まい全体の汚れ、前の塗料を落としていきます!

columns

03senjo01
03senjo02

texts

高圧洗浄は、水を圧縮して噴出することにより、その勢いで汚れなどを落としていく洗浄方法です。
汚れがきれいに落ちるため、洗浄しただけでもお住まいがきれいに見えます!

columns

03senjo03
03senjo04

texts

 屋根や外壁などで、劣化や傷みがある場合は、圧力を調整して洗浄をかけていきます。
 
【屋根塗装工事】
 今回、屋根は日本ペイント社の「サーモアイ」という遮熱塗料で塗装致しました!

columns

03yane01
03yane02

texts

まずはサーモアイの専用下塗り材で下塗りを行います。
サーモアイは下塗り材にも遮熱効果があります!

columns

03yane03
03yane04

texts

続いて中塗りです。
中塗りはサーモアイの濃い青を使用しています!

columns

03yane05
03yane06

texts

 中塗り後、仕上げに上塗りを行います。
 上塗りは、今回ご契約頂いた「クールブラック」を使用して仕上げていきます。
 艶も出て、屋根が見違えるようです!
 
【コーキング補修】
 外壁塗装の前に劣化していた目地の下処理を行います。

columns

03meji01
03meji02

texts

まずは古いコーキングを撤去し、養生を行い、プライマーを塗装します。

columns

03meji03
03meji04

texts

続いて、コーキングを重点します。コーキング充填後は、余分なコーキングをならしていきます。

columns

03meji05
03meji06

texts

 最後に養生をはがせば、補修完了です!
 
【外壁塗装工事】
 「今までの色は白すぎるのでアイボリー系の明るい色にしたい」とご要望を頂き、カタログの中から今回の色を決めて頂きました!

columns

03gaiheki01
03gaiheki02

texts

まずは下塗りを行います。
下塗りは外壁面と塗料を密着させるために行いますので、この工程の仕上がりで、塗料の寿命が決まるといっても過言ではありません。
丁寧に塗装していきます。

columns

03gaiheki03
03gaiheki04

texts

下塗り後は中塗りを行います。
この工程から、ご依頼頂いた色で外壁を塗装していきます!

columns

03gaiheki05
03gaiheki06

texts

 仕上げに上塗りを行います!
 外壁に艶がでてすっかりきれいになりました!
 
【細部塗装工事】
 屋根・外壁以外にも破風・軒天・鉄部の塗装のご依頼を頂きました!

columns

03saibu01
軒天塗装
03saibu02
破風板塗装

columns

03saibu03
雨樋塗装
03saibu04
鉄部塗装

texts

玄関の照明部分は、ケレンで下地処理をしたのち、塗装致しました!

columns

03service03
03service04

texts

 今回は擁壁部分もサービスで塗装致しました!
 サービス工事といっても、きちんと下塗り・上塗りをして仕上げます!
 
【工事完工確認】
 工事のすべての工程が完了後、自社基準の厳しい完工チェックを経てお客様へ御引渡しとなります。

columns

03kanko01
03kanko02

columns

03kanko03
03kanko04

texts

屋根の板金の交換から、お住まい全体の塗装までを今回はご依頼頂きました!
お住まい全体が見違えるように輝いています!
I様にも大変ご満足頂き、スタッフ一同嬉しく思います!
お住まい塗装の事でお困りの事がありましたら、千葉外壁塗装工房へお気軽にご連絡下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン シーリング材の剥離は雨漏りに繋がります|木更津市

木更津市のお客様邸にて「外壁を触ったら粉をふいているけど塗り替え時期ですか?」とのご相談があり、外壁の調査を行いました。外壁はモルタルで、手で触るとお客様の仰った通り手が白くなります。外壁塗装の塗り替え時期のサインであるチョーキング現象です… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁塗装の下地処理は外壁自体の寿命を左右します|千葉市

千葉市のお客様邸にて外壁塗装を行っています。外壁塗装は読んで字のごとく外壁の塗装を塗り替える工事になりますが、塗装を行なう前に必ず行わなければいけない重要な作業が下地処理になります。外壁塗装工事は単純に現状の塗装の上から新しい塗料を塗れば良… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁のクラックは幅と割れている方向をご確認ください|君津市

君津市のお客様から「自宅がモルタルの外壁で長いひび割れがあるんですけど、壁が崩れてこないか心配です。」とお問合せをいただき外壁の調査を行いました。お客様は不安な表情をされていましたので、まず安心していただく為に次のようにご説明をしました。モ… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に