千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

千葉市花見川区のアパートにて鉄骨階段塗装工事を実施、低価格高耐久のクリーンマイルドウレタン(65-20H)を使用致しました


工事のきっかけ
 千葉市花見川区にて行ったアパートの鉄骨階段鉄部塗装工事の様子をご紹介致します。「所有しているアパートの外階段塗装の塗装が剥がれて錆が発生しているので点検とお見積をお願いしたい。」と、法人様のS様よりお問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。
 
 調査にお伺いすると外階段ササラや手摺の塗膜が剥がれて錆の発生が確認出来ました。鉄部は錆が進行してしまうと腐食してしまい穴が開いてしまいます。穴が開いてしまうと強度が低下してしまいますので早めの対応が必要になります。
 
 鉄骨階段はアパートの共用部分になり、居住者様など多くの人が往来しますので定期的に塗装メンテナンスを行う必要があります。お客様に調査のご報告をし、全体的に塗膜の剥がれや錆が発生しておりますので鉄骨階段の鉄部塗装工事をご提案したところ工事のご依頼をいただきました。
 
 塗装工事にて使用した塗料はエスケー化研のクリーンマイルドウレタンになります。弱溶剤系塗料で鉄部など幅広い下地に適した塗料になります。色は日本塗料工業会発行の色見本の中からお選びいただく事となり65-20Hをお選びいただき施工致しました。

ビフォーアフター

before
after
鉄骨階段の錆
鉄骨階段塗装完了

工事基本情報

施工内容
その他の塗装 
使用材料
エスケー化研 クリーンマイルドウレタン(65-20H)
築年数
5年程
施工期間
2日間
保証年数
1年
工事費用
130,000円(税込)
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
関連動画をチェック!

最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく ださい。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 千葉市美浜区打瀬で浸透タイプの塗料「キシラデコール」でウッドデッキの塗装!

 千葉市美浜区打瀬のお客様よりウッドデッキの塗装についてご相談をいただきましたm(_ _)m 私達、街の外壁塗装やさんでは、屋根や外壁の塗装だけではなくウッドデッキの塗装ももちろん承っております! お客様よりお問い合わせをいただいた後はまず、現地調査へと伺い状態を確認させていただ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 鉄部塗装の下地処理は、建物の耐久性と美観を保つ重要な工程です!

下地処理の重要性  下地処理は建物の耐久性や美観を保つために非常に重要です。  下地処理(ケレン作業)とは、屋根工事や外壁工事などの際に、建物の下地を適切に処理する作業のことです。下地処理には、古い塗料や汚れを取り除く作業や、下地の平滑化や補修を行う作業が含まれます。これにより、… 続きを読む
new!

ブログアイコン 御宿町久保にて会社内部にあるキュービクルが錆びて穴が開いてしまったので板金と塗装のご依頼

キュービクルの現状  前回お手入れされてから15年ほど経たれているそうで錆による腐食が発生しており爆裂を起こし膨れてしまっている場所や穴が開いてしまっている場所等が散見されます。 腐食近影  本体自体も既に55年経っておりました長年頑張っていますね(o^―^o) 詳しく観察すると… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください