千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

袖ケ浦市|外壁塗装工事【一戸建て】|M様邸


コケやカビが目立っておりましたので、バイオ洗浄を実施させて頂きました!
今回は外壁塗装のお手伝いをさせて頂きました!

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
水系ファインコートシリコン

texts

外壁塗装のお手伝いをさせて頂きました!
コケやカビが目立っておりましたので、バイオ洗浄を実施させて頂きました!

columns

 
 

texts

【点検の様子】

columns

01tenken-01
01tenken-02

texts

全体にコケの発生が目立ちます。 コケの根絶、防カビ効果のあるバイオ洗浄をご提案させて頂きました。

simple

01tenken-03
こちらは木部の様子です。
特に破風板、軒天、垂木の塗膜が剥離しています。

texts

【塗装工事の流れ】

columns

01koji-01
まずは足場を架設します。
外壁、他塗装箇所の隅々まで塗装できるように足場を架けます。
01koji-02
次は塗料や洗浄の汚れが周囲へ飛び散らないようにメッシュシートをかぶせます。
これでご近所の方に安心して頂き、工事を進めます。
01koji-03
今回は全体的にコケなどの汚れが目立ちましたので、バイオ洗浄を実施しました!
防カビ効果もあり、長くお住まいをきれいに保つ事ができます!

columns

01koji-04
次は、養生を行います。
塗装しない箇所が塗料で汚れないようにするために窓などは丁寧に養生を行います。
01koji-05
こちらは木部のケレン作業の様子です。
古い塗膜をはがす作業のことをケレンといいます。
これで新しい塗料の吸着力を上げます。
01koji-06
ケレンし、きれいになった木部を塗装していきます。
しっかりと塗料を吸着させ、長持ちするように丁寧に塗装します。

texts

【その他工事】

columns

01koji-07
洗浄が終わった外壁に下塗りを施します。
完成予定の色と違いますが、この上からさらに塗装していくのでご安心下さい。
01koji-08
下塗り材が乾いたら次は上塗りをし、仕上げをします。
今回ご依頼頂いたのは前回と同色でしたが、塗装前とはまるで輝きが違うのがお分かりでしょうか?

columns

01koji-09
外壁や屋根部分以外にも、戸の塗装をご依頼頂きました!
こちらもケレン後、丁寧に塗装します!
01koji-10
雨樋部分には落ち葉防止ネットを設置しました!
落ち葉などで雨樋が詰まってしまうことは良くあることなので、これで安心です。

【M 様より頂いたお言葉】 工事が終わって一言 外壁が見違えるようにきれいになりました。 ありがとうございます。 担当営業に一言 連絡等もきちんとしていて好感がもてました。 工事前の不安はありましたか 初めての外壁塗装のため、仕上がりや料金が適正なのか? また初めてお願いする会社の為若干の不安がありましたが、営業および工事の方の誠実対応で不安は解消していきました。 シェアテックへの要望・感想 今後ともよろしくお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 建物の方角によって外壁の状態は異なります。|袖ヶ浦市

袖ヶ浦市のお客様邸を外壁調査。建物北側の内側に折れている角部に苔が発生。鉄部の錆からは、雨垂れが発生。お住まいのメンテナンスである塗装のサインです。錆の再発防止は必ずケレンを行ってから塗装するようにしましょう。 続きを読む
new画像

ブログアイコン モルタル外壁のクラックを調査|市原市

市原市のお客様邸にてモルタル外壁のクラックを調査。モルタル造の外壁はクラックが発生しやすいですが、ヘアクラックでしたら雨漏りに直結する心配はありません。早期に対応しなくても大丈夫ですが、幅は定期的に確認して下さい。 続きを読む
new画像

ブログアイコン サイディング外壁の取合い部分に傷み|木更津市

木更津市にて外壁調査。外壁とベランダ笠木との取合い部分が劣化し外壁の塗膜とシーリング材が剥離しています。シーリング材は、雨水や汚れなどが入るのを防ぐ重要な役割があり、外壁材や塗装よりも早く劣化が始まりますので、ご注意下さい。 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に