千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

袖ケ浦市|外壁塗装工事【一戸建て】|M様邸


工事のきっかけ

コケやカビが目立っておりましたので、バイオ洗浄を実施させて頂きました!
今回は外壁塗装のお手伝いをさせて頂きました!

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 バイオ洗浄 
使用材料
水系ファインコートシリコン

texts

外壁塗装のお手伝いをさせて頂きました!
コケやカビが目立っておりましたので、バイオ洗浄を実施させて頂きました!

columns

 
 

texts

【点検の様子】

columns

01tenken-01
01tenken-02

texts

全体にコケの発生が目立ちます。 コケの根絶、防カビ効果のあるバイオ洗浄をご提案させて頂きました。

simple

01tenken-03
こちらは木部の様子です。
特に破風板、軒天、垂木の塗膜が剥離しています。

texts

【塗装工事の流れ】

columns

01koji-01
まずは足場を架設します。
外壁、他塗装箇所の隅々まで塗装できるように足場を架けます。
01koji-02
次は塗料や洗浄の汚れが周囲へ飛び散らないようにメッシュシートをかぶせます。
これでご近所の方に安心して頂き、工事を進めます。
01koji-03
今回は全体的にコケなどの汚れが目立ちましたので、バイオ洗浄を実施しました!
防カビ効果もあり、長くお住まいをきれいに保つ事ができます!

columns

01koji-04
次は、養生を行います。
塗装しない箇所が塗料で汚れないようにするために窓などは丁寧に養生を行います。
01koji-05
こちらは木部のケレン作業の様子です。
古い塗膜をはがす作業のことをケレンといいます。
これで新しい塗料の吸着力を上げます。
01koji-06
ケレンし、きれいになった木部を塗装していきます。
しっかりと塗料を吸着させ、長持ちするように丁寧に塗装します。

texts

【その他工事】

columns

01koji-07
洗浄が終わった外壁に下塗りを施します。
完成予定の色と違いますが、この上からさらに塗装していくのでご安心下さい。
01koji-08
下塗り材が乾いたら次は上塗りをし、仕上げをします。
今回ご依頼頂いたのは前回と同色でしたが、塗装前とはまるで輝きが違うのがお分かりでしょうか?

columns

01koji-09
外壁や屋根部分以外にも、戸の塗装をご依頼頂きました!
こちらもケレン後、丁寧に塗装します!
01koji-10
雨樋部分には落ち葉防止ネットを設置しました!
落ち葉などで雨樋が詰まってしまうことは良くあることなので、これで安心です。

【M 様より頂いたお言葉】 工事が終わって一言 外壁が見違えるようにきれいになりました。 ありがとうございます。 担当営業に一言 連絡等もきちんとしていて好感がもてました。 工事前の不安はありましたか 初めての外壁塗装のため、仕上がりや料金が適正なのか? また初めてお願いする会社の為若干の不安がありましたが、営業および工事の方の誠実対応で不安は解消していきました。 シェアテックへの要望・感想 今後ともよろしくお願いいたします。

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

関連動画をチェック!

【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 浦安市海楽でALC外壁の塗装補修工事のご相談、無料点検調査を行いました

 浦安市海楽で築年数15年を超えたALC外壁の無料点検調査にお邪魔致しました。 お客様より、数年前から外壁にひび割れと汚れがが出始めており、ここに来て酷くなってきた印象であるとの事からの今回のご相談となります。 ALC外壁の無料点検調査  こちらがご相談頂いた外壁の現状となります… 続きを読む
new!

ブログアイコン サイディングがボロボロになったら補修が必要!劣化の原因や、防ぐ方法とは?

サイディングの劣化とボロボロになる原因  サイディングは建物の外壁に使用される建材のことですが…経年によって様々な劣化現象が発生します。  まず、紫外線や雨風による影響が大きく、特に紫外線は塗膜の劣化を促進し、色褪せやひび割れを引き起こします。 また、雨風が繰り返し… 続きを読む
new!

ブログアイコン 外壁に発生するひび割れ「クラック」とは?クラックの種類や原因を知ろう!

クラックって何?  クラックとは、建物の外壁や屋根に生じるヒビ割れや裂け目、亀裂のことを指します。「亀裂」というと、大げさで恐ろしい印象を抱くかもしれません。 クラックには大きく分けて二種類あります。ひとつは塗膜に発生するクラック、もうひとつは外壁材そのものが割れてしまうクラック… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください