千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

千葉市中央区新田町にてモルタル外壁の外壁塗装工事を実施、日本ペイントのパーフェクトトップを使用致しました(19-70H)


工事のきっかけ
 千葉市中央区新田町にお住まいのM様邸にて行った外壁塗装工事の様子をご紹介致します。M様は以前、令和元年房総半島台風の際に被害を受けた瓦屋根の棟取り直し工事を施工させていただいたお客様になります。(令和元年房総半島台風の被害に遭った瓦屋根の棟取り直し工事を実施
 今回は、外壁塗装工事をご検討されているとの事でご相談をいただき、調査にお伺いさせていただくとモルタル外壁に汚れが付着しており、色褪せている状態でした。外壁を手で触るとチョーキングが発生しており、塗膜が剥がれている状態でした。モルタル外壁は塗膜で保護されており防水性や耐久性を保持しています。紫外線や風雨、塵埃等の外的影響を外壁は日々受けていますので経年により徐々に塗膜が剥がれてしまい、チョーキングが発生します。チョーキングは塗料が粉化する症状ですので外壁を保護する塗膜が無くなってしまうため外壁材自体の劣化を早めてしまいます。
 また、外壁全体にクラック(ひび割れ)が発生しておりました。クラックは放置してしまうと雨水が浸入してしまい雨漏りの原因になりますので早めの対応が必要です。
 M様に調査のご報告をし、塗り替え時期になりますので外壁塗装工事をご提案したところ工事のご依頼をいただきました。外壁塗装工事にて使用する塗料は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップになります。パーフェクトトップはコストパフォーマンスに優れており、シリコン塗料とほぼ同価格で耐用年数はシリコン塗料以上フッ素未満と言われております。お手ごろな価格で長めの耐用年数をお考えの方にお薦めの塗料になります。

ビフォーアフター

before
after
モルタル外壁の外壁調査
モルタル外壁の外壁塗装工事を実施

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 足場工事 
使用材料
日本ペイント パーフェクトトップ 19-70H
築年数
築42年
施工期間
3週間
保証年数
8年
工事費用
詳しくはお問い合わせください
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
関連動画をチェック!

【塗装工事】狭い場所て゛も足場はかけられる?【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンCB棟3階

街の外壁塗装やさん千葉中央店

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 外壁の塗装剥がれを防ぐ方法とは?塗膜の劣化状態の見方も詳しく解説!

外壁の塗装が剥がれる原因  外壁塗装が剥がれる原因はさまざまですが、大きく分けて自然環境、塗料の劣化、施工不良、建物の構造的な問題があります。  まず、自然環境の影響として、紫外線や雨風、湿度の変化が挙げられます。紫外線は塗料を劣化させ、雨風や湿度の変化は塗膜の膨張や収縮を引き起… 続きを読む
new!

ブログアイコン 松戸市根本でサイディングの部分的なクラックが発生、補修工事のご相談

 松戸市根本でサイディング外壁に大きなひび割れが生じてしまっているとのご相談を頂き、無料点検調査にお邪魔致しました。 通常、サイディング外壁のご相談についてはシーリングの割れやサイディング自体の症状の場合もヘアクラック等のご相談を多く頂きます。 しかし今回はサイディングその物の大… 続きを読む
new!

ブログアイコン 外壁塗装はいつがベスト?最適なタイミングとメンテナンスのポイントを徹底解説

外壁塗装は10年に1度のペースで行うのがベストです!  外壁塗装でのメンテナンス時期は、建物の美観と構造保護を目的に重要です。使用する・している塗料や、お住まいのある環境の条件により異なりますが、10年ごとのメンテナンスが一つの目安となります。 新築から10年近く経つ頃に一度塗装… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください