千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

市原市皆吉にて経年劣化の少ない外壁、高耐久塗料で外壁塗装工事


市原市皆吉で築9年のサイディングボード調査に伺ってきました。「現状何か不具合があるわけではないが、早めに工事をした方が良いとうかがったので先ずは調査をお願いします。」との事でした。サイディングボードの状態ですが部分的に塗膜が剥がれている程度で非常に良好でした。立地や建材にもよりますが5年放置してしまうと苔やかび、ヒビ割れなども多く発生してしまいます。いざ外壁塗装工事を行う時には補修箇所や交換工事が必要になるなどメンテナンスコストが余計に掛かってしまうものです。

 耐久年数が高く施工保証が付く外壁塗装工事のご希望でしたので日本ペイントさんの水性シリコンセラUVを使用した外壁塗装工事となりました。現状色に近い色をご希望でND-108となりました。

ビフォーアフター

before
サイディング外壁の調査
arow
arow
after
外壁塗装工事完了

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 部分塗装 
使用材料
日本ペイント 水性シリコンセラUV
築年数
9年
ハウスメーカー
地元の工務店さん 
施工期間
7日間
保証年数
10年間
建坪
74㎡

外壁サイディングの調査

サイディング外壁の調査

 市原市皆吉にお住まいのお客様になります。外壁塗装工事をご検討されておりお問合せをいただきました。築9年で特に気になる所はないが早めに工事を行いたいと仰せでした。窯業系サイディングでお宅でした。材質はセメントと繊維を混ぜたもので工場で製品化、撥水効果を保つため表面に焼付塗装を施されています。約10年でメンテナンス時期と言われているのですが、実際は13~14年経過され外壁の傷みが出てきてからのメンテナンスがほとんどとなります。

塗膜の剝離

ヘアークラック
塗膜の剥がれ

 外壁全体をみてもサイディング表面の塗膜が剥がれているぐらいで非常に状態が良好でした。傷みが少ない事は余計なメンテナンスが不要となります。外壁塗装工事を行う場合にもヒビ補修跡なども無く仕上がりも良い事もあります。当然メンテナンスの費用も抑えられますのでおすすめです。このような事があり外壁塗装工事のご提案をさせていただきました。

 外壁はあまり艶が無く臭いが少ない方がいい、10年の耐久性は欲しいなどお話を伺いましたので日本ペイントさんの水性シリコンセラUVを使用したご提案となりました。

高圧洗浄で外壁をキレイにします

外壁塗装工事 色合わせ
高圧洗浄実施

 事前にご近隣様のご挨拶を行いご希望のカラーを決めていただきますと外壁塗装工事の開始となります。傷みの少ないサイディングですが、汚れや埃、塗膜の弱った箇所などを高圧洗浄でキレイにしていきます。洗いが不十分ですと密着性も悪くなりますので重要な工程となります。

養生を行い下塗り

養生実施
パーフェクトサーフ下塗り

 今回の工事項目は外壁をメインに付帯塗装で軒天や雨樋塗装工事となります。ガラスやアルミなどは通常塗装を行いませんのでマスカーテープを使用し飛びはねの防止のため養生を行います。

 養生など下地処理を行いますと下塗り工程です。パーフェクトサーフ使用するのですが窯業系サイディングボードに最適な下塗り材です。

下塗り完了となりました

下塗り
下塗り完了

 弾性機能もあるので目に見えない小さなヒビのヘアークラックなども埋まり中塗り材の密着性が高くなります。きめが細かい事もあり中塗り以降の仕上がりが非常に美しくなります。

中塗りを行います

水性シリコンセラUV
シリコンセラ 中塗り

 水性シリコンセラUVを使用し中塗りを行います。1液性反応硬化形セラミック変性シリコン塗料です。2液と違い現場で混合は行わずそのまま希釈のみで塗装可能です。シリコン塗料で有名な塗料で高耐久で汚れに強いなどの特徴があります。ローラーや刷毛を使用し外壁一面に塗布していきます。

上塗り仕上げ

上塗り
上塗り仕上げ

 3回目の上塗り仕上げとなります。ご指定の水性シリコンセラUVのND-108のカラーを使用しておりますが外壁のイメージ通りと仰せでした。艶の状態もイメージ通りで問題なく施工させていただきました。

付帯塗装工事

軒天塗装
破風塗装

 屋根、外壁以外の塗装を行います。軒天や破風板などの付帯塗装工事となります。剝離や破損がある場合には補修など下地調整を行い塗装を実施致します。細かな箇所は刷毛を使用し大きな箇所はローラーで塗布させていただきます。

外壁塗装工事が完了となりました

工事完了全景

 天候にも恵まれ外壁塗装工事が完了となりました。工事中もお気遣いいただくなど大変お世話になりありがとうございました。施工保証をお付けしておりますので定期点検などでこれから伺う事がありますので引き続きよろしくお願いいたします。

 私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルスでのマスク着用を撤去しソーシャルディスタンスを保つなど感染拡大に努めております。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 夷隅郡御宿町新町にて外壁塗装工事の調査、塗膜が劣化しクラックが多数発生したモルタル外壁にエラストコートによる塗装工事をおすすめ

 本日は夷隅郡御宿町新町のお客様より承りました、外壁のメンテナンス調査の様子をお届けいたします。今年で築21年目になるというお客様は、外壁の傷みが目立つようになり外壁のメンテナンスを考えているとの事でご相談いただきました。早速調査にお伺いし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 習志野市実籾にて塗膜が剥がれて防水性が低下したサイディング外壁調査、外壁塗装工事をご提案

 習志野市実籾にて行ったサイディング外壁の調査の様子をご紹介致します。「外壁を触ったら塗料の粉のようなものが手に付いた。塗装をした方が良いのか点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。私たち街の外壁塗装やさんでは新… 続きを読む
new画像

ブログアイコン いすみ市大原にて外壁塗装の調査、チョーキング現象が出ているモルタル外壁にエラストコートによる外壁塗装工事をご提案

 今回はいすみ市大原にご在住のお客様より「外壁の塗装工事をお願いしたい」とご連絡をいただきました。築23年目を迎えるというお客様のお住まいは、今まで特に具体的に雨漏りなどの不具合が発生したという事はなく、大きなメンテナンスは行ってこなかった… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に