千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

匝瑳市飯倉台にて外壁、擁壁の塗装工事を行いました


 匝瑳市飯倉台にお住まいのお客様より外壁塗装を検討しているのでまずはお見積りをお願いしたいとのご相談をいただきました。お話をお伺いすると、現在築16年とのことです。また今までお住まいのメンテナンスをされたことがないとのことで、今回メンテナンスを考えたとのことです。お住いのメンテナンスは約10年に1度の間隔で行うことがおすすめです。まずは劣化状態を確認すべくご相談をくださいました我孫子市天王台にお住まいのお客様のお住まいにお伺い致します。

ビフォーアフター

before
施工前
arow
arow
after
完工

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 
築年数
詳しくはお問い合わせください
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明 
施工期間
18日
保証年数
詳しくはお問い合わせください

外壁の劣化状態を確認

 早速ご相談を下さいましたお客様のお住いにお伺いし外壁の劣化状態を確認していきます。お客様にお伺いしたところ、玄関周りの1階部分を取り囲んだレンガブロックの外壁が気になるとのことです。また1階と2階の間には化粧幕板が設置されていますが、経年により劣化してしまっているのがわかります。

外壁確認
ブロック

 また擁壁も汚れが大分目立っておりました。他に気になる点をお伺いすると、ベランダに面した壁面がまだら模様となってしまっており美観がきになるとのことでした。たしかに、塗膜の剥離の所為なのかまだら模様のようになってしまっております。

擁壁
門

 また軒天や破風板などの付帯部も全体的に確認していきます。全体的に外壁の状態は苔など多く発生していることもないため、経年なりに塗膜が劣化してしまってきている状態のようでした。
 お客様には点検時に撮影した写真で一緒に劣化状態を確認していただき、今回は擁壁や付帯部、外壁の塗装工事を行うこととなりました。

外壁、擁壁、、付帯部塗装工事を開始

 早速塗装工事を進めていきます。まずは足場仮設を行い、ご近所さんへの水や塗料の飛散を防止するためメッシュシートを取り付けてから工事を行います。
 まずは高圧洗浄です。高圧洗浄は塗装工事の工程の中でも特に重要な工程です。高圧洗浄でしっかりと苔や汚れ、旧塗膜を落とすことで塗料の密着性を高めます。この作業をしっかりと行わないとせっかく塗装を行ってもすぐに塗膜が剥がれてしまう可能性もあります。

足場
外壁洗浄

 高圧洗浄が完了したら続いては下地処理です。この処理も高圧洗浄同様にとても大切な工程です。まずはサイディングボードの目地部分の施工を行います。ヘラを使用しコーキングを充填していきます。また、開口部周りは増し打ちと言う方法で施工を行います。全体のシール作業が終了したら下地調整としてケレンとも呼ばれる磨き作業を行います。樋や霧除け、玄関横のポーチ柱などもしっかりとケレンを行います。

目地除去
シーリング

 今回使用する塗料はパーフェクトトップ、ケンエース,ファインパーフェクトトップ,パーフェクトサーフになります。弱溶剤型のパーフェクトトップは雨樋、霧除け屋根、鉄部塗装に使用いたします。
 まずは外壁の塗装工事をすすめます。下地補修が完了したら下塗り作業を行います。下塗り作業には、サイディングボードの改修用下塗り材、パーフェクトサーフを使用いたします。下塗り塗料ですが、防藻、防カビ機能を持っています。また微弾性もあるためヘアークラックへの追従性もあります。

塗料
塗装

 軒天の塗装はケンエースG-Ⅱを使用いたします。シーラー不要で塗装が可能です。また雨樋にはファインパーフェクトトップを使用いたしました。
 また金属部分も金属用のプライマーを下塗りに使用し塗装を行っていきます。

完成

 下塗りが完了したらつづいて中塗り、上塗り作業を行います。基本的に塗装工事は3工程で行っていきます。また、擁壁も同様に塗装を行います。
 擁壁や付帯部、外壁それぞれしっかりと塗装を行っていけば塗装工事完了です。
 街の外壁塗装やさん千葉本店ではお住まいの外壁だけでなく、屋根の塗装や防水工事も承っております。お住いの点検、お見積り、工事のご相談は無料で承っております。また、現在は新型コロナウィルスの対策としてスタッフはマスクを全員マスクを着用しお客様のお住まいにお伺いしておりますので安心してご相談ください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 木更津市高柳にて強風により外壁の被害、サイディングの交換工事

 木更津市高柳にお住まいのお客様になります。私達街の外壁塗装やさんでは調査の際は新型コロナウイルス対策でマスク着用やソーシャルディスタンスを保ち感染拡大に努めておりますので、どうぞご安心ください。  強風の影響で外壁に穴が空いてしまったとの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 長生郡長柄町山之郷にて外壁メンテナンス調査、クラックが多数発生したモルタル外壁にはエラストコートによる塗装工事をご提案

 本日は長生郡長柄町山之郷のお客様より、「外壁のひび割れが気になってきたので、メンテナンスを考えている」というご相談をいただき、調査にお伺いいたしました。お客様のお住まいは今年で築24年目を迎えるとの事で、ひび割れの他藻やカビなどの不具合も… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 四街道市大日にて平屋の外壁塗装をご検討中のお客様よりご相談、外壁の汚れや目地の劣化を確認

 今回は四街道市大日にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「現在、平屋に住んでいて築15年程になったので外壁塗装を検討している。調査及びお見積りを頂きたい」とのことでしたのでまずは現地調査にお伺いし状況を確認させて… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に