千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

茂原市茂原市上太田にてベランダの防水工事を行いました


 茂原市上太田にお住まいのお客様よりベランダの防水についてご相談をいただきました。お話をお伺いするとベランダの防水の劣化が気になるためメンテナンスを考えているとのことです。ベランダやバルコニーのメンテナンスも定期的に行うことで雨漏りの防止に繋がります。早速ご相談をいただきましたお客様のお住まいにお伺いし点検を行っていきます。

ビフォーアフター

before
点検
arow
arow
after
完工

工事基本情報

施工内容
防水工事 
使用材料
双和化学工業ポリルーフ(骨材入り)
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明 
施工期間
3日
保証年数
詳しくはお問い合わせください

点検の様子

 茂原市上太田にお住まいのお客様よりお住いのベランダの防水が気になってきたとのことで補修を考えているとのご相談をいただきました。一般的に戸建て住宅のベランダ、バルコニーはFRP防水ウレタン防水を施されていることが多いです。
 FRP防水とはプラスチックを使用し強度、耐久性に優れておりお住まいのほとんどはFRP防水かと思われます。ウレタン防水はゴム状の塗膜で複雑な形状のベランダであっても継ぎ目などなく綺麗に仕上げられる施工方法です。どちらの工法も基本的には約5年ほどで劣化しはじめますが早めの段階で劣化症状に気づき補修を行うことでメンテナンス費用を抑えることができます。

ベランダ
防水

 早速ご相談をくださいましたお客様のお住まいのベランダを確認していきます。ベランダは定期的に掃除をされているとのことでとても綺麗な状態です。お客様に気になる点を確認すると、排水廻りと立ち上がり部分のひびが気になるとのことです。

排水廻り
ひび割れ

 排水廻りは水が流れていく箇所ですのでどうしても汚れてしまったりゴミの詰まりなど劣化が早まってしまいます。また立ち上がり部分のひびはだいぶ目立っておりました。この程度ですと雨漏りの心配はありませんが早めに補修を行っておくことが安心です。

防水工事の様子

 お客様とご相談の上防水工事をおこなうこととなりました。早速施工にあたりまずは高圧洗浄を行っていきます。外壁や屋根塗装同様に高圧洗浄を行う理由には、汚れやゴミなどが残った状態での施工は防止の密着性が悪くなってしまうことがあげられます。
 高圧洗浄でしっかりと汚れを落とし、1日しっかりと乾燥させてから施工を開始していきます。

洗浄
掃除

 まずは養生を行います。周りの外壁などに付着しないようにマスキングテープを使用し貼っていきます。つづいてはプライマーの塗布です。まんべんなく塗布していくことで次の塗料を塗る際に密着性を高めることができます。また立ち上がり部分もしっかりと塗布していきます。

ポリルーフ
骨材入り

 今回は双和化学産業のポリルーフ下塗り剤で中塗りを行っていきます。つづいて、ポリルーフS-4で上塗りです。骨材入りのトップコートを塗ることで滑りにくい床に仕上がります。

完成

 ベランダやバルコニーといった箇所はなかなか劣化症状を気にされる方は少ないのではないでしょうか。しかし、ベランダやバルコニーと言った箇所からも雨漏りは発生します。また、雨漏りは発生してしまうとお住まい内部の腐食やシロアリの発生につながり、最悪の場合はお家に住めなくなってしまう可能性もあります。ですので雨漏りを引き起こす前にお住まいの劣化に気づき、補修、メンテナンスを行ってあげることが大切です。
 街の外壁塗装やさん千葉本店では外壁や屋根以外にも防水工事も承っております。また、点検やお見積り、工事のご相談は無料で受けまわっております。現在は新型コロナウィルスの対策としてスタッフはマスクを着用しお客様のお住まいにお伺いしております。安心して街の外壁塗装やさん千葉本店の無料点検をご活用ください。

街の外壁塗装やさん
千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

街の外壁塗装やさん千葉本店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 白井市池の上にて雨漏りが発生したバルコニーのウレタン防水(通気緩衝工法)を実施しました

 白井市池の上にお住まいのお客様は、バルコニーからの雨漏りに悩まれていました。点検では、既存のウレタン防水層に穴が開いている様子が確認できました。防水層の穴を防ぐ為、ウレタン防水工事の通気緩衝工法を行っていきます。  現在、新型コロナウィル… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 木更津市畑沢南にてアパートの鉄階段、ケレン・サビ止めを行い塗装工事

 木更津市畑沢南でアパートの鉄階段調査に伺ってきました。鉄階段のサビが目立つようになっているので調査お願いいたします。との事で私達、街の外壁塗装やさんにお問い合わせでした。鉄部は定期的にメンテナンスを行う必要があるもので、経年劣化で赤サビが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 旭市イでベランダのウレタン防水(通気緩衝工法)を実施し、雨漏りを解消!

 お住まいの雨漏りと言えば、屋根を想像する方が多くいらっしゃると思います。しかし、実際には、劣化が著しいベランダ床や外壁の目地、サッシ廻りから雨漏りしてしまうこともあります。  旭市イにお住まいのお客様は、ベランダからの雨漏りに悩まれていま… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に