千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

千葉市緑区の低汚染塗料ナノコンポジットW防藻プラス使用外壁塗装


工事のきっかけ
千葉市緑区にお住まいのお客様より外壁塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。 既存塗膜が劣化し苔が多く発生している状態です。苔による外壁の劣化・紫外線などの外的影響から建物を保護する為に外壁塗装が必要です。外壁塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 部分塗装 その他 
使用材料
ナノコンポジットW防藻プラス
texts
千葉市緑区にお住まいのお客様より外壁塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
既存塗膜が劣化し苔が多く発生している状態です。苔による外壁の劣化・紫外線などの外的影響から建物を保護する為に外壁塗装が必要です。外壁塗装工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。
texts
【工事前の状況】
外壁に亀裂は無い状態ですが、既存の塗膜が劣化してしまっている状態の為苔が多く発生してしまっています。塗料には苔を抑制する防藻作用や紫外線や雨水などの影響から保護する為の、耐UV性・防水性能が含まれています。塗膜の劣化してしまっている状態ですと塗膜の性能も低下し建物を外的影響から保護する事が出来ません。外壁塗装は建物を長く良い状態を保つ為に必要なメンテナンスです。
columns
千葉市緑区 外壁調査
塗膜の劣化によって苔が発生してしまっています。
千葉市緑区 苔の発生
texts
【工事の状況】
工事前にご近所様にご挨拶にお伺いいたします。工事の内容・工事期間などお伝えし1件1件廻ります。
仮設足場の設置・工事中の塗料などの飛散を防止する為にメッシュシートを全体に張ります。これで工事を行う準備は完了です。
外壁塗装工事の流れとして、外壁の洗浄→サッシや宅地内を汚さない為に養生の設置→下塗り→仕上げ2回塗り塗りの準備行います。
外壁洗浄の状況です。掃除と同様に上から順に洗浄を行っていきます。外壁と合わせて玄関ポーチ洗浄も行います。サッシや色分けを行う部分に養生を設置します。ここまでが外壁塗装の準備段階です。
columns
千葉市緑区 近隣挨拶
千葉市緑区 仮設足場資材
千葉市緑区 仮設足場設置
千葉市緑区 メッシュシート設置
千葉市緑区 高圧洗浄
千葉市緑区 玄関ポーチ洗浄
千葉市緑区 養生①
千葉市緑区 養生②
千葉市緑区 養生③
千葉市緑区 養生④
texts
下塗り材塗布状況です。下塗り材は外壁と仕上げ塗料の密着性を高める作用があります。刷毛とローラーを使い分け外壁全体に塗布していきます。塗装工事は1工程毎にしっかりと乾燥させ膜厚を付ける事が重要です。膜厚が塗料の性能発揮・寿命に繋がります。
今回の仕上げに使用する塗料は低汚染塗料ナノコンポジットW防藻プラスです。特徴として低汚染塗料独自のセルフクリーニング作用によって汚れがつきずらい塗料です。ナノコンポジットW防藻プラスはナノコンポジットWの基本性能である防藻性をさらに強化された塗料です。
columns
下塗り材塗布
下塗り材塗布作業です。刷毛・ローラーを使分け外壁全体に塗布していきます。
千葉市緑区 下塗り材塗布完了
千葉市緑区 ナノコンポジットW防藻プラス
仕上げ塗装に使用するナノコンポジットW防藻プラスです。
千葉市緑区 仕上げ塗装1回目
千葉市緑区 仕上げ塗装2回目
千葉市緑区 外壁塗装完了
texts
続いて雨樋・軒天などの付帯部塗装の状況です。雨樋・軒天などにも塗装工事が必要です。紫外線・雨水の外的影響を受け劣化してします。外的影響から保護・劣化を抑制する為に塗装工事が必要です。
付帯部塗装に使用する塗料は、ファインSIです。特徴として、隠蔽性が高く・耐候性に優れた塗料です。
columns
千葉市緑区 付帯部塗装使用塗料
千葉市緑区 軒天塗装
千葉市緑区 雨樋塗装
千葉市緑区 竪樋塗装
千葉市緑区 塗装工事完了
千葉市緑区 外壁塗装竣工
千葉市緑区 低汚染塗料使用
千葉市緑区 外壁塗装NC-04
texts
外壁・付帯部塗装完了後、塗りムラなどの確認・補修を行い工事完了です。イメージチェンジで淡いピンク色で仕上げました。
工事完了後、お客様にご確認いただき工事竣工です。綺麗に仕上がり大変ご満足いただきました。
外壁塗装工事は、外壁塗装工房にお任せください。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 市川市平田にて雹害調査、雹痕などやヒビ割れがあり屋根塗装工事

雹の調査依頼  市川市平田で雹害の調査にお伺いいたしました。周りには被害を受けているお家などもあり屋根の上を詳しく調査ご希望でした。屋根はスレート屋根のお宅で登るとすぐに雹の跡が確認できました。棟板金の周辺にはまだら模様になっており良くわかりました。 棟板金の凹みなどはありません… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市大野町にて外壁サイディングの調査、外壁塗装工事のメンテナンス時期

現地調査  市川市大野町で外壁サイディングボードの現地調査に伺ってきました。外壁はサイディングボードと言ってセメント質の建材で多くの住宅に使用されています。セメント質の表面には柄やプリントを施されていて様々なサイディングボードがあります。 太陽の紫外線や雨風によって少しずつ経年劣… 続きを読む
new!

ブログアイコン 船橋市田喜野井でサイディングの劣化のご相談、現地調査にお伺い致しました

 船橋市田喜野井でサイディング外壁の劣化についてご相談を頂き現地調査にお伺い致しました。サイディングの局所において表面剥離が見られ、地が出てしまっている状態です。この様な場合下地の調整、場合によっては部分的な交換が必要となります。 サイディング表面の剥離  コーナー部材に表面剥離… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください