千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

千葉市稲毛区の屋根塗装コロニアルの塗膜劣化は要注意


texts

本日は、千葉市稲毛区に屋根塗装調査にお伺いいたしました。築25年が経過し2回目の屋根塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
 
それでは調査に入ります。屋根材はスレート材です。経年劣化によって前回の塗膜が傷み屋根が変色してしまっています。前回の塗装の色・苔の繁殖・塗膜の劣化によるスレート材の素地が出始めています。素地の露出はスレートにとって最大の難関です。塗膜がなくなってしまっている状態ですと、雨水を吸収しやすくなり劣化が早まり、紫外線の影響も直接受けるかたちになりますのでスレートの傷みの進行が早まります。スレートに反りは見られませんので早期塗装を行い劣化を抑制するメンテナンスが必要です。
 
調査を続けます。棟板金の点検です。釘浮きが出ており棟板金と屋根材との隙間が見られましので棟板金内部を見たところ、棟板金を固定する貫板が劣化し腐食してしまっています。この状態では、棟板金の固定が効いていない為、強風により飛散してしまう恐れがありますので交換が必要です。

columns

千葉市稲毛区 屋根調査
スレートの屋根の状態です。
千葉市稲毛区 塗膜調査
塗膜の劣化が多く出ています。
千葉市稲毛区 塗膜の劣化
白く見える部分は、塗膜が剥がれスレートの素地が出てしまっている部分です。
千葉市稲毛区 屋根材の劣化状況
スレートに反りは出ていません。この撮影は少し緊張しました。

texts

お客様に状況をご報告いたしました。工事として、スレートの劣化が多く見られますので下塗り材を2回塗布し仕上げ塗装2回塗りの計4回塗りでの屋根塗装工事をご提案いたしました。通常下塗り材は1回塗りですが、スレートの劣化が著しい場合は、2回塗布し下地膜を厚くする事で仕上げ塗装の仕上がりが大きく変わります。仕上げ塗装に使用する塗料は、熱反射によって屋根に熱がこもりずらくなり夏場快適に過ごせる遮熱効果のある遮熱塗料と紫外線の影響をうけずらく塗膜が長持ちするハイブリット塗料を使用しての屋根塗装をお勧めいたしました。
 
お見積りを作成しお客様とお話しを進めいきたいと思います。

columns

千葉市稲毛区 棟板金調査
棟板金調査です。
千葉市稲毛区 棟板金の劣化
内部の貫板が劣化し釘が効いていません。

texts

屋根塗装のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 八千代市大和田新田で外壁塗装工事、モルタル外壁の塗装について

 八千代市大和田新田で日本ペイントのパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事を施工致しました。今回のお宅はモルタル外壁になりクラックの発生等も見られる事から、主剤塗料はパーフェクトトップですが、下塗り材はそれに適応する材料パーフェクトフィラーとなります。 パーフェクトトップと下塗… 続きを読む
new!

ブログアイコン 松戸市胡録台でサイディングの調査、経年劣化の状況について

 松戸市胡録台で外壁塗装工事のご相談に伴い、現地調査にお伺いさせて頂きました。きっかけは外壁サイディングの所どころにおいて、シーリング割れが見られるようになったとの事で当社への調査依頼となります。 シーリングの劣化症状  シーリングの割れや硬化に伴う痩せ症状も見られる状況です。こ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市花見川区作新台で外壁汚れのご相談、現地調査にお伺い致しました

千葉市花見川区作新台で外壁メンテナンスのご相談を頂きました。ご相談のきっかけは北面を中心とした外壁汚れの進行で、その他の面と比べても著しいとの事でお話しがありました。 外壁の汚れ付着のご相談  外壁材はALCになりますが、御覧の通り北面と東面とでかなりの違いがあります。言うなれば… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください