千葉市美浜区新港にて工場折半屋根をクールタイトSiを使用した屋根塗装工事
千葉市美浜区新港で工場屋根の現地調査に伺いました。現状で雨漏りなどなどは無いとの事でしたが20年近くメンテナンスを行っていないのでそろそろメンテナンスをご検討されておりました。高所でしたのでドローン調査となり工場の屋根は折半屋根でした。折半屋根はガルバリウム鋼板製ですので耐久性が高いのですがメンテナンスは必要になる屋根材でした。調査を進めると折半屋根全体の色あせと折半屋根を固定するボルトの腐食などがありました。
太陽の紫外線や雨風により経年劣化するものなので定期的にメンテナンスを行い雨漏りなどの不具合を未然に防ぐ事が出来ます。
ご担当者様と打合せを進めますと耐久性の高い屋根塗料と遮熱効果がある工事をご希望されておりましたのでエスケー化研さんのクールタイトSiを使用した屋根塗装工事となりました。
ビフォーアフター
工事基本情報
施工内容
屋根塗装 足場工事
使用材料
エスケー化研 クールタイトSi マリンブルー
築年数
25年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
14日間
保証年数
10年間
建坪
700㎡
工事費用
詳しくはお問い合わせください
千葉市美浜区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
屋根塗装か゛雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
屋根に苔が出たら要注意!放置リスクと対策方法を解説
屋根にうっすらと広がる緑色の苔、気になりつつもそのままにしていませんか?苔は見た目だけの問題ではなく、屋根の劣化を進めてしまう原因になることもあります。発生する理由や放置した場合の影響を知っておくことで、早めの対策につなげることができます。この記事では、屋根に苔が生える主な原因…
続きを読む
屋根工事が初めての方へ|基本の流れと安心ポイントをやさしく解説
屋根工事が初めての方は、不安や疑問がたくさんあるかもしれません(>_<)普段見ることのない屋根だからこそ、「どんな流れで工事が進むの?」「事前に気をつけることはあるの?」と気になることが多いのは当然です。この記事では、初めての方でも安心して屋根工事に臨めるよう、知っ…
続きを読む
アスファルトシングルで後悔しないために|よくある原因と注意点を徹底解説
アスファルトシングルは軽量で扱いやすく、デザイン性の高さから多くの住宅で採用されている屋根材です。しかし、「思っていたより劣化が早かった…」「強風でめくれてしまった」などの後悔の声も耳にします。どんな屋根材でもメリットと注意点があり、特徴を理解しておくことで後悔のリ…
続きを読む









