屋根塗装工事の工程


2012年06月20日更新

 

工事内容:屋根塗装

工事価格:250,000円 (約80㎡)

工事期間:3日

使用塗料:日本特殊塗料株式会社  遮熱塗料(シリコン) 

 

屋根塗装工事の工程のご紹介です。

 

もうすぐ夏になりますが、今年も暑さと節電対策で注目が集まるであろう

遮熱塗料施工のご紹介です。

 

塗料が遮熱塗料に変わっても工程は通常の塗装の工程と変わる事はありません。

 

1、施工前

B2B0BAACC5C9C1F5A1A1B9A9C4F8.jpg

2、最初の工程は屋根に付着しているゴミや、古い塗料の粉を洗い流すために行う

  高圧洗浄を行います。

B2B0BAACC5C9C1F5A1A1B9A9C4F820(1).jpg

いよいよ塗装です。

屋根塗装 工程 (4).jpg

浸透型のエポラマイルドプライマー塗装です。上塗りの密着性を高めるものです。

若干、飴色になっている所が塗装後になります。 

エポラマイルドプライマー塗装の2回目です。通常プライマーは1回ですが

吸い込みの激しい箇所においては2回塗ります。  

屋根塗装 工程 (5).jpg

プライマー完了後タスペーサーを挿入していきます。

 

 

実際に屋根の着色を行っていきます。

中塗り(2層目)の様子です。

屋根塗装工程(6).jpg

やはり色が着くと綺麗になってきます。

屋根塗装工程(8).jpg 

上塗り(3層目)を行っています。

更に艶が出てとても綺麗に仕上がってきました。

屋根塗装工程(9).jpg

屋根塗装完了です。

 

塗料の違いはありますが、屋根塗装尾の工程は以上の様に進んでいきます。

 

ポイントは既存の屋根の汚れをいかに綺麗に落とすかです。

汚れが落ちていない状態で塗装を行うと、新しい塗料がしっかりと密着せずに

数年経つと剥がれてしまう事があります。

 

お住まいの塗装についてのご相談はお気軽にどうぞ。

 

 

 

木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に