千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 館山市長須賀にて塗装の劣化について調査を行い、屋根塗装工事を...

館山市長須賀にて塗装の劣化について調査を行い、屋根塗装工事をご提案しました


 今回は館山市長須賀にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談内容は「そろそろ塗装の劣化が目立ってきたのでメンテナンスを考えているので調査をしていただきたい」とのご相談でした。

 私たち街の屋根やさんでは現在、調査に伺うにあたりマスクを必ず着用し新型コロナウイルス対策を行っております。

外壁から調査を行います

 まずは外壁から調査を行います。お客様のご自宅はモルタル外壁でしたモルタルは経年劣化によりクラック(ひび割れ)が発生してきます。クラックは亀裂の幅によって補修方法が変わります。以前お客様ご自身でクラックの補修としてシリコンコーキングを打ったとのことでした。シリコンコーキングでは塗料をはじいてしまい塗装できませんので塗装の際に一度撤去します。

屋根に上がり調査します

 外壁の調査が終わりましたので屋根に上がり調査を行います。屋根に上がると屋根全体に色褪せが発生しておりました。屋根を触ってみると手に塗料が付着します。このような状態をチョーキング(白亜化)現象といいます。このような状態は塗装によるメンテナンスの行う上で一つの目安となります。

 その他にも雨樋にも色褪せが発生しておりました。このような部分も塗装を行います。
 調査が終了し、お客様に状況をご説明しました。今回は屋根塗装工事外壁塗装工事をご提案しました。

 

 

木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に