千葉市中央区宮崎町にて天窓付きの屋根調査、遮熱塗料のサーモアイを使用した屋根塗装をご提案
千葉市中央区宮崎町にお住まいのお客様です。スレート屋根の塗装を検討しているので、一度点検に来てほしいとのことでした。スレートは、築年数が経過するにつれて、藻・苔などの汚れや、経年劣化が目立ち始めます。綺麗な屋根を保つ為にも、定期的な塗装メンテナンスが必須な屋根材です。本日は、点検の様子をご紹介したいと思います。


お伺いしました邸宅の屋根には、天窓が付いていました。採光効果や風通しが良くなるといったメリットがありますので、天窓に憧れる方も多いのではないでしょうか。
そんな天窓の付いた屋根ですが、全体的に雨染みが目立ってるのがわかります。
カビや藻が発生しています


また、屋根の表面には、カビや藻などの汚れも見られました。それらは、屋根の美観を損ねてしまうだけではなく、劣化症状を促進させてしまいますので、高圧洗浄で綺麗に洗い流し、塗装で防水機能を蘇らせる必要があります。夏場、室内の気温が上昇してしまうことにお困りとのお話がありましたので、遮熱塗料のサーモアイシリーズをご提案させていただきました。
小さな破損も見られます

スレートの表面には、小さな破損も見られました。この程度の破損でしたら、コーキングを充填し、補修を行います。工事の流れとしては、ひび割れや破損している部分の補修を行ってから、塗装という流れになります。私たち、街の外壁塗装やさんでは、
現在、新型コロナウイルスの流行により、訪問にご不安を抱いている方も多いと思います。私たち、街の外壁塗装やさんでは、ホームページに記載している対策をとりながら対応させていただいております。詳しくは「新型コロナウイルスの対策について」をご覧ください。
街の外壁塗装やさん
千葉中央店
街の外壁塗装やさん千葉中央店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

館山市国分にて屋根メンテナンスの調査、塗膜が劣化し苔が繁殖した化粧スレートにファインパーフェクトベストによる塗装工事をご提案

茂原市東部台にてスレート屋根の調査、塗膜劣化して苔に覆われたスレート屋根にファインパーフェクトベストによる屋根塗装工事をご提案

東金市極楽寺にて瓦屋根の劣化についてご相談を頂き調査を実施、屋根塗装をご提案しました
