千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

千葉市緑区|屋根塗装の前に補修が必要な箇所をチェック!


千葉市緑区のお客様邸です。屋根と外壁のメンテナンスはご検討されていたようですが、弊社にお問い合わせをしたきっかけは、近隣の工事を行っていた業者から「屋根が割れている」と指摘を受けたとのことです。このように、急な補修工事を余儀なくされることがあります。

補修費用を抑えるために屋根のみの工事といっても、足場仮設が必要なケース・住宅が多く、想像していたよりも費用が掛かってしまった…と耳にすることがあります。

定期的にメンテナンスをしていればと考える方も、メンテナンスをしていたにも関わらず自然災害で破損することもあります。

そもそも屋根の補修箇所はどのようなものがあるのか、塗装工事だけでどうにかならないのか、判断方法を含めご紹介いたします。

 

スレート屋根塗装が必要か確認!

屋根塗装前点検
スレート屋根

ご自宅の屋根を見たことがあるという方は多いと思いますが、実際に屋根に上って確認をしているという方はいらっしゃらないと思います。

スレート屋根の場合は薄い板状の屋根材と、棟やケラバなどの細かな部分に板金が使用されています。

 

1.屋根全体が新築の頃よりも薄い色に変わった

2.コケやカビで緑色や赤色に変色している

3.10年以上何もメンテナンスをしていない

このような場合は塗装工事が必要になるのかを見る必要があります。

塗装の前に補修しておきたい箇所

棟板金の釘抜け
雪止め

棟板金は屋根の頂点に覆いかぶさり雨水の浸入を防いでいます。そのため風で飛散することがないように、しっかりと釘やビスで固定されているのか見ていきましょう。

新築の頃から何もしていないという住宅は釘施工が多い為、より抜けにくく錆びにくいステンレス製のビスで止めていきます。

雪止めは活躍する時期は短いですが、滑り落ちる雪を止められるように錆びて腐食していないか確認しておきましょう。

天窓撤去メンテナンス

天窓(トップライト)を設置している住宅をよく見かけます。プライバシーを守りながらも採光をとることが出来る便利な窓ですが、当然メンテナンスは必要です。

特に天窓の工事をする場合は天窓と屋根材の工事はセットになる為費用が掛かります。天窓から雨漏りが起きないように点検・交換・撤去等、今後の方向性を決めていきましょう。

棟板金交換,樹脂製
屋根塗装工事

屋根塗装を行う前に必要箇所の補修を行っておくことで、塗装後の仕上がりも綺麗になります。

街の外壁塗装やさんは補修が必要な箇所を見逃さず、お客様の住宅に合ったメンテナンスをご提案させていただきます。

点検・お見積りは無料ですので、費用や工事内容に関して悩む前に一度ご相談ください。

 

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 千葉市花見川区さつきが丘で外壁にチョーキング現象が発生、ラジカル制御塗料のパーフェクトトップでの外壁塗装をご提案

千葉市花見川区さつきが丘にお住まいのお客様より、「屋根・外壁塗装を検討しているので、一度点検に来てほしい」とご相談をいただきました。築14年になる3階建て住宅で、今回が初めての塗装メンテナンス工事になるそうです。本日は、点検の様子をご紹介し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市川市稲越で築15年が経過したコロニアル屋根に藻が発生!遮熱塗料のサーモアイSiでの屋根塗装をご提案

市川市稲越で築15年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、「周囲の家が外壁工事を始め、心配になりご連絡しました。点検と必要な工事があれば提案して欲しい。」とご相談をいただきました。今回は、点検の様子や、工事のご提案内容などをご紹介したい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 千葉市中央区にて屋根・外壁塗装とシーリング工事を実施!屋根塗装にはフッ素塗料のサーモアイ4Fを使用

1月14日に点検の様子をご紹介しました、千葉市中央区で築24年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装とシーリング工事のご依頼をいただきました。今回は、工事の様子をご紹介したいと思います。 屋根塗装にはサーモアイ4Fを使用し… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に