千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市緑区の外壁塗装|モルタル壁の塗装素材ジョリパッドとは?...

千葉市緑区の外壁塗装|モルタル壁の塗装素材ジョリパッドとは?


千葉市緑区、築12年のお住まいです。塗り替えの時期にもなり、飛込み業者にも指摘されることが増えてきたことから、点検を行ったうえで塗装のご依頼を承りました。

外壁仕上げはジョリパッドです。ジョリパッドに興味があるが、どのような素材で、どのようなメリット・デメリットがあるのかが分からないが為に、使用にお悩みの方は多いかと思います。

そこで今回は、ジョリパッドの特徴とメンテナンス方法についてご紹介していきたいと思います。

フランス生まれのジョリパッド

千葉市緑区のジョリパッド

ジョリパッドとは、1975年にフランスで発売され始めた、モルタル壁の上に塗りつける砂壁状の塗装素材です。

今年で43年目になりますので、意外と歴史の長い仕上げ塗材になりますね。

通常の塗料と比較すると、厚みが100倍程に仕上がりますので耐久性に優れています。

180色以上のカラーバリエーション、コテやローラー、吹き付けの自由な施工方法、塗料に混ぜる骨材の組み合わせによって、仕上がりは無限大です。

外壁塗装素材
仕上がりが異なる外壁塗材

外壁にはもちろんですが、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの放散量も少ないF☆☆☆☆の製品で、調湿・消臭・抗菌効果を持つ製品もございますので、内装にも使用することが出来ます。

高耐候性により色褪せしにくく、可とう性によりひび割れが起きにくい為、モルタル壁のリフォームの一つの選択肢にもなります。

既存の外壁にも、既にジョリパッドを施工している外壁の上からでも施工することが出来ます。

ジョリパッドのメンテナンス方法

模様に汚れの付着
ジョリパッドの高圧洗浄

せっかくの高性能なジョリパッド仕上げを、綺麗に長期的に維持することが理想的です。

ジョリパッドは模様の凸部分の汚れが付着しやすく、汚れを落とすことは非常に難しい素材です。その為、最も簡単に綺麗にするには塗装メンテナンスが良いでしょう。

塗装前には高圧洗浄で表面を綺麗にしますが、ジョリパッドは水を内部に溜め込む性質があります。

その為、洗浄後に乾燥したと思って塗装を行うと、塗膜の膨れを起こしてしまう可能性が出てきます。

外壁塗装工事

ジョリパッドを塗装する際には、洗浄後に充分に時間を置いて乾燥させてから、施工を行う必要があります。

また、湿気を逃がさない防水塗料・弾性塗料・伸縮塗料を使用せずに、専用塗料や通気性の高い塗料を使用しましょう。

外壁の状態確認や、モルタル壁のリフォーム・ジョリパッドに関するメンテナンスのご相談がございましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんへご連絡ください。

無料点検を行い、適切なメンテナンスをご提案させて頂きます。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 千葉市稲毛区長沼町で外壁塗装前にカラーシミュレーションを作成!SKプレミアムシリコンの淡色をご紹介!

 外壁塗装を行う際には、色選びが重要です。近年の塗料は、カラーバリエーションが非常に豊富な為、どの色を選べば良いのか悩むことも多いと思います。千葉市稲毛区長沼町にお住まいのお客様もその一人です。外壁塗装の際に色選びに悩まれており今回、4パタ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松戸市五香にてモルタル外壁にヘアークラックが発生、高弾性塗料であるエラストコートでの外壁塗装をご提案

 築年数が経過すると、屋根や外壁のメンテナンスを検討する機会も増えますよね。また、工事を検討し始めるきっかけも人それぞれだと思います。本日ご紹介する松戸市五香にお住まいのお客様は、「築15年が経過し、そろそろ屋根と外壁の塗装を行う時期かな?… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 富津市二間塚にてナノコンポジットWを使用した外壁塗装工事を実施

 富津市二間塚で外壁塗装工事を行いました。外壁塗装工事に最適な水谷ペイントさんのナノコンポジットwを使用しております。ナノコンポジットwは100万分の1mm(ナノメートル)極小のエマルション樹脂になっており画期的な塗料として有名です。耐久性… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に