千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 外装リフォームがご近所トラブルの原因にならないように|千葉市...

外装リフォームがご近所トラブルの原因にならないように|千葉市緑区


千葉市緑区の屋根カバー・外壁塗装工事を行うお住まいです。

外装工事は内装工事を行う時よりも、ご近所様への影響もあることをご存知ですか?

知らぬ間にご近所様のストレスとなり、近隣トラブルに発展してしまうこともございます。今回は、弊社が行う近隣挨拶と、工事中にトラブルとなり得る事をご紹介していきたいと思います。

工事前には近隣挨拶を

近隣挨拶
足場運搬

工事を行う際には、着工日前に必ずご近隣の方へご挨拶にお伺いさせていただきます。もちろん、これから工事をします!と伝えているだけではありません。

外装工事の場合は足場仮設が必要になる事が多く、仮設に伴い作業車の駐車、単管を叩く騒音等が発生します。

また、足場上で高所作業を行う機会がありますので、お隣のお住まいの室内が見えてしまうこともあるかもしれません。

工事が始めるなんて聞いていなかったのに騒音が…作業車があり交通の妨げになっている…プライバシーの保護等、想像もしていない事があれば、ストレスに感じてしまいます。

駐車位置

このように自動車が避けて通行できる場所であれば、大きな問題にもならないのかもしれませんが、通常の生活よりも死角が増え、事故が起きないとも限りません。

作業中は単管の移動も行いますので、お子様がいらっしゃる方は、子供たちに近づかないように説明をする必要もありますよね。

ご自身のお住まいのリフォームではないにも関わらず、少なからずご近隣の方は「気を付けよう」「しばらくの我慢だ」と考えていらっしゃると思います。

その為弊社では、工事前にご近隣の方へ、工事内容・期間・施工中の注意点のご説明をさせて頂いております。ご不在の場合は、ポストに書面を投函させて頂きます。

外壁塗装中の注意点は?

足場仮設
高圧洗浄

外壁塗装工事でも足場仮設は行います。更に、塗装前には高圧洗浄を行い、外壁に付着した汚れや苔、旧塗膜もまとめて洗い流していきます。

この際に、汚れた水が飛散しないようにメッシュシートで囲ってはいますが、それでも少なからず外に飛び散る可能性もございます。

洗浄日はあらかじめご近隣の方へお伝えし、当日は洗濯物を屋外に干さないようお願いしております。

塗装施工中は、塗料が飛散しないように作業するよう心がけています。

 

このように、様々な問題が周囲のお住まいにも関係してきます。工事前の近隣挨拶が、後々のトラブルを引き起こさない対策にもなりますので、しっかりと対応させて頂きます。

工事に関するご相談等がございましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんへお問い合わせください。

どんなに小さな事と思っても、お客様にとっては気になる事です。しっかりとお答えさせていただきます。

 

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装、ND-109はやさしい印象のクリーム色です

本日は以前、点検と屋根塗装工事の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる住宅の外壁塗装の様子をご紹介致します。外壁はモルタル外壁で、吹付けタイルのヘッドカット仕上げです。点検にお伺いしました際には、至る所にひび割れが発生していました… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でファインシリコンベストのボローニャグリーンでスレート屋根塗装、爽やかな印象の屋根になりました!

1月22日に点検の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました。本日は、屋根塗装の様子をご紹介したいと思います。 点検時の屋根写真です。築年数が経過し、スレート屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡で吹付けタイルの外壁にクラック発生!ラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装をご提案

市原市八幡にお住まいのお客様より、「外壁にひび割れが発生しているので、一度点検に来てほしい。その際に、スレート屋根の点検も一緒にお願いします」とご相談をいただきました。本日は、点検の様子をご紹介したいと思います。 築14年になる2階建て住宅… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に