千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

船橋市のアパート|外壁塗装の施工と色選びの際の注意点は?


船橋市のオーナー様よりアパート塗装の点検依頼を承りました。

アパートやマンションは入居者が多い為、塗装上の注意点は一戸建て住宅と全く違います。

また仕上げた色によって、入居者層も変わりますので、色選びも慎重に行っていきましょう。

アパートと一戸建ての違い

船橋市のアパート

アパートは規模によって大小はありますが、一家族が入居している訳ではありません。

女性・男性、20代から60代、夜勤勤務の方や日曜日出勤の方など、本当に様々な方が入居される場所です。

その為、メンテナンスを行う際には少なからずご迷惑をおかけしてしまいますが、それでもいつかは塗装メンテナンスをしなければならない時期が来てしまいます。

一戸建ての塗装がおよそ2週間程度ですが、施工面積が広いアパートやマンションになると1ヶ月近くかかることもございます。

施工時期・作業時間・駐車場の問題等、明確にしておかなければ後々「聞いていなかった・知らなかった」と大きなトラブルに発展しかねません。

オーナー様と綿密な打ち合わせを行い、事前にメンテナンスの通知を行うことが非常に重要です。

アパートの通路
洗濯干しのタイミング

施工中は、外壁の周りに足場が組まれますが、注意点はほかにもあります。

例えば、作業中に塗料が付着することも考えられますので、玄関前に何かを置いている場合は片付けて頂く必要があります。

同じ理由から、洗濯物も外に干せない期間が発生します。窓に養生作業をしますので、窓を開けて換気することも難しくなります。

このような事で、工事前まで何かと考えなければならない事が増えますので、入居者様にとっては大きなストレスです。

ただ、住んでいるアパートが綺麗になる事によって、お知り合い・お友達を呼びたくなるような美観性を得られます。

外壁塗膜の剥がれ
鉄部の錆発生

塗装工事では、塗膜の剥がれはもちろん、鉄部の補修も行います。

築年数を感じさせていた経年劣化は補修を行い、塗り替えで新築同様な仕上がりになります。

きっと入居者様は、家賃・外観・内装を見て賃貸物件を決めるかと思います。もし外観で妥協していたのだとすると、思いがけない幸運!気持ちが良くなりますね!

塗り替えによって変わる入居者層

カラーシミュレーション,ND-146.050

塗り替えはイメージチェンジと塗膜保護を目的としていますので、アパート塗装も目的は同じです。

しかし例えば、男性に好まれる色、女性に好まれる色もあり、落ち着いた色・鮮やかな色によって年齢層も異なります。

駅からの距離・間取り・内装等、アパートの特徴を捉え外壁塗装工事を検討していきましょう。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 勝浦市鵜原にてベランダのメンテナンスについてご相談、ウレタン防水によるメンテナンスをご提案

 勝浦市鵜原にお住いのお客様よりご相談を頂きましたので調査を行いました。ご相談の内容は「築20年近くなるのだが新築時からベランダのメンテナンスを一度もしていないのでメンテナンスが必要な状態か点検して頂きたい」とのご相談でした。 ベランダも定… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市皆吉にてサイディングボードを下塗り・中塗り外壁塗装工事を行いました

 市原市皆吉で外壁塗装工事を実施しております。外壁塗装工事はどの様な塗料を使用するのかや塗料が決まるとお好みの色も決めていただく事となります。日本ペイントさん水性シリコンセラUVを使用した外壁塗装工事でカタログを観ながら既存の壁色に近いND… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大網白里市みずほ台にて目地割れと軒天の劣化、外壁塗装・軒天交換工事

 大網白里市みずほ台にお住まいのお客様で外壁の状態と悪い箇所のお見積書をお願い致します。との事でお問い合わせをいただいております。外壁はサイディングボードで築20年で10年前に外壁塗装工事をされておりました。現在雨漏れや不具合などは無いとの… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に