千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市中央区で窯業系サイディングの外壁塗装|ラジカル塗料って...

千葉市中央区で窯業系サイディングの外壁塗装|ラジカル塗料って何?


千葉市中央区の外壁塗装を行う現場です。塗装を行う際に、どんな塗料が良いのだろうか?遮熱や低汚染などの機能を持たせた塗料にしようか?費用は?等、気になる事はたくさんあるかと思います。

今回は、シリコン系やフッ素系塗料とは違う分類の、ラジカル制御型塗料についてご紹介致します。

コストパフォーマンスに優れながらも、高性能ですのでぜひ選択肢の一つにご検討ください。

ラジカル制御型塗料とは?

パーフェクトトップ

塗料には、色を作る成分として顔料が混合されていますが、その中には酸化チタンが含まれています。

酸化チタンは食品添加物などにも使用されている安価で安全な物質とも言われていますが、紫外線や雨風に晒され続けると「ラジカル」を発生させます。

ラジカルは、塗料の耐久性を保つための樹脂成分を分解してしまう為、色褪せ等塗膜の劣化の根本的な原因です。

このラジカルの発生を制御することに着目し開発されたのが、ラジカル制御型塗料です。

誕生したのが2015年ですのでまだ実績が少ないと思われがちですが、既に多くの住宅に使用されています。

窯業系サイディングの塗装メンテナンス

サイディングの塗装前
下塗り

では実際にパーフェクトトップを用いた施工例を紹介します。

下塗り塗料は、下地素材にあわせて使い分けますが、窯業系サイディングの塗り替えにはパーフェクトサーフが最適です。

下地の隠ぺい力に優れているため淡色から濃色への塗り替えはもちろん、濃色から淡色への塗り替えの際に、抜群のカブリを発揮します。

下塗り塗料
外壁塗装,中塗り

下塗りで真っ白に仕上げたことで、中塗りから綺麗な発色が見られます。

パーフェクトサーフはきめが細かいので上塗りの吸い込みが少なく、パーフェクトトップの美しい仕上がりが実現できます。

仕上がりだけでなく性能にも注目です。非常に優れた耐久性・耐候性は、シリコングレード以上とも言われています。

防藻・防カビ機能・親水化技術も持っていますので、汚れの付着を防ぎ長期間に渡って、綺麗を維持することが出来ます。

外壁のツートン仕上げ
艶仕上げ

多くの塗料は仕上がりの艶感が決まっています。しかし、パーフェクトトップはニーズに合わせて、艶有・7分艶・5分艶・3分艶・艶消しから選択することが出来ます。

色も日本塗料工業会の見本帳から選択できますので、きっとお客様の細かなご希望を叶えられるかと思います。

サイディング・モルタル・ALC・コンクリート・鉄部にも適用しますので、点検で下地の状態を確認させていただいてからご提案させて頂きます。

塗料の特徴、艶や色の仕上がりに関するご質問等、気になる事がございましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんへお問い合わせください。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 富津市二間塚にてナノコンポジットWを使用した外壁塗装工事を実施

 富津市二間塚で外壁塗装工事を行いました。外壁塗装工事に最適な水谷ペイントさんのナノコンポジットwを使用しております。ナノコンポジットwは100万分の1mm(ナノメートル)極小のエマルション樹脂になっており画期的な塗料として有名です。耐久性… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 茂原市早野にて外壁の劣化についてのご相談、外壁塗装工事をご提案しました

 今回は茂原市早野にて外壁塗装の調査を行いました。お問い合わせの内容としては「築20年ほど経ち、外壁の色が落ちてきているようなので調査をお願いしたい」とのことでした。  外壁塗装は約10年ごとに塗り替えを行うことをお勧めしております。劣化す… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市前原西でオートンイクシードを使用したシーリング打ち替え工事

  船橋市前原西で3階建てのシーリング打ち替え工事と外壁塗装を実施しました。点検時の様子も以前のブログで掲載しておりますので、まずはそちらからお読みいただけますと幸いです。本日は、シーリング打ち替え工事の様子をご紹介します。  隣との境界が… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に