千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 10年毎の屋根塗装が面倒な方に!1液ファイン4Fルーフのご提...

10年毎の屋根塗装が面倒な方に!1液ファイン4Fルーフのご提案|千葉市花見川区


千葉市花見川区で、1液ファイン4Fルーフを使用して屋根塗装を行ったお住まいです。

近年の塗装メンテナンスでは、10年程度の耐久性を持ち、コストパフォーマンスにも優れたシリコン系塗料を使用することが多いです。

その中でも、「10年と言わず、もう少し耐久性の高い塗料を使用したい!」「頻繁に塗り替えをしたくない!」とご希望する方も多いでしょう。

今回は、シリコン系よりも高耐久なフッ素塗料、日本ペイントの1液ファイン4Fルーフをご紹介致します。

経年劣化するスレート屋根

屋根塗装前のスレート
高圧洗浄による苔やカビの除去

スレート屋根は、塗膜保護によって屋根材の寿命を維持しています。

塗膜が劣化すれば色褪せし、苔やカビが付着する為、全体の見栄えが悪くなってしまいます。

雨水も吸い込みやすくなるため、定期的な塗り替えは必要不可欠です。

 

スレート屋根塗装は塗料が変わったとしても、高圧洗浄→下地調整→下塗り→タスペーサー→中塗り・上塗りの工程が変更することはありません。

※塗料のグレードを上げることも大切ですが、下地処理を丁寧にすることで、屋根塗装の仕上がりが綺麗になるという事は、頭に入れておきましょう。

色ムラのあるスレート屋根
素地の露出

白く見えているのは、既に塗膜保護の効果もない屋根材の素地です。

屋根材自体の状態が酷くなると、塗装を行ったとしても塗膜が剥がれやすくなってしまいます。

新築から10年前後での塗り替え、以降は使用塗料の耐用年数に合わせて、塗装は怠らないように行いましょう。

4フッ化フッ素樹脂塗料「1液ファイン4Fルーフ」

1液ファイン4Fルーフ,ブラック
光沢性の高い塗料

今回シリコン系塗料ではなく、フッ素塗料を使用したのは、メンテナンスサイクルを延ばしたいというご希望からです。

1液ファイン4Fルーフは、耐候性や耐水性に優れた強靭な塗膜を持ち、過酷な環境下で長期間耐えることが出来ます。

下塗り塗料を変更することで、スレート屋根はもちろん、鋼板屋根の塗り替えにも使用できます。

綺麗な艶を長期維持!

撥水性の高い塗膜

屋根の塗り替えのサインは、先ほども申しあげたとおり、色褪せや汚れ具合です。

劣化を感じさせないためには高い光沢性、つまり綺麗な艶です。

1液ファイン4Fルーフは特殊技術により、屋根表面を鏡面にように仕上げ拡散反射を抑え、高い光沢性を得られます。

フッ素塗料を使用することで、シリコン系塗料よりも塗装回数が少なくなり、メンテナンスコストを抑えることが出来ます。

一度の補修費用は高くなりますが、今後のメンテナンスまでの期間を延ばす為にも、一度フッ素塗料の使用をご検討ください。

 

屋根塗装を検討している、塗料についての相談、ランニングコストの試算等、今後の事を考えて気になる事がありましたら、お気軽に街の外壁塗装やさん千葉中央店へご連絡ください。

お客様にとって、良いメンテナンス方法をご提案させて頂きます。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 市川市稲越で築15年が経過したコロニアル屋根に藻が発生!遮熱塗料のサーモアイSiでの屋根塗装をご提案

市川市稲越で築15年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、「周囲の家が外壁工事を始め、心配になりご連絡しました。点検と必要な工事があれば提案して欲しい。」とご相談をいただきました。今回は、点検の様子や、工事のご提案内容などをご紹介したい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 千葉市中央区にて屋根・外壁塗装とシーリング工事を実施!屋根塗装にはフッ素塗料のサーモアイ4Fを使用

1月14日に点検の様子をご紹介しました、千葉市中央区で築24年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装とシーリング工事のご依頼をいただきました。今回は、工事の様子をご紹介したいと思います。 屋根塗装にはサーモアイ4Fを使用し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 千葉市中央区で窯業系サイディング外壁に藻が発生、遮熱塗料の水性サーモアイウォールSiでの外壁塗装をご提案

千葉市中央区にお住まいのお客様より「屋根と外壁の塗装を検討している。」とご相談をいただきました。今回は、点検の様子をご紹介したいと思います。 築24年になる、2階建て住宅へお伺いしました。外壁は茶色と白色の2種類の窯業系サイディング外壁で、… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に