千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

市原市八幡にてスレート屋根塗装工事のご紹介!


今回は先日ご紹介した市原市八幡のお客様の外壁塗装に続き、屋根塗装の模様をお伝えいたします。

まずは高圧洗浄、汚れも苔も落としてスッキリ!

高圧洗浄
棟板金の補修

今回ご紹介するお客様のお住まいは築20年、屋根材は化粧スレートを使用しています。
一般的にスレート材は経年劣化により耐用年数はだいたい20年程度といわれています。ですが、それは定期的にメンテナンスを行うことでさらに伸ばすことも可能です。逆にメンテナンスを怠ればその寿命を縮めてしまうことにもなります。
スレート材に塗装を行うことで太陽からの紫外線や、風雨などから保護できますので、長持ちさせるためには屋根塗装は必須といっていいでしょう。
まず塗装に入る前に高圧洗浄で汚れや苔を落としていきます。緑や茶色に変色した屋根も洗浄するだけで元のスレートの色を取り戻しきれいになります。印象もだいぶ変わりました。
棟板金やひび割れの入ったスレートを補修していきます。棟板金は台風などの影響で釘やビスが抜けたりしますので、しっかりと固定しなおします。また錆などもおとし錆止めを施していきます。

スレート補修後塗装作業、見違える美しさに!

下地塗装
中塗り作業

補修作業後、下塗りを行います。
今回仕上げ塗料は遮熱性の高いサーモアイSiを使います。その下地塗装には専用の下塗り塗料サーモアイシーラーを使用します。
丁寧にすみずみまで下塗りを終えた後、タスペーサーを設置します。塗料によって屋根材同士の隙間が埋まってしまい雨水の逃げ道が無くなるとそこから毛細管現象を起こして浸透していき雨漏りを起こす原因となります。タスペーサーを設置する事で意図的に隙間を作り、雨水を逃がして雨漏りを防ぎます。
続いて中塗り、上塗りをして仕上げていきます。
塗膜に厚みが増し、輝きが出てきました。


長い年月を重ねて汚れと苔だらけになった屋根も、塗装工事により見違えるように生まれ変わりました。

完工

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 千葉市緑区あすみが丘にてスレート屋根の割れ、遮熱型塗料で屋根塗装工事のご提案

千葉市緑区あすみが丘にお住いのお客様になります。新築時から10年経過されたとの事でスレート屋根の調査を実施させて頂きました。スレート屋根は薄い板状の屋根になります。住宅の多くに使用されている屋根材です。瓦屋根などと比べると非常に軽い材質で地… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 千葉市若葉区加曾利町にて瓦棒屋根の経年劣化調査、定期的にメンテナンスが必要です

千葉市若葉区加曾利町にて瓦棒屋根の調査実施致しました。屋根の状態が気になる、前回塗装から10年経過しているとの事でした。瓦棒屋根は縦に棒のようなものが入っていてこの棒が瓦棒と言われています。つなぎ目が少ない事で雨漏りに強い屋根材の一つになり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 八千代市勝田台南の屋根調査、屋根色の変色が気になり屋根塗装工事をご検討

八千代市勝田台南にお住まいのお客様より「屋根が汚れの広がりから斑模様となり、屋根を綺麗にしたい」と、ご相談をいただき調査にお伺いさせていただきました。 現在、築25年が経ち前回の屋根塗装工事から10年以上が経っているとの事です。汚れの原因は… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に