千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 松戸市にてスレート屋根とモルタル外壁の塗装工事の調査とお見積...

松戸市にてスレート屋根とモルタル外壁の塗装工事の調査とお見積もり


松戸市にて屋根外壁塗装工事の調査

本日は松戸市にて外壁塗装と屋根塗装工事のお見積もりのご依頼を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

松戸市のお客様のお住まい

今回お伺いいたしましたお客様は松戸市にお住まいのお客様です。築15年を迎えるお住まいのリフォームのご相談を承りました。
お話をお伺いしたところ、今年の台風により雨樋の一部が破損してしまい、雨水で軒下や外壁を汚して困っているとのことでした。ただ今回ご家族でご相談された際、どうせならこの機に家全体の塗り替えを考えてみようというお話になり、ご相談をいただく事となりました。

破損した雨樋と壁面の様子

破損した雨樋
劣化した外壁

ご依頼のきっかけとなった雨樋です。台風によって木の枝か何かが飛んできて雨樋を直撃したようです。集水器が破損し、軒どい部分が欠落してしまっています。幸い鼻隠しとよばれる軒下部材は大きな破損箇所もありませんでした。ただ雨水が軒下を伝うようになり一部でカビが発生してしまっていました。
このままですと軒下や外壁を汚すだけでなく、屋根からのまとまった雨水が地面に降り注ぎ、やがて地面がえぐられて建物の基礎をいためる恐れが出てきます。
雨樋が破損した場合は早急な修理、交換をおすすめします。

外壁はモルタル外壁です。雨樋が破損した周辺の外壁以外は、塗膜劣化が見られるものの全体的にはいい状態を保っておられるようです。
軒先部分である破風や鼻隠しと呼ばれるの塗装もかなり劣化が進んでいます。
駐車場や門扉の壁面にはカビの発生も見受けられます。こちらも再塗装をおすすめいたします。

劣化が激しいスレート屋根

表面劣化が激しいスレート屋根
汚れが出ている軒天

屋根の状態を見てみましょう。
スレート屋根です。やはり築15年ということもあり、表面の劣化が出てます。長年の紫外線や風雨の経年劣化だけでなく今年の台風の影響もあるのでしょう。表面の塗膜が劣化し保護機能がかなり落ちてしまっています。
このような場合は屋根の汚れを高圧洗浄機で落としていき、乾燥させた後ケレン業を行います。ケレン作業で汚れを落とした後は遮熱性、耐久性を高める下塗り、そして仕上げ塗装を行えば保護機能を復活させ美しい屋根へと生まれ変わることができます。

お客様には目の届かない屋根の部分の詳細な写真も見ていただき状態を確認いただいた上で、お客様のご希望に沿った塗装工事プランをご提供させて いただきました。

年内には完工予定ですので、お客様には見違えるように美しく生まれ変わった家で、すがすがしい新年を迎えていただきたいです。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 船橋市高根台でスレート屋根の補修後、ラジカル制御塗料のパーフェクトベストで屋根塗装

先日点検にお伺いした、船橋市高根台で築20年になる2階建てスレート屋根住宅の屋根補修工事と屋根塗装工事を行いましたので、今回は屋根工事の様子をご紹介致します。 塗装を行う前に、欠けたスレートや剥がれて無くなってしまっている部分の補修を行って… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市高根台で経年劣化によりスレートに欠けや藻が発生!ファインパーフェクトベストでの屋根塗装をご提案

船橋市高根台にお住まいのお客様より、「築20年になるので屋根塗装と外壁塗装を検討しています、一度点検に来てください」とご相談をいただきました。今回は点検にお伺いした際の様子についてご紹介致します。 築20年になる住宅は2階建て住宅です。一見… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松戸市新和でパーフェクトトップH09-20Dを使用した外壁塗装とシーリング打ち替え工事が完工

先日に引き続き、松戸市新和で築16年になる住宅の外壁塗装工事とシーリング打ち替え工事を行いましたので、今回はその様子をご紹介致します。 塗装を行う前にシーリング打ち替え工事を行っていきます。シーリング工事には打ち替え工事と増し打ち工事があり… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に