
木更津市で外壁メンテナンス、塗膜の膨れやコーキングのひび割れが発生しているので塗り替えをご提案
【外壁塗り替え調査】


外壁の色褪せや膨れが出始め、外壁のメンテナンスを検討していると木更津市にお住まいにお客様よりお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。
色褪せなどの症状が出始めている原因として、経年劣化によって塗膜が傷み始めている事が原因です。塗膜は、外壁を紫外線などの外的影響から劣化を抑制するために施されていますので、塗膜の劣化によって外壁の劣化が出やすくなってしまいますので、塗り替えによるメンテナンスが必要です。

以前塗装を行った際は、濃いベージュ系の色で外壁塗装工事を行ったとの事ですが、塗膜の経年劣化に色褪せが外壁全体に起きチョーキングも発生しています。チョーキングの発生は、塗膜が劣化する事で粉化する現象です。チョーキングの発生は、色褪せと同じ様に塗装時期の表れです。
外壁と床の接続部分に充填されているコーキングが、年数の経過によって硬化した事でひび割れが深く起きています。幅は1mm程ありますので、外壁を伝い流れ雨水がひび割れに浸水し雨漏りへと繋がる原因になりますので、コーキングの打ち替えが必要です。
【外壁工事のご提案】

お客様に外壁調査のご報告し、必要な工事のご説明をいたしました。工事として、外壁に付着した汚れなどを高圧洗浄にて除去し、コーキングの打ち替え作業を行い、塗装工程3回塗りでの外壁塗り替え工事をご説明をいたしました。艶ない仕上がりがご希望ですので、艶の出ない艶消しの塗料として、パーフェクトトップとナノコンポジットWをご提案させていただきました。
外壁の塗り替え・塗装工事は、街の外壁塗装やさんにお任せください。調査・お見積りは無料です。0120-948-355にお気軽にご相談ください。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

香取郡東庄町笹川にて外壁調査、藻が繁殖したモルタル外壁にはナノコンポジットWによる塗装工事をおすすめ

千葉市緑区にて外壁のシーリング材の劣化、塗膜も剥がれていますので外壁塗装工事をご提案

夷隅郡大多喜町船子にて外壁調査、経年劣化でクラックが多数発生したモルタル外壁にエラストコートによる塗装工事をご提案
