千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 袖ヶ浦市のシート防水劣化による雨漏り新規ウレタン防水のご提案

袖ヶ浦市のシート防水劣化による雨漏り新規ウレタン防水のご提案


texts

本日は、袖ヶ浦市の防水調査です。雨漏りが発生したとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
 
それでは調査に入ります。室内の雨漏り箇所を確認した所、雨漏りの影響により天井に穴があいてしまっている状態です。雨漏りによる影響度合いが伺えます。雨漏りの原因を特定する為、屋根の調査を行います。
 
屋根は、陸屋根になっておりシート防水がされています。雨漏り箇所上部にあたる防水面を調査した所、補修跡があり補修材が劣化していましたが、雨漏りの原因としては別の箇所に原因があると思い周辺の調査を行った所、雨水の排水口付近シート防水が切れてしまっていました。雨漏りの原因は切れた箇所から雨水が内部に浸水し雨漏りとなってしまっています。シート防水は経年劣化によって伸縮し密着している防水が浮いてしまい切れてしまいます。
 
雨漏りを止める為には新規防水工事が必要です。
 

columns

袖ヶ浦市 雨漏り調査
雨漏りによって起きた天井の穴あきです。
袖ヶ浦市 陸屋根
屋根は陸屋根になっており、シート防水がされています。
袖ヶ浦市 補修箇所
袖ヶ浦市 シート防水の切れ
排水口付近のシート防水が切れてしまっています。

texts

お客様に状況をご報告いたしました。工事として、既存のシート防水を撤去し新規防水工事でウレタン防水工事をご提案いたしました。シート防水比べ、経年劣化による防水面の浮きや切れが起きずらく高い耐久性をもっています。まだ雨の多い時期ですので雨漏りの影響によって内部構造に損傷を引き起こす恐れがありますので早期防水工事が必要です。
 
早期お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。

columns

袖ヶ浦市 シート防水の浮き
シート防水の経年劣化によるシート防水の浮きが起きています。
袖ヶ浦市 詰まり

texts

防水工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

同じ地域の施工事例

木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に