千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

千葉市中央区の遮熱塗料での屋根塗装のご提案


texts

本日は、千葉市中央区に屋根塗装の調査にお伺いいたしました。築10年が経過し屋根の汚れと2階の部屋が暑く過ごしずらいとの事でお問い合わせをいただき調査お伺いいたしました。
 
それでは調査に入ります。屋根材は化粧スレートです。新築時は洋風テイストなおしゃれな色合いの屋根材だと思われます。現在では、既存の塗膜が弱まり色褪せと苔による変色が起きてしまっています。塗膜には、紫外線など外的影響から保護する作用などが含まれていますが、現在の状況ですと、紫外線などの外的影響を受けやすくなり化粧スレートの劣化を早めてしまう原因に繋がります。
 
調査を続けます。化粧スレート自体の傷み状況の確認です。反りは少なく状態ですが、塗膜が劣化してしまっている状態ですので雨水による影響が懸念されますので早期屋根塗装が必要です。
 

columns

千葉市中央区 屋根調査
屋根調査です。塗膜の劣化による色褪せが目立ちます。
千葉市中央区 化粧スレート
汚れによって黒く変色が起きてしまっています。
千葉市中央区 苔の発生
苔の発生箇所は黄土色に変わってしまっています。
千葉市中央区 化粧スレートの劣化

texts

お客様に状況をご報告いたしました。ご相談いただいている2階のお部屋の暑さとして、熱反射により暑さを緩和する遮熱塗料サーモアイSIでの屋根塗装工事をご提案いたしました。遮熱塗料の特徴として、上塗り塗料の密着性を高める下塗り材に上塗り塗料と同様に遮熱性能が含まれています。屋根塗装は下塗り・中塗り・上塗りの3工程で行います。他の遮熱塗料の下塗り材と比べ、サーモアイSIは下塗り材にも中塗り・上塗り塗料と同様の遮熱効果を発揮する優れた遮熱塗料です。
 
夏本番も間近です。お見積りを作成し夏の暑いお悩みを解決出来る様、お客様とお話しを進めていきたいと思います。
 
遮熱塗料での屋根塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせください。
調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 
 

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 市川市平田にて雹害調査、雹痕などやヒビ割れがあり屋根塗装工事

雹の調査依頼  市川市平田で雹害の調査にお伺いいたしました。周りには被害を受けているお家などもあり屋根の上を詳しく調査ご希望でした。屋根はスレート屋根のお宅で登るとすぐに雹の跡が確認できました。棟板金の周辺にはまだら模様になっており良くわかりました。 棟板金の凹みなどはありません… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市真間にて雹害調査、スレート屋根に雹跡があり屋根塗装工事

スレート屋根  市川市真間で雹の被害調査に伺ってきました。先日の雹被害は多く発生しており大変ご不安になられている方も多いかと思います。先ずは詳しく調査を行いまして工事のご提案をさせていただきます。 下からみると特に被害はないようでしたがスレート屋根に登り調査を続けていきます。まだ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市八幡で雹によるご被害でスレート屋根の点検調査

 市川市真間で雹災害によるご相談と現地調査が相次いでおります。6月3日に発生した降雹により様々な建材にご被害が生じております。主に見受けられるのは雨樋や波板屋根等の若干弱めの部材ですが、スレート屋根等の硬質な部材にもご被害は出ております。 スレート屋根の角割れ  やはり雹はかなり… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください