千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

千葉市の外壁塗装工事パーフェクトトップ使用


工事のきっかけ
千葉市のお客様より外壁塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。外壁に苔が多く発生し、亀裂が発生し建物を保護する為にも早期外壁塗装が必要な状況でしたので、外壁塗装工事のご提案し工事のご依頼をいただきました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 部分塗装 その他 
使用材料
パーフェクトトップ
築年数
築15年
施工期間
10日
保証年数
10年

texts

千葉市のお客様より外壁塗装を検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。外壁に苔が多く発生し、亀裂が発生し建物を保護する為にも早期外壁塗装が必要な状況でしたので、外壁塗装工事のご提案し工事のご依頼をいただきました。

texts

工事前の状況です。
外壁に亀裂が多く発生と苔が発生が見られました。塗膜には防水性・防藻性能など建物を保護する性能が含まれています。苔の発生は塗膜の性能低下の表れです。塗膜の劣化により紫外線や雨など悪影響を外壁が直接受けてしまい劣化が進行してしまう状況です。

columns

千葉市 調査時
横に広がる亀裂です。亀裂は補修をせずそのままにしますと亀裂の幅や深さが広がり雨漏りの原因になります。塗装前にしっかりと補修し塗装を行います。
千葉市 苔の発生
緑色に見える部分は苔が発生している箇所です。苔は、水を含む為、劣化が進行ししてしまいます。

columns

千葉市 仮設足場設置
仮設足場の設置、メッシュシート取付けを行い塗装工事に着工致します。

columns

千葉市 洗浄
苔や汚れを落とす高圧洗浄を行います。
千葉市 高圧洗浄
洗い残しの無い様に念入りに洗浄を行います。
千葉市 苔落とし
雨樋・破風板・軒天・外壁と上から順に洗浄を行っていきます。
千葉市 汚れ落とし
苔の洗浄です。洗浄後と洗浄前での違いです。洗浄完了後は亀裂補修・下塗り・仕上げ塗装の順で塗装を行います。

columns

千葉市 亀裂
亀裂補修の状況です。亀裂補修にスムースエポを使用します。特徴として、弾性が有り、接着性や防水性に優れています。亀裂に対して追従性が有りモルタルなどの亀裂に補修に適した補修材です。
千葉市 亀裂補修
亀裂に沿ってスムースエポを打ち込んでいきます。打ち込み完了後は乾いたことを確認し下塗りの工程に入ります。
千葉市 亀裂補修後
千葉市 亀裂補修工事

columns

千葉市 下塗り
下塗りの状況です。今回使用した下塗り材は、パーフェクトファイラーです。、仕上げ塗料の密着性を高め、目に見えない細かい亀裂などを埋める性能が有る優れて下塗り材です。
千葉市 下塗り完了
下塗り完了後は、塗装工事も終盤仕上げ塗装に入ります。
千葉市 中塗り
仕上げ塗装は2回塗りです。1工程毎にしっかり乾かし塗装を行うことが重要です。乾かずに塗装を行ってしまうと塗料の膜が形成されず数年で色褪せや塗膜剥離起こす原因になります。下塗り・仕上げ塗装しっかりと乾いたことを確認し工程を進めていきます。
千葉市 上塗り

columns

千葉市 外壁塗装完了
外壁塗装工事完了後です。外壁塗装完了後は付帯部塗装、雨樋・破風板などの塗装を行います。

columns

千葉市 付帯部ケレン
塗装前にケレン作業を行い状態を整えます。
千葉市 付帯部塗装1回目
千葉市 付帯部塗装仕上げ
付帯部塗装は2回塗り以上で仕上げます。色ムラなどの内容確認を行いながら仕上げていきます。
 
千葉市 付帯部塗装完了
付帯部塗装完了後です。塗装は美観を出す為でなく、紫外線など外的影響から大切なお住まいを保護する為に塗装を行います。

columns

千葉市 コーキング撤去
外壁塗装・付帯部塗装完了にサッシ廻りのコーキングを打ち替えを行いました。サッシ廻りのコーキングの劣化は雨漏りの原因に繋がりますので塗装工事合わせて打ち替え個王子を行いました。
千葉市 プライマー
既存のコーキングを撤去し、新しいコーキングの密着性を高めるプライマーを塗布します。
千葉市 コーキング打ち
新規コーキング充填状況です。充填後に専用のヘラで成形しコーキング打ち替え完了です。
千葉市 コーキング打ち完了

texts

すべての工程が完了し、お客様にご確認いただき工事竣工です。生まれ変わったお住まいにご満足いただきました。外壁塗装工事のご相談は、外壁塗装工房0120-948-355にお問い合わせ下さい。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同お待ちしております。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 白井市大松にて防水性が低下して苔が発生しているサイディング外壁のメンテナンスのご相談

調査の様子  白井市大松にて行ったサイディング外壁の調査の様子をご紹介致します。「外壁に苔が生えている。外壁塗装を検討しているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。 私たち街の外壁塗装やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマス… 続きを読む
new!

ブログアイコン 船橋市上山町にてヘアクラックが発生しているモルタル外壁の調査

調査の様子  船橋市上山町行ったモルタル外壁の調査の様子をご紹介致します。「そろそろ外壁塗装を検討しているので外壁を点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。 私たち街の外壁塗装やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺い… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 木更津市八幡台にて窯業系サイディング外壁にチョーキング現象が発生し外壁塗装をご検討されていました

 木更津市八幡台で築40年程になるお客様邸では、外壁塗装工事をご検討されていました。まずは工事のお見積りを取りたいとの事で、私たち街の外壁塗装やさんが実施している無料点検をご活用頂きました。 現地調査では、建物を隅々まで確認し、劣化症状とお客様のご要望に沿った塗料・メンテナンス方… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください