千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒299-0261

千葉県袖ケ浦市福王台2-21-11 セントラルビル1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 施工事例 > クリーンマイルドで外壁塗装 屋根カバーは横暖ルーフきわみ|印旛郡酒々井町 大武様

クリーンマイルドで外壁塗装 屋根カバーは横暖ルーフきわみ|印旛郡酒々井町 大武様


大網白里市にて、棟板金交換と屋根塗装工事のお問い合わせをいただきました。現地にお伺いすると、屋根は屋根材の劣化が進んでいたため今回ご屋根カバー工事を、外壁の劣化は外壁塗装で補修をするご提案を致しました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
横暖ルーフきわみ,クリーンマイルドシリコン

texts

大網白里市にて、棟板金交換と屋根塗装工事のご依頼を頂きました。
屋根塗装で屋根を鮮やかなグリーンにイメージチェンジいたしました。
艶が出て、見違えるようです!

texts

屋根は屋根材の劣化が進んでいたため屋根カバー工事を、外壁の劣化は外壁塗装で補修をするご提案を致しました。

【点検時の様子】
 屋根と外壁のメンテナンスをご検討中とのことで、お住まいの点検のご依頼をホームページより頂きました。

columns

01tenken017
01tenken027

texts

まずは屋根の様子です。
屋根は塗装がすっかり劣化し、あちこち剥離やコケの発生が見られます。
屋根材自体の劣化も見られ、屋根塗装での補修は出来ない状態でした。

columns

01tenken037
01tenken047

texts

 外壁などお住まいの周りの塗装も剥離などの劣化の症状が見られます。
 外壁はコーキングの劣化が著しく、補修が必要な状態でした。
 今回は屋根はカバー工事、外壁は塗装工事で補修を行う事をご提案し、ご契約頂きました。
 
【足場架設・メッシュシート設置】
 工事に入る為、お住まいの周りに足場を架設します。

columns

01asiba013
01baio01

texts

 架設した足場に、さらにメッシュシートを設置して、埃などの飛散を防止します。
 また、今回はお住まいのコケの除去の為、バイオ洗浄を行いました!(右側写真)
【バイオ洗浄・高圧洗浄】
 まずは先にバイオ洗浄を行います。コケや汚れを浮かす効果があります。

columns

01senjo016
01senjo026

texts

特殊な薬品を全体に散布し、時間を開けます。
その後、通常通りの高圧洗浄を行って、コケや汚れを一気に洗浄していきます。
(右側写真は洗浄後の屋根の様子です)

columns

01senjo032
01senjo042

texts

 屋根だけでなく、外壁にも行います。  バイオ洗浄はコケを落とす効果と、その後コケを発生させにくくする効果があります。 【屋根カバー】  屋根カバー工事を行う際も洗浄が必要です。  屋根をカバーしてしまうため、内部にコケなどを残さない為です。

columns

01yane015
01yane025

texts

洗浄後は既存の棟板金、貫板を撤去していきます。
撤去後は防水紙を設置し、その上から新規屋根材を葺いていきます。
今回使用したのは、ガルバリウム鋼板の「横暖ルーフ きわみ」です。

columns

01yane034
01yane044

texts

屋根材を葺き終えたら、次に貫板を設置していきます。
貫板の端には防水スポンジを設置します。
貫板は木製の為、湿気などによる水分で劣化・腐食してしまいます。
それを防ぐ為、防水スポンジを設置します。

columns

01yane053
01yane063

texts

 貫板設置完了後は、新規棟板金を設置していきます。
 棟板金の設置が終わると、屋根カバー工事完工となります。
【外壁塗装工事】
 外壁はコーキングの補修と、外壁塗装でメンテナンスをします。
 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました。

columns

01gaiheki013
01gaiheki023

texts

外壁塗装は、まずは下塗りを行います。
下塗り後は中塗り・上塗りと塗装を重ね、塗膜を形成していきます。

columns

01gaiheki032
01gaiheki042

texts

 劣化していたコーキング部分も補修し、外壁塗装工事完工です!
 
【細部塗装工事】
 外壁以外にも、お住まいの隅々まで塗装させて頂きました。

columns

01saibu011
01saibu021
01saibu031
01saibu041

texts

 定期的な点検、メンテナンスを行う事で、長く快適にお過ごし頂く事が出来ます。  お住まいの事でお困りの際は、千葉外壁塗装工房へお気軽にご相談ください! 【工事完工後】

columns

01after15
01after02

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 建物の方角によって外壁の状態は異なります。|袖ヶ浦市

袖ヶ浦市のお客様邸を外壁調査。建物北側の内側に折れている角部に苔が発生。鉄部の錆からは、雨垂れが発生。お住まいのメンテナンスである塗装のサインです。錆の再発防止は必ずケレンを行ってから塗装するようにしましょう。 続きを読む
new画像

ブログアイコン モルタル外壁のクラックを調査|市原市

市原市のお客様邸にてモルタル外壁のクラックを調査。モルタル造の外壁はクラックが発生しやすいですが、ヘアクラックでしたら雨漏りに直結する心配はありません。早期に対応しなくても大丈夫ですが、幅は定期的に確認して下さい。 続きを読む
new画像

ブログアイコン サイディング外壁の取合い部分に傷み|木更津市

木更津市にて外壁調査。外壁とベランダ笠木との取合い部分が劣化し外壁の塗膜とシーリング材が剥離しています。シーリング材は、雨水や汚れなどが入るのを防ぐ重要な役割があり、外壁材や塗装よりも早く劣化が始まりますので、ご注意下さい。 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に