千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

クリーンマイルドで外壁塗装 屋根カバーは横暖ルーフきわみ|印旛郡酒々井町 大武様


工事のきっかけ

大網白里市にて、棟板金交換と屋根塗装工事のお問い合わせをいただきました。現地にお伺いすると、屋根は屋根材の劣化が進んでいたため今回ご屋根カバー工事を、外壁の劣化は外壁塗装で補修をするご提案を致しました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根カバー工法 
使用材料
横暖ルーフきわみ,クリーンマイルドシリコン

texts

大網白里市にて、棟板金交換と屋根塗装工事のご依頼を頂きました。
屋根塗装で屋根を鮮やかなグリーンにイメージチェンジいたしました。
艶が出て、見違えるようです!

texts

屋根は屋根材の劣化が進んでいたため屋根カバー工事を、外壁の劣化は外壁塗装で補修をするご提案を致しました。

【点検時の様子】
 屋根と外壁のメンテナンスをご検討中とのことで、お住まいの点検のご依頼をホームページより頂きました。

columns

01tenken017
01tenken027

texts

まずは屋根の様子です。
屋根は塗装がすっかり劣化し、あちこち剥離やコケの発生が見られます。
屋根材自体の劣化も見られ、屋根塗装での補修は出来ない状態でした。

columns

01tenken037
01tenken047

texts

 外壁などお住まいの周りの塗装も剥離などの劣化の症状が見られます。
 外壁はコーキングの劣化が著しく、補修が必要な状態でした。
 今回は屋根はカバー工事、外壁は塗装工事で補修を行う事をご提案し、ご契約頂きました。
 
【足場架設・メッシュシート設置】
 工事に入る為、お住まいの周りに足場を架設します。

columns

01asiba013
01baio01

texts

 架設した足場に、さらにメッシュシートを設置して、埃などの飛散を防止します。
 また、今回はお住まいのコケの除去の為、バイオ洗浄を行いました!(右側写真)
【バイオ洗浄・高圧洗浄】
 まずは先にバイオ洗浄を行います。コケや汚れを浮かす効果があります。

columns

01senjo016
01senjo026

texts

特殊な薬品を全体に散布し、時間を開けます。
その後、通常通りの高圧洗浄を行って、コケや汚れを一気に洗浄していきます。
(右側写真は洗浄後の屋根の様子です)

columns

01senjo032
01senjo042

texts

 屋根だけでなく、外壁にも行います。  バイオ洗浄はコケを落とす効果と、その後コケを発生させにくくする効果があります。 【屋根カバー】  屋根カバー工事を行う際も洗浄が必要です。  屋根をカバーしてしまうため、内部にコケなどを残さない為です。

columns

01yane015
01yane025

texts

洗浄後は既存の棟板金、貫板を撤去していきます。
撤去後は防水紙を設置し、その上から新規屋根材を葺いていきます。
今回使用したのは、ガルバリウム鋼板の「横暖ルーフ きわみ」です。

columns

01yane034
01yane044

texts

屋根材を葺き終えたら、次に貫板を設置していきます。
貫板の端には防水スポンジを設置します。
貫板は木製の為、湿気などによる水分で劣化・腐食してしまいます。
それを防ぐ為、防水スポンジを設置します。

columns

01yane053
01yane063

texts

 貫板設置完了後は、新規棟板金を設置していきます。
 棟板金の設置が終わると、屋根カバー工事完工となります。
【外壁塗装工事】
 外壁はコーキングの補修と、外壁塗装でメンテナンスをします。
 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました。

columns

01gaiheki013
01gaiheki023

texts

外壁塗装は、まずは下塗りを行います。
下塗り後は中塗り・上塗りと塗装を重ね、塗膜を形成していきます。

columns

01gaiheki032
01gaiheki042

texts

 劣化していたコーキング部分も補修し、外壁塗装工事完工です!
 
【細部塗装工事】
 外壁以外にも、お住まいの隅々まで塗装させて頂きました。

columns

01saibu011
01saibu021
01saibu031
01saibu041

texts

 定期的な点検、メンテナンスを行う事で、長く快適にお過ごし頂く事が出来ます。  お住まいの事でお困りの際は、千葉外壁塗装工房へお気軽にご相談ください! 【工事完工後】

columns

01after15
01after02
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

関連動画をチェック!

【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 松戸市八ヶ崎でスレート屋根の現地調査、屋根塗装工事(198,000円~)

スレート屋根の現地調査  松戸市八ヶ崎でスレート屋根の現地調査にお伺いさせていただきました! 最近は訪問業者さんから屋根の指摘を多くご心配された事、約10年間大きなメンテナンスをされていない事もありスレート屋根の屋根塗装工事をご検討されておりました。 指摘されていた棟板金の浮き … 続きを読む
new!

ブログアイコン 富津市でプレミアムシリコン「19-80L」で外壁塗装工事!艶なしでマットな仕上がりに

 富津市のお住まいの件でお客様よりご相談をいただきましたm(_ _)m まずは現地調査に伺いお住まいの状態を拝見し、工事の提案をさせていただきました! 今回、お客様邸では屋根補修と併せて外壁塗装工事などのメンテナンスを行なわせていただくことになりました。 現地調査の様子  私達、… 続きを読む
new!

ブログアイコン 君津市のお客様邸にてパーフェクトトップのクリーム系・ベージュ系の色で外壁塗装工事!

 君津市にあるお客様邸で屋根葺き替え・外壁塗装工事を行なわせていただきました! 築年数が経過し、3度目の外壁のメンテナンスをご検討中とのことでした。 現地調査・お見積りを行なわせていただき、弊社へ工事のご依頼をいただきましたm(_ _)m 行なわせていただいた工事の中から外壁塗装… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください