千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

香取郡神崎町の屋根リフォーム|屋根塗装 屋根葺き替え 屋根カバー|S様


工事のきっかけ

神崎町にて屋根葺き替え・屋根カバー工事、屋根塗装工事ののお問い合わせをいただきました。雨漏りをしているとのことでした。今回増築部分の屋根は屋根塗装にて補修が可能であるとご提案致しました。

ビフォーアフター

before
after

工事基本情報

施工内容
屋根塗装  屋根葺き替え 屋根カバー工法 
使用材料
ガルバリウム鋼板,弱溶剤シリコン塗料
施工期間
9日

texts

神崎町にて屋根葺き替え・屋根カバー工事、屋根塗装工事のご依頼を頂きました。
ご依頼主はS様です。ご実家のお住まいの補修をご希望とのことで、ホームページよりお問い合わせいただきました。

texts

【点検時の様子】
 雨漏りをしているとのことでしたので、まずは室内の様子から点検を行っていきます。

columns

01tenken025
01tenken025

texts

雨染みが確認出来ます。
また、小屋裏部分も雨水の侵入が確認できました。

columns

01tenken035
01tenken045

texts

S様のお住まいは過去に増築されているとのことでした。
今回雨漏りが特にひどいのは、増築以前からある部分です。
屋根材が劣化・腐食して穴が空いてしまっています。

columns

01tenken051
01tenken061

texts

 増築部分の屋根材はしっかりとしていました。
 しかし、メンテナンスを合わせて行う必要があります。
 今回増築部分の屋根は屋根塗装にて補修が可能でしたので、ご提案致しました。
 
【屋根葺き替え・屋根カバー】
 状況を見ながら、屋根葺き替え、屋根カバー工事を行っていきます。

columns

01yane013
01yane023

texts

既存の屋根を剥がし、下地材を改めて確認していきます。
補修が必要な箇所は補修を行い、大屋根部分は野地板の張り替えを行っていきます。

columns

01yane032
01yane042

texts

下地工事が終わったら、次は防水紙の設置を行っていきます。
天気の関係もあり、防水紙を設置する工程まで、一気に仕上げていきます。

columns

01yane051
01yane061

texts

 防水紙設置後は新しい屋根材を葺いていきます。
 今回使用した屋根材はガルバリウム鋼板です。
 棟板金の設置まで終え、屋根葺き替え・カバー工事完工です。次は屋根塗装の工程に映ります。
 
【屋根塗装】
 増築部分の屋根は屋根塗装でメンテナンスを行っていきます。

columns

01senjo014
01senjo024

texts

まずは高圧洗浄で屋根の汚れを落としていきます。
高圧洗浄では、汚れを落とすだけでなく、既存の塗料も落とす役割があります。

columns

01toso012
01toso022

texts

洗浄後はまず下塗りを行っていきます。
下塗りは錆び止め効果のある塗料を使用していきます。

columns

01toso032
01toso042

texts

続いて中塗りを行っていきます。 中塗りの段階で、屋根が輝きを取り戻しつつあります。

columns

01toso052
01toso062

texts

 最後は仕上げに上塗りを行っていきます。
 上塗りを終えると、屋根が空を映しこむほどピカピカになりました!
 
【工事完工後】

columns

01kanko011
01kanko021

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 屋根塗装 
お客様の声初回訪問時
塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

10年以上たっているので時期的に塗装した方が良いと思ったので

塗装工事会社をどのように探しましたか?

インターネット

外壁塗装センターを知りすぐお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐに電話した

何が決め手となり外壁塗装センターにお問合せ頂きましたか?

色んな施工事例が掲載されていて安心して頼めると思ったので

実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

ていねいな説明としっかりと点検してくれて対応がすごく良かった

関連動画をチェック!

屋根塗装か゛雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン パラペットは雨漏りしやすい!?パラペットの持つ役割やメンテナンスについて解説!

パラペットとは  パラペットは「建物の屋上や、ベランダ・橋梁・埠頭などの端部に取り付けられた低い手すり壁」のことです。屋根の周囲に立ち上がった壁のことで、通常はここに落下防止のための柵が設置されています。  パラペットが設置されるのはマンションやアパートなどの鉄筋や鉄骨構造の建物… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千葉市中央区稲荷町でスレート屋根の塗装工事(税込415,800円~)、ラジカル制御形塗料のファインパーフェクトベストで施工

 千葉市中央区稲荷町でスレート屋根のメンテナンスについて考えているとのご相談を頂き、無料点検調査にお伺いさせて頂きました。 屋根材に割れ等の症状を来たしており、今回屋根について塗装を行いたいとのご要望をお受け致しましたが、使用する塗料はファインパーフェクトベストで日本ペイント製の… 続きを読む
new!

ブログアイコン 市川市市川南にてサーモアイSi「クールベビーブルー」を使用した折半屋根の塗装工事!

 市川市市川南のお客様よりご連絡をいただき、現地調査に伺いました。 屋根の状態を拝見したところ、お客様邸の折半屋根のボルト周辺にサビや、屋根全体に色褪せが発生していたため屋根塗装をご提案し工事を行なわせていただきました!m(_ _)m 使用した塗料と色を紹介させていただきます(^… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください